• ベストアンサー

おススメのアニメ教えてください

こんにちは^ ^ 好きな、オススメなアニメがありましたら教えてほしいです。 ジャンル問わず王道でもマイナーでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ここでの質問で、新人賞の大賞を取った漫画家はいるか、というのがありましたら、 はたらく細胞 は、新人がマンガ大賞を取って、そのまま連載、単行本化、アニメ化と一直線に進んだ作品です。 http://shonen-sirius.com/shinjinsho/nw27_0/index.html (リンク先の漫画を読むとアニメ1クールまるごとネタバレになるので注意かも) しかも、はたらかない細胞、はたらく細菌、はたらく細胞BLACKなど、他誌連載のスピンオフが大量に。。。 一芸だけの作品ですが、その一芸によるストーリーがいくらでも広がるという、作品自体よりアイデア、設定自体が大賞に値する良策です。 しかも、アニメって、  暴力行為  (赤色の)流血表現  差別表現 などがあるとR指定になって、深夜枠でしか放映できなくなるのですが、このアニメって、  ごく当たり前に繰り返される流血シーン  一方的に差別される擬人化された細菌たち  白血球などによるシーンごとに繰り返される暴力行為 のうえに、主人公自身が赤血球、舞台自体が血管ですから。。。当然の深夜枠。でも、お子さんにも見せたい・・・。 という類まれなる作品です。 大賞って、こういう作品が取るんだな、と分かりやすいですよね。 個人的には、あたりの多いシーズンだと思っています。  ちおちゃんの通学路  邪神ちゃんドロップキック など、気楽に読める作品が久しぶりに。。。 もっと広い範囲のご質問なら、私なら、  うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー が、これまで見たアニメの中では一番かなぁ。 アニメソングだと、同じシリーズの別の作品になりますが、影踏みのワルツ が印象的でした。

ok_myself_riya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はたらく細胞、多くの方に回答されていると思ったら賞をとった作品だったんですね!チェックせねばっ^ ^ 邪神ちゃんドロップキック、絵もかわいいですね^ ^アニメも漫画も両方見たいです。 うる星やつら は特に『ビューティフル・ドリーマー』が良かったということですか?チェックしてみますね!

その他の回答 (3)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1241/2889)
回答No.4

私も「はたらく細胞」ですね。 夏コミでは、あちこちで血小板が大増殖していたようです。 個人的にはマスト細胞とB細胞の罵り相が好きw ※第五話「スギ花粉アレルギー」より

ok_myself_riya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マスト細胞とB細胞ですね、チェックします!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14110/27527)
回答No.2

現在放映中のものなら 「あそびあそばせ」「はたらく細胞」「ちよちゃんの通学路」あたりは個人的には面白いと思いますね。

ok_myself_riya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちよちゃんの通学路は漫画を読みました。現在放映中だったんですね! あそびあそばせ、はたらく細胞 と一緒にみようと思います!

回答No.1

特にお勧めするつもりも無いけれど・・、 小生が今面白いと思って観ているアニメで・・! はたらく細胞・・!! オープニングの歌も中々に面白いので気に入っている・・!

ok_myself_riya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^ ^ オープニングにも注目して見てみますね!

関連するQ&A

  • なにかオススメできるアニメはありますか?

    なにかオススメできるアニメはありますか? ジャンル的には感動的なものを見たいと思っています、最近のじゃないやつでおねがいします。 アニメはたくさん見たので、できればかぶらないように超マイナーなのをおねがいします。

  • おすすめアニメ

    おすすめのアニメを教えてください! 有名な作品は割と見てきましたが、有名なものでもマイナーなものでもなんでも構いません。 どんなジャンルのものでも大丈夫です。

  • オススメのアニメありますか?

    今面白いアニメを探しています。 ジャンルは萌え要素の入ったギャグありのバトルアニメです ハイスクールD×D、ゼロ魔、これゾンが今までで一番面白かったです。萌え、セクシーシーンもありながら笑う要素もあるバトル物です 出来るなら共感しやすいように主人公は男性がいいです 上で上げた中ではハイスクールDDが一番好みでした。やっぱり普段はふざけていたりしてもヒロインのために命をかけて戦う主人公は王道ながら最高だと思います!(腕を犠牲にしてまで部長のために頑張るいっせーはかっこいい!) ちなみにいちばん後ろの大魔王、セイクリッドセブン、ISなども見てみたんですがいまいち好みとは違って… 少しコメディ要素が少なかったかな? そんな感じで難しいとは思いますが、オススメの萌え、セクシー要素のある笑える王道バトルアニメを教えてください!

  • マイナーなアニメでお薦めを教えてください

    懐かしのアニメに出てくるようなメジャー作品以外で、たぶん知らないだろうなぁと思うようなマイナーで面白いアニメを教えてください。 みんな知らんけど、これは面白いというもの。 秘湯のような知られていないけど面白いアニメを教えてください。ジャンルは、問いません。

  • 泣けるアニメ漫画

    たくさん泣けるアニメ・漫画ってありますか? 泣けるアニメや漫画がみたくてたまりませんです・・。 有名なものでもマイナーなものでもokなのです。 ジャンルは何でもかまいません。 少女漫画、少年漫画、ホラー、萌え系でも・・・ でも絵は古すぎないものでお願いします>< もしよければお願いしますです・・・。

  • あなたのオススメのアニメ教えてください。

    オススメのアニメ教えてください。 【リクエスト】 ・すでに終わったアニメ ・ジャンルは何でもいいです ・あまり、古すぎるアニメはやめてください 以上です。     よろしくお願いします。

  • 近年のアニメの話題作を教えてください。

    初めて利用させて頂きます。 私はいわゆる最近(ここ4・5年前~)でネットや世間で話題になっているような作品に とても疎いです。。 お恥ずかしながら見たことがあるのは、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・魔法少女まどか☆マギカ これらの王道?あたりです; つい最近「ひぐらしのなく頃に」を機会あって見ましたが、 話題になった、評判がよかった(悪かった)、等、もっといろんな作品を見てみたいです。 そこで近年のアニメ事情に疎い私は、どのような作品があるのかもよくわからず、 詳しい皆さんにお教えいただこうと思い質問しました。 ドラゴンボールなどの超王道は見ました。(古すぎますね・・・) 近年のいろんなアニメから、これはオススメというものを教えて頂ければ幸いです。 純SFや戦闘メインのもの・ものすごく少女マンガ・ギャグに徹しているものは除いて、 ストーリーがなるべく重めのもの(深夜系)で何かオススメはありますでしょうか? いろいろな作品があり、そこから自分で見つけるのも楽しみの一つかとは思いますが、 知識がなさすぎて選択の仕方もわからない状態です。 もし可能であれば、作品とどのようなジャンルのものかも教えて頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたします><

  • オススメのアニメ教えてください。

    オススメのアニメ教えてください。 ジャンルは何でもかまいません。よろしくお願いします!

  • 恋愛アニメ探してます

    恋愛アニメ探しています。オススメのアニメがあれば、教えてください!  ○僕等がいた ○彼氏彼女の事情 ○フルーツバスケット などが好きなので、こんなかんじのジャンルのものをお願いします。

  • おすすめのアニメ

    こんにちは。次に見るアニメを探しているのですが、これまでに見たアニメは ・機動戦士ガンダム(Ζ、SEED、00) ・新世紀エヴァンゲリオン(新劇場版を除く) ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・けいおん! ・とらドラ! ・けんぷファー ・化物語 ・聖剣の刀鍛冶 などで王道のばかり見ているので少し知る人ぞ知る、みたいなアニメを見たいです。特にジャンル指定はありませんが、あまりベタベタな恋愛モノはNGです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう