• ベストアンサー

動きのある絵が描けません。

動きのある絵が描けません。 直立の場合頭身に合わせれば描けるのですが、動きが入ると描けません。 バランス良く描くにはどういう練習が良いですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは どんなときにも人は中心部分があります。 その中心軸がぶれていたりすると 変な格好になります。 これは基本的なので 子供の頃ならいました。 https://www.ipentec.com/document/design-2d-draw-poses-motion https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/149943

その他の回答 (2)

• akbfp
回答No.2

円の練習法を描いてみました。 ディズニーなどのアニメーターの基本概念です。 単純化させて骨格を考えながら描くと描きやすいです。

• nagata2017
回答No.1

パースの描き方を勉強する。