• ベストアンサー

テレビなどの番組について

Postizosの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.5

みうじゅんといとうせいこうの「TV見仏記」。 いとうは山田五郎より見てて楽だし、仏像が好きというストレートさが好い。

sailor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この番組も見たことはあるし、独自の切り口で面白いので、今でも時々見ています。 趣味性に走ったという意味では非常にポイントが高いですよね。もう少しラフさというか猥雑さというか・・・まぁ、いい意味でグダグダな他愛なさと間抜けさと、それでいて深いところは変に深いという・・・ まぁ、ものすごく贅沢で我がままでメディアという物には乗りにくい要求だというのは判ってるのですが・・・

関連するQ&A

  • 好きなテレビ番組・嫌いなテレビ番組

    みなさんの 好きなテレビ番組・嫌いなテレビ番組を 教えて下さい。 過去に、数え切れないくらいある質問ですが、 今、この時期で またお願いします。 ちなみに私は 好き→ミュージックステーション 嫌い→NHKの「プロフェッショナル」 (ナレーターのしゃべり方が「プロジェクトX」と同じで。 同じ人なのか?くわしくないのでわかりません。 スイマセン。) その他、NHKは嫌いなものが多い。 たけしのは嫌い。 さんまさんのは好きです。 みなさんはいかがですか?

  • テレビ番組などで

    芸能人の暴露話をやっていることがよくありますが、ほとんど大事なところが放送されず 撮影現場だけが盛り上がってる状態の、よくありますよね? 見ているこっちは「ああ何やら楽しそう」ぐらいしか掴めません。 知らない友人の話で盛り上がって、自分だけ話の輪に入れない状態なわけです。 ああいうテレビ番組の正しい視聴のしかた(楽しむ方法)を教えて下さい。 業界の方の意見も聞ければ幸いです。

  • きっとくる のテレビ番組

    きっとくるきっとくる という言葉が入るテレビ番組があったと思いますがどうしても 何の番組だったか思い出せません。知っているかた教えて下さい。

  • テレビの番組ってどのようにつくられるのでしょうか?

     私は2004年の春に卒業予定であるので、目下就職活動中です。美術、歴史に関係する学科に所属しており、将来そのような番組を作る職に就きたいのですが、いまいちテレビ局と番組制作会社の仕組みがわかりません。たとえば、NHKやTBS系でよく放送される、歴史ロマン番組、また、現在テレビ東京系で放送されている、「美の巨人たち」!!これらの番組はどのような人たちがいかに作っているのでしょうか?たとえばある作家のある作品について番組にする場合、かなりの専門知識が必要とされると思うのですが、番組制作者は美術史や史学を修めた人たちなのでしょうか?詳しい情報をお待ちしております。

  • テレビ番組のこと

    選挙の時は、どこの局でも選挙特番 番組の入れ替え時期にはどこの局でもまた特番。 こっちでワイドショーならこっちの局もワイドショー。 仕方がないからレンタルビデオを借りに行くと、どれも貸し出し中。 期待していたデジタル放送も、地上波と似たような番組ばかり。 民放では、自然や動物や歴史や科学とか、もっと教養や夢やロマンのある「素直な」「こだわりのある」番組が少なくなった気がしますし、そういう番組があったとしても、クイズ形式になってて、ゲストや違うところに無駄なお金をかけている気がします。 そう思いませんか? みなさんの意見きかせてください。

  • 飛び出すテレビ番組ってありましたよね?

    その昔(たぶん二十数年前)、夕方「オズの魔法使い」をやっていました。ドロシー役はシェリーだったと思います。番組の途中で数分間画面が赤と青のだぶった画面になり、子供だった私は手製の赤セロハンと青セロハンを貼った眼鏡をかけ何となく飛び出すかなあって感じの画面を見ていました。3Dのはしりだった気がしますが、周りの人で覚えている人は誰一人いません。誰か覚えている人、情報サイトをご存じな人はいませんか。 さすがにビデオはないと思いますが・・・。

  • 面白いテレビ番組

    最近はどのテレビも見ていてつまらないです。 面白い番組を教えて下さい。 私が面白いと感じた番組は、 やりすぎコージーの都市伝説、昔のめちゃイケ、ワールドダウンタウン、ごっつええ感じ、ガキの使い、リンカーン、ワンナイR&R、USOJAPAN、心霊などやっていた頃のアンビリバボー、ビーバップハイヒール、アメトーーク、深夜時代のネプリーグ(秋葉カンペーさんや名倉がモノをひったくって逃げきったりしてたやつです)、深夜時代のくりぃむナントカです。 テレビではないのですが江頭2:50のピーピーピーするぞも好きです。 ロンドンハーツ、最近のリンカーン、しゃべくり007は面白い時とつまらない時の差があるのでそんなに見てはいません。 あとヘキサゴンやQさま、お試しか、珍百景、などは糞つまらないうえ終われと思っています。

  • テレビ番組について

     日曜版ですと、テレビ番組は1週間分表示されるのでしょうか?

  • テレビ番組を探してます。

    たぶんバラエティ番組だとおもいますが、番組内でお年寄りがバスケットボールのダンクシュートにチャレンジするコーナーが有り、そのコーナーの進行が俳優の谷隼人でした。 もちろん簡単に出来るわけがなく外してばかりで、想像もつかない転び方したりとバタバタしてました。そのコーナーをもう一度みたいので覚えている人がいたら教えてください。

  • テレビ番組。

    いつ頃だったか、番組名も全くわかりませんが、 AKB48のこじはること小嶋陽菜さんが出ていたドラマがあるんですけど。 確かテレ朝じゃないかと思うのですけど、それも定かじゃないのですが。 ご存じの方教えてください。 確か深夜にやっていたドラマだと思うのですが。 何回かやってた様な記憶があるので連続ドラマかもしれませんがそれも定かじゃないのですが。 あとこのドラマどこかで見ることが出来ますでしょうか。