• 締切済み

この父親はどの程度情弱か教えて下さい

satouennの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

博物館が移転するって、あまり思いつかないでしょうから情報弱者にしてしまうのは気の毒な気がします。 いや~、参った参った。次からはネットで確認してから出かけよう と、珍しい体験+反省材料にすればいいのではないかと思います。 そろそろ、笑い話でしょう(笑)。

関連するQ&A

  • 情ってありますよね?

    私、40代半ばの女性です。 産まれたときから波乱万丈で家庭環境も悪く、離婚も2度経験し、出産子育て経験済。 いじめや鬱も経験あり。 そんな私だからなのか、人をよく観察し、人や自分を分析する癖があります。 (これは人に言われて気付いた。私には普通のことだったので。) そんな私なのに、この年になっても人の考え方に驚くことばかりで、最近も理解出来ない考え方?性格?に対して考え込んでます。 例えば職場の男性Aさん。 とても話が上手で、常に周りに人が居る。 若い女の子たちとも和気あいあいとしてるので、あの子とこの子どっちが好き?と聞いてみた。 Aさん曰く、好きとか嫌いとか無いし順番もない。ただ職場の女の子…としか思わない。情も湧かない。何とも思わない。らしく… 私の頭は混乱しました。 私は一期一会な出会いでさえ情が湧くし、職場なんて好きな人や嫌いな人で溢れかえっています。 人に対して情が湧くのは当たり前のことだと思ってたし、周りもみんな私に対して何らかの情があるもんだと思い込んでいます。 ちょっとショックを受けてしまいました。 同じく職場の男性のBさん。 リーダー的存在で、Bさんが白と言えば黒いものでも白になるような存在の人。 皆がその人を中心に動き、慕い、活発になる。 そんなBさんは、みんな馬鹿ばっかりだと思ってる。 あんまり好きじゃない人とも楽しくご飯が食べれるそうで、心の中でこいつ馬鹿だなーと笑ってて面白いんだそう。 そんな人間ばっかりなんだと。 私は好きじゃない人とは楽しく過ごせません。 でもBさんはいつも誰と居ても楽しそうです。 いくら考えても2人の考えは理解出来ず、不思議で不思議でたまりません。 誰か、2人や私の違い?分析お願いします。 感想あればお願いします。

  • 草津駅からバスへの乗り換えについて

    岐阜から琵琶湖博物館に在来線とバスで行きたいのですが、 岐阜から博物館の最寄駅である草津駅まで行った後 バスとの時間が2分しかありません。。 一人なので電車を降りた後走る事も出来ますが これには間に合うんでしょうか?? 教えてくださいm(_ _)m

  • 長谷川町子美術館の近くでおすすめの場所

    親子3人で長谷川町子美術館に行ってみたいと思っています。 子供は小学1年生の男の子で、サザエさんが大好きなので今のうちならまだまだ興味を持ってくれるかなと思っています。 一日ずっと過ごすような感じではないかなと勝手に思ったのですが、いかがでしょうか? もしそうなら他にも何かないかと探していますが、おすすめの場所があれば教えていただけないでしょうか。 今のところ世田谷区立教育センタープラネタリウムあたりもいいかなと思っています。 子供はどちらかというと活発なタイプですが、プラネタリウムは一度遠足で行って楽しかったようです。 親子でもたまには落ち着いたところもいいかなと思っています。 桜新町にこだわらず、田園都市線で多少移動しても構いません。 少し離れた宮崎台の電車とバスの博物館には何度か行っています。 よろしくお願いします。

  • 川崎市高津区の環境

    今年の6月に東京へ転勤のため、住居をさがしております。 その中で、高津区北見方の物件が気になっております。 2歳になる娘がいるのですが、この辺りの子育て環境はどうでしょうか? スーパー、小児科などございますか? また、その場所は高津駅から徒歩15分位のようで、バスもございますが、夜間徒歩でも大丈夫な環境でしょうか? さらに、他の高津区の質問で、高津区には断層があるので地震には弱いかもとの回答もありましたが、実際はどうなのでしょうか? この当たりに詳しい方、情報を頂けますと助かります! どうぞ宜しくお願い致します。

  • みなとみらいから電車とバスの博物館へ行くには?

    いつもお世話になっております。 9月に子供ふたりを連れて横浜へ旅行を計画しています。 上の子がバス、電車が好きなので「電車とバスの博物館」へ行きたいと思っているのですが、乗り換えなどがよくわかりません^^; みなとみらいのホテル(インターコンチネンタルかパンパシフィックあたり)に宿泊する予定です。 どうやって行くのが一番スムーズでしょうか?下の子がまだ小さいので、多少お金はかかっても短い時間でスムーズに行ける方法が良いです。 詳しい方、よろしくお願いします! また、お察しの方もいるかと思いますが、もうひとつの目的はアンパンマンミュージアムです(笑) このふたつに行ったことのある方、感想を聞かせてもらえると嬉しいです^^ よろしくお願いします!

  • 父親が秋田犬を買ってきた

     私の父親はADHDで先のことを考えずに衝動買いし失敗することが何度もあります。今回、家族になんの相談も無しに買ってきたのは命でした。私の家は母も私もアレルギーがあり、また小さなアパートに住んでいるので犬はもちろん飼えません。父親は「自分の実家で飼う」と言い張っています。今は子犬なので父の実家に預けていますが祖父母は歳をとっており犬を飼える状況ではありません。私も父も犬が大好きなので育てたいという気持ちもありますが、これから大きくなるにつれ餌の量も増えていき散歩もかなりの負担になると思います。父親は秋田犬の成犬が70cm60kgまでに大きくなるということを知りませんでした。なにも下調べをせず衝動買いしてしまったようです。ペットショップに訳を相談し、言い方は悪いですが返品をしたいと考えています。その前に父を説得しなければなりません。父は「返品、交換はしない、育てられる、大丈夫だ。」の一点張りです。ペットショップに犬を戻すように上手に父を説得する方法を教えていただきたいです。

  • 福井恐竜博物館に東京から行きたいです

    福井恐竜博物館に東京から行きたいです 夜行バスで行くか 飛行機で行くか 電車(一番可能性は薄いです)で行くか 迷っています。 日程はGWです。 夜行バスって乗ったこと無いので想像できませんが、やっぱり辛いですよね。 (私アラフォー、同行予定の息子10歳) 金銭的にバスってとっても魅力で・・・・ 肉体的なこと考えると飛行機がいいんですが 小松空港から博物館までは 遠いんでしょうか?できれば現地で一泊(状況によっては二泊)して 博物館はたっぷり二日、時間を取りたいと考えています。 夜行バスがどの辺に到着するのか想像もできず・・・ やっぱり福井駅ですか?? 詳しい方、東京 → 福井恐竜博物館での お勧めプランなど教えてください。

  • 父親との再会

    離婚して10年程たちます。2人の子供がいて、1人は成人、下の子は18歳です。進学のため福岡に引越ししました。父親も福岡にいますが、今まであっていません。その間調停により決まっても、毎月は支払われず養育費は年に数回催促すれば月3万だけ振り込まれました。現在はなく、催促するのも疲れます。相手は払ってないのに間違えて違う口座に入れてしまったとか、あるえない話もありました。自営業です。 数年前までも養育費の支払いはありませんでした。毎月あったのは別れて数ヶ月のみ、最近下の子が父親をたずねるようになり、会いたいのかな、と思います。入学間も無く新学期になり新しい土地の慣れない環境やまだ友人もこれからで不安もある中だと思い、寂しいのかなと感じました。本日ラインで父親の名前がでてきたとか、言ってきました。わたしに聞いてどうしたらいいのか迷ってるのかな、と感じました。 私としては支払いないのに、会わせたくないのですが、子供が会いたいと言ったらあわしたほうがよいのでしょうか

  • 2歳になる息子には、どちらの博物館が合っているでしょうか?

    今日誕生日でちょうど2歳になる、車・電車好きの息子をぜひ博物館へ連れて行ってあげたいのですが、川崎にある、電車とバスの博物館と、大宮に出来た、鉄道博物館とでとても迷っています! 大宮の方はとても魅力なのですが、平日でもかなり混んでいると聞きますし、体験シュミレーションなどもせっかく行って出来ないのは悲しいので、それを考えると、小さいけどなかなか好評な、川崎の博物館の方がいいのかな?なんて思います。 息子はとにかくじっとしていられないので、ディズニーランドも並ぶということが出来ずダメでした。 なので、大宮の方は最近の混雑具合(平日)など、もし分かる方がいたら教えてください! ちょうど2歳になるので、そのくらいの子はどちらの方が楽しめるかというのが一番なんですけどね・・・。 それでは、どうぞ宜しくお願いいたします☆

  • 川崎北部、稲城、調布、狛江等から東京駅までの直行バス

    平日の午前中に足の悪い老人を連れて東京駅まで行きます。電車等での乗り換えや混雑を避けるため、川崎北部(多摩区、麻生区、宮前区、高津区)、稲城市、調布市、狛江市辺り(この近辺であればどこでも可)から東京駅までの直行バスを探しています。ご存知の方、お願いします。