• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪い事ばかり起きるのは何故?)

悪い事ばかり起きるのは何故?

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.8

自身のお仕事の半生を振り返っても、非常に風が吹いていた時期もあれば、試練の時期だったときもあったと思います。何事にせよ、そういうものです。ただ人間というのはどういうわけか悪いことが続くとそれを自覚するのに、幸運が続くことは無自覚かあるいは「当然のこと」と考えてしまうのですよね。 死ぬまでどこも痛くもなんともならないまま病気ひとつもせずに天寿を全うするなんて、あり得ないですよ。どこかで「遂に俺も体がいうことをきかなくなったか」と思うときがきます。

satoueisak
質問者

お礼

お礼が遅くなりました ありがとうございます そうですね山有り谷有りの人世だったと思います ならせば平らなのかも知れませんね

関連するQ&A

  • 重度のアキレス腱炎

    一週間程前にアキレス腱が痛くなり、歩けなくなったので病院に行ったらアキレス腱炎と診断されました(アキレス腱全体が腫れているのでアキレス腱周囲炎もある気がします)。 湿布と薬をもらい、一週間後に痛みがとれなかったらまた来るように言われました。 今日で4日経ちましたが、痛み、腫れ(熱は持っていない)がなくなっていませんし、軽くもなっていません。 ただ、びっこを引きながらゆっくり歩くことができるようになったくらいです。 私はアキレス腱炎になったことがなく、よく分からなかったのでネットで調べたところ、湿布と薬を服用し、数週間安静にする必要があると書いてありました。 ですが私は受験生なので、長時間交通機関を利用して受験会場に行かなければならないですし、塾や学校もあるので足に負担をかけない生活は無理です。 私立Bの学力入試の日は親の仕事があるので行きは車で帰りは自力、面接入試の日は親の仕事が休みだったので車で送迎してくれました。 家でなるべく足を使わないようにしています。 今の私にはこれが精一杯で、これ以上安静にするのは無理です。 更に明日からまた学校と塾が始まるのでもっと足に負担をかけることになります。 診断されてから今日まで一進一退を繰り返しているので、このままではただ慢性化するだけなのではと怖いです。 アキレス腱用のサポーターを購入し、使用していますが、痛みや歩きづらさがマシになるだけで良くなっていないようです。 安静にすることができないのでいっそ松葉杖でも借りた方が治療が効率的なのではと思ってしまいます。 でもアキレス腱炎で松葉杖を借りるのは本当に重症な人のみですから、私は使えないと思います。 ストレッチが有効らしいですが、痛みが強いのでストレッチはできません。 火曜日にまた病院に行きますが、その日に処方されるのが湿布と薬だけだったらと思うと 「良くなっていないのに同じ処置?安静にしろと言われてもできないし…」 と焦ってしまいます(2週間後には公立高校の入試があるので既に焦っていますが)。 重度のアキレス腱炎の治療とは具体的には何が行われるのでしょうか。 また、私のように安静にできない場合でも固定等をしてもらえないのでしょうか。

  • アキレス腱炎

    ハンドボールの練習中にアキレス腱を痛めてしまい一月の初めに整形外科で左足アキレス腱炎と診断されました。約一か月部活を休みキセノン鎮痛治療に専念し二月中旬に練習を再開しましたが、体育館での練習で再び痛めてしまいました。顧問の先生にも整形外科の先生にも癖にならないようにと言われ、今は週二回のキセノン治療をしながら部活の練習も続けています。しかし、まだ押したりフットワークの練習中など痛みます。触ると硬くなってゴリッとした部分があるので切れてしまうのではないかと心配しています。部活の練習をしながら完全に治す良い方法があれば教えてください。

  • アキレス腱炎症のアフターケア方法

    いまから一ヶ月前くらいジョギングをしてたとき、走っている最中からアキレス腱の痛みを感じていたのですが、そのまま最後まで走り続けていたら、その後、アキレス腱の痛みが歩けないほどひどくなり、翌日、医者に行ったら「アキレス腱炎症」と診断され、負担のない歩き方を教わり、シップを処方してもらいました。 一週間ほどで通常歩く分にはほとんど痛みは感じられなくなり、そのまま普段の生活を送っているのですが、一ヶ月ほど経った今でも、小走りすると痛みがあり、走れる状態には回復しません。 このまま普段の生活を送り、走ったり負担のかかることをしないようにしていれば、炎症は治っていくのでしょうか? 普段のケアとして、アキレス腱のマッサージやストレッチ等を行ったほうが良いのでしょうか? アキレス腱は、基本的に暖めるようにしたほうが良いのでしょうか?それとも、冷やすようにしたほうが良いのでしょうか? そのほかに、良いケア方法はありますでしょうか? おしえてください。

  • アキレス腱炎が治らない

    5年前にスポーツ(剣道)での負担過多でアキレス腱炎と診断されました。 それ以来、安静にして回復して、練習に復帰するとまた痛めて…の繰り返しです。 去年スポーツは辞め、今はむしろ運動不足です。 そのせいか、立ちっぱなしの仕事が2、3日続くだけで踵をつけないくらいの痛みが走ります。 痛む箇所は左足のアキレス腱、踵、踝あたりです。 踵をつけた時、足を蹴り出す時に痛みを感じます。酷いときは何もしてなくてもピリピリします。 病院には1年以上行ってません。行っても湿布を貰って電気治療をするくらいで、たいした効果もないので… 根本の原因、予防策、有効な治療等教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アキレス腱炎

    普段サッカーやランニングをしている33歳男性です。昨年の夏前にアキレス腱が痛くなり2,3ヶ月我慢して運動をしていたのですが我慢できなくなり9月に整形外科で診てもらいました。アキレス腱炎と診断されすぐ炎症を抑える注射を打たれ1週間ほどで痛みもとれ2週間ほど過ぎて軽い運動をしていいと許可をもらいました。1ヶ月ほどは痛みもなく運動していたのですが再発してしまいました(再発後3ヶ月ほど運動しました)。病院には行かずに運動を止めましたが2,3週間過ぎても治りません。もう一度注射したほうがいいのでしょうか?適した治療方法や再発防止など教えて下さい。

  • 足の水泡の痛み

    こんばんわ。 子供のことで相談させていただきます。 1週間ほど前に、足の親指の付け根と、ももの付け根が痛いと言い出しました。見ると、親指の付け根に水疱が出来ていて、周りが赤くなっていました。 話をよく聞くと、何日か前にも同じようになり、その水泡を自分で針でつぶしたと言うのです。 化膿したのだと思い、皮膚科に連れて行きました。先生の診断も化膿が原因で足の付け根のリンパも腫れているという事でした。その時も先生が水泡をつぶして、ゲンタシンという軟膏と化膿止めの飲み薬がでました。 しかし、良くなる形跡がなく痛みも良くならないのでもう1度見てもらうと ヘルペスという診断でした。飲み薬がもう1つ増えました。運動はダメ。足をなるべく下にさげないように言われました。 本日また水泡が増えています。 なにか別の皮膚病ではないのか心配です。水泡は痛いだけで、痒みは全くないそうです。足の付け根の痛みもまだあるそうです。 ヘルペスだとすると、どのくらいで水泡はなくなるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • ヘルペスについて

    はじめまして。pikadoraです。 先日、左膝にデキモノが出来ていて、「ばい菌でも入って化膿しちゃったかな」と思い、 ほっといていたのですが腫れがひかず、太ももにまで赤く発疹したので、皮膚科に行った所 「ヘルペスです。」 と診断されました。 よく性器ヘルペスとか口内ヘルペスとか聞くのですが、 私の周りにはヘルペスの人はいないので、 どこで感染したのかがよくわからず不安になったので質問させていただきました。 性行為で感染した場合は、陰部以外にも症状がでるのでしょうか? 彼氏はヘルペスの症状はでたことがないようなので、 性感染ではないと思うのですが、他にどういった感染経路があるのでしょうか。 Webでもいろいろ調べてみたのですが、膝にでるヘルペスの事例があまりのっておらず、 詳しく知りたいのでご存知の方に返答をお願いいたします。

  • 足の故障  骨挫傷とアキレス腱炎

    陸上部で中長距離をやっています。 去年アキレス腱を痛め治療をし、完治したので、今年からまた走り出しました。 練習でも足が痛くならず快調だったので、大会に出場したらまた同じところが痛くなりました。 どうやら、スパイクを履くと痛くなるようなのです。 接骨院ではアキレス腱炎症付着部分の骨、整形では、レントゲンでは異常なし、MRIでは少し白い部分があったので、もしかしたら骨挫傷かも?はっきりとは言えないが・・3週間安静にいていれば治ると診断されました。診断がいろいろありなんだか不安です。 痛みは試合当日長くても次の日まででその後は全くないのですが、また土以外の固いところでダッシュしたら、痛くなるのかと思うと心配です。 いったいどちらを信じたらいいのかわかりません。 ケガに詳しい方、陸上関係の方で分かる方、今後のケガ防止方法などアドバイスお願いします。 

  • 性器ヘルペス治癒過程について

    19歳女性です。 先日性器ヘルペスと診断されました。 内診してもらうと、ひどくただれている状態と言われました。 実際に排尿痛が辛く歩くのもやっとの思いで過ごしています。 患部を見ると痛みが増しそうだったので、なるべく見ないようにしてきました。 しかしさすがに気になるもので、鏡で見たところ、水ぶくれがつぶれて患部がじゅくじゅくになっており、患部同士が糸を引いてる状態でした。 これは治っているのか、はたまた化膿しているのかどうなのでしょう? 初めての感染で不安でたまりません。 どなたか回答をよろしくおねがいします。

  • 減量について

    高1の女子です。 バスケ部に入っていて アキレス腱炎症になってしまい、練習に参加する事が出来ていません。ちなみに三週間くらい練習していません。 怪我の原因は、足の歪みと体重でした。 今は歩いたり走ることが出来ず有酸素運動が出来ない状態です。 筋力を落とさないよう毎日筋トレは行っています。 ですが、体重がなかなか落ちないのでプロテインダイエットを始めようと思っているのですが、どう思いますか? お願いします。