びっくり!購入した巨峰が全て痛んだ粒だらけ!

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入した小さくて食べやすい巨峰は、なんと全て痛んだ粒だらけでした。
  • クレームを言った方が良いのか迷っていますが、セロファンの青さからも破損品ではないように見えました。
  • 自分が手伝ったぶどう園では、こんな痛んだぶどうを売っていなかったため、驚きました。みなさんはどう対処しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日かったぶどう

小さくて食べやすいとあったので巨峰を買いました500円ですが、聞いてくださいよ!なんと食べようと明けたら、全部落ち身で、ひょろっとした道路脇に落ちている木の枝に数粒、下には痛んだ粒がいっぱい。何かこんなの初めてで、食べる気が失せました。もちろんひと房入ってるものと思い込んでました。クレーム言った方が良いでしょうか?セロファンは青でぱっと見わかりませんでした。あと1個だったので買いました。スイカなども見ましたが思いっきり壊れているのも普通の値段で売ってました。目に見えて破損品は取りません。祖母がぶどう園をしておりよく手伝ったので、こんな痛んだ落ち身だらけをよく売ってるなと驚きました。みんなならどうしますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

どういう状況での買い物かにもよるでしょうが、一応はお店にその旨お話になったほうが良いのではと思います。気分は悪いですが、そのまま泣き寝入りするのは精神衛生上もよくないと思いました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。量り売りとしてなら辛抱致します。既にお問い合わせしました。

質問者

補足

祖母のぶどう園は亡くなってから畳みすでに17年ですが手間暇掛けてふくろがけして作っているのを見てました。儲けにならないけど。急になつかしくなって買いました。巨峰は作ってなくて私のすきだと言ったベリーAと種なしの何だったっけ失念致しましたが、毎年食べきれないぐらい貰ってジュースにしていました。濃厚でおいしかったです。ほんとに、心配してアドバイスを頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.3

納得できないという話でしょうか? この場で事実関係の確認は不可能なので、確かな回答も不可能です。 「どうしますか」 …先ずは購入した店舗に現品を持参して、納得できる説明を受けるべき事だろうと思います。

• stss08n
回答No.1

買う”お店:売れいき繁盛お店:他のお客様の、買い方:棚パレット・・果物商品他で、商品入替えタイミングを、知っている店だけで、買いますから。・・・ 果物は、旬(しゅん)なもののみを、買う事にしてます。・・・

質問者

お礼

本当に信頼を失いました。誤魔化してまで売りたいのですからそれ相応の事情があるのかとは思います。色々ありすぎて困憊してます。いつもはデパ地下で買うのですが信頼があるからです。本当に見抜けませんでした。ありがとうございました。今旬なんですがねぇ。祖母のぶどう園は亡くなってから畳みすでに17年です。私が手伝ったのは箱折りとシール貼りです。本当に儲けにならないけど、手間暇掛けてふくろがけして作っているのを見てました。