• 締切済み

男性心理がわかりません

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

tkstmk45様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<「個」のことなので男性本人しか分かりませんが>・・ ✚所詮、そういう不安定な関係、感情、繋がりであった事だけが事実です。 *貴女の気持ちは十分、伝わって、悲しい事も当然ですが、男と女の世界には全く理解出来ない「不合理」かつ「不条理」な心理や関係が発生します。 ❷<彼のとった行動や感覚は、彼にしか分からない>・・ ✚ので彼の代弁をすることは不可能ですが、男女とも非常にデリケートな関係なので今後、何が有っても不思議ではない・という経験にして頂くしか有りません。 *まして、彼の「個」の問題ですから貴女以外に分かる人なんて、いる筈も有りません・・つまり、いかに関係が儚い物か? 如何に洞察力が無かったか? 如何に理解が浅かったか?・・等々の結果でしか無いのです。 ❸<何故振ったのに、泣いたり抱きしめたりするのでしょうか??>・・・ ✚についても第三者が分かる筈も有りませんが、彼の心理の中に何かが発生したから・・という原因が有った事だけは確かです。 *そういう事は合理的に、何がどうして、どうだったから、こういう態度に出たとか出ないとか?の理屈を超えた所に心理は有る物です。 *したがって、最初から最後まで「合理的」では無い・・と察するべきなのです・・貴女は良い経験をしたのです・・何故なら「次が有るからで、そこには経験値が生きるからです」・・・ 💛「もう別れて1週間たち、だいぶ私も心の整理ができたので」・・・冷静に考えるべきは、「そこには経験値が生きるからです」とは何を示すのか?という教訓です。・・・ 💛男と女の関係は貴女自身でも分からない不可解な事を多く含む世界であるという事です・・理屈を超えた何かが人間には常に左右しているからです。 *その心理なんて、100%「個」でしか理解出来ない物である事を悟って下さいね! 決して今回の経験を無駄にしない為にも・・そうやって、徐々に経験を経て本当の大人の恋愛が出来る様になって行くのですから・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る