• 締切済み

株をしている友人を作りたい

以前、NHKの番組で株をされている方が他にしている人とも交流をもっていて銘柄について情報交換やこれが今後、上がるのではなどと集まって話をしていると言っていました。 その時に話題に上がっているといっていた株でイニシャルだけでしたが、その後その株は3倍になりました。 私は周りに株をしているという人を知りません。(以前、いましたが見事な逆指標でした。また地方なのでそのようなサークルは聞いたことがありません) アドバイス頂けると助かります。(私も株を始めた頃は本の通りに優良株を買っていましたがほとんど下がって損切りしました。たまに上がって±0でしたが、1年前に空売りに手を出したら見事にやられました) 基本的には日経平均が下がったときに買い、上がって連動したら売れば良いと思いますが、材料が出てこれはもっと上がると思ったものを見つけると多少、割高でも買ってしまいます。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

山に例えると、富士山は高い山だから儲かりそうだよね、 と誰かがいったとしても、儲けるにはある程度のテクニック が必要になります、上りは慎重にしないと崖から転落 することもあるし、石が上から降ってくるということだって 否定できません、それらを回避するには、日頃からの 観察が必要ということです、突然準備無しで上れば 遭難してしまいます、株なら倒産という事も否定できない。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

株は一人でやるものです。 要らざる雑音が入るとろくなことはありません。 他人と話しても平静に自分の売買ができるようになれば相当の上級です。 あなたはまだまだ素人ですよ。 それなのに空売りなんて、そりゃ損しますわな。 材料張りはダメですよ。 テンバーガー?とか、よく言ってますが、その銘柄名を聞いたところで、腕がなければ10倍はとても取れやしませんよ。そこは分かっているのですか?

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私は貴方と友達にはなりたくありません。 お金をくれるとか、カモになってくれるとかなら良いですが。 分かりましたか、最初の方の回答の様に傷を舐め合う人しか、貴方と友達になるメリットは無いんです。 趣味の世界だって、自分の知らない事を教え合う様な仲だったら仲良くなりますが、真似されてばかりで得るものが無い人と付き合いたく有りません。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  真似をするというのは誤解で、今後上がると思われる銘柄についての意見交換です。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

あなたが株式投資で勝てるようになったら人が寄ってきますよ。 今のように負けているようでは、傷をなめ合う負け犬同士の集まりになるだけです。 そもそもあなた自身の株式相場に対するスタイルが決まっていませんから、勝てるはずも無さそうですけどね。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 株について

    株取引をして3年ほどになります。 今年の初旬に仕手株で儲かったので、またその銘柄を買った所 予想外に下がって損切りして利益を得る所か結局マイナスにな りました。 ただその銘柄はその後、高値を付けて損切りを後悔しています。 今は値幅は少ないですが手堅い銘柄をメインに購入しています。 ただその中で仕手株ではないだろうとゲーム銘柄を購入したら また仕手株のような動きをしているものがあり購入を後悔しています。 好材料と思われるIRが出る度に空売りが出て下がりますが振るい落とし に1度あっているので損切りはしていません。 救いは大きい材料をまだ控えているので仕手がそこで上げてくることを 願っています。 上がらなかったら塩漬けして持ち越しします。 利益が出たらすぐ売って仕手株のような銘柄には手を出さない つもりです。 アドバイス頂けると助かります。

  • 日経平均連動

    銘柄の中で、ダイワTOPIX(1305)、TOPIX連動型(1306)などは、株式ではなくて指標ですが、一般の株式と同様に売買できるのでしょうか。 売買できる場合に、次の疑問が生じました。 (1)配当は付くのでしょうか。 (2)日経平均と連動していると思われますが、このような同じような指標が、なぜ、5,6銘柄もあるのでしょうか。 (3)株と同じように売買できるなら、値段は売買需給で決まると思うのですが、なぜ、日経平均とほぼ同じになっているのですか。 以上、よろしくお願いします。

  • 仕手株が塩漬けに・・・

    半年前、リソー教育を10800円で20株買いました。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4714.t&d=t 買ったとたんどんどん下がり、毎日年初来最安値を更新しています。 典型的な仕手株でしかも毎日損失が膨らんでいく株の場合、どういう対処法がいいのでしょうか。(できれば損切りはしたくありません) 私は損切りはこれまで一度もしたことがなく、この株以外はすべて利益を出してきました。 この株は材料が出ても株価が上がらず、日経平均にも左右されないので対処法がわかりません。皆様ならどうしますか。 証券会社のHPでは、信用買残が199,294、信用売残が 3,939です。何を指標にすればいいのでしょうか。

  • 株の売買

    信用取引を利用して、日本株を売買していますが、特に最近成績が悪くて参っています。 今日も今朝5銘柄をカラ売りしましたが すべて値上がりしてしまい大損です。 中東イスラエルが戦争になりそうだし、 高金利で株は下がると見て売ったのですが 日経平均株価などかなり上がってしまいました。 このままカラ売り継続でいいと思いますか?

  • 株の購入タイミングについて

    株は安値で買って高値で売るが基本ですが、安値だと思って買うと更に下がったりする場合があります。 最近は早めの損切りを心がけていますが、損切りすると3日後に買値を越える場合もあります。 底値で買って勝率95%という方の記載も見ましたが、反転からの上昇を底と見ますか? 人によってトレンド銘柄に便乗する、ツイッター情報に便乗するというのがありますがこれはほとんどの人が便乗して上がるものもあれば下がってしまうものもあり、ツイッター銘柄はその通りに上がるものもあれば外れるものもあり、あてになりません。(ツイッター投稿者が空売りを入れている可能性もあります) BOX底値で買う、最安値からの反転で買う、出来高増加率等、銘柄の選択方法や購入する目安を教えて頂けると助かります。 有益なご意見にはチップを惜しみません。

  • 低位株について

    少ない資金で低位株を現物で購入していますが、連日の日経平均の値下げに連動するかのように下がっています。 不思議なのは余り日経平均に連動しない低位株のほとんどが連動して下がって年内最安値になっている事です。  マザーズ指数など関係なく下がって、含み益があったのに今ではそれ以上の含み損になりました。 今年は日経平均が上がって2万4千円台になったかと思うと次は年末に年内最安値更新と今まで経験した事が無い展開になっています。 ただ外国市場は12/26で今年は終わるので外資の売り浴びせは無くなり反転するのではと思います。  株を保有されている方はほとんど含み損を抱えていると思いますが、既に損切りしましたか?それとも保有し続けますか? 私はもう保有株が年内最安値を更新したのと低位株なのでもう底だと思って保有しますが、ご意見アドバイス頂けると助かります。

  • 株式投資について

    普段からどんな銘柄を購入し、どんな投資法を心がけていますか? 私は日経平均の大幅な下落で含み益が一気に含み損になりました。 株を始めて最初は手堅くいったおかげで含み益になったのがガーラの株価上昇で調子に乗ってしまい、その後は新興株で損切りを繰り返してしまい今や資産3分の1以下です。 手堅く東証1部の優良銘柄の低位株を選択しましたが好決算なのに株価は反応なし、 もしくは何故か下がりました。 今後は暴落に備えて日経ダブルインバースを少し購入しておくか、空売り銘柄を買い銘柄と同数買う、大きく下がって反転した銘柄を買って上がったら利確を繰り返す等 色々と考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 通常の買いと空売りを同時にできますか?

    デイトレ初心者ですが色々と勉強してあることに疑問がでました。 同じ銘柄を買いと空売りの同時にできるのでしょうか? 上昇しそうなタイミングで買って、あがったところで売る。下がりそうな株を空売りして、底値付近で買い戻す。(同時に買い・空売り) また、上がると踏んでいたものが下がった場合、損切りをして同時に空売りをして底値付近で買い戻す。 こうすれば損切りで失った分も取り戻せるし、うま行けば両方で利益がでそうに思うのですが。いかがでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 株について

    わたしはリストラに合い、知識も無く焦って退職金の一部を5年前に投資しました。 2百万投資して大型株を買いましたが、欲が出てガーラの連続ストップ高に便乗して2倍になりました。 ただ調子に乗っていると上がる株を買っては損切りを繰り返し、極めつけは信用買いをして損をして、最後にネオスを空売りをしたことで大損しました。 SMBC日興証券の勝っている人が買っている株に便乗したりもしましたが、あの通りに売買したら負けます。 今の資金は20万程度と聞くと株は辞めた方が良いという結果です。 プロの機関はコンピュータ売買しているのに個人のほとんどはいいカモです。 個人の95%が負けると言われている世界ですから。 そのため今は資金が少ないので決算で暴落した低位株を少し買いました。 KYBが検査データ改ざんにより株価は下がっています。 これに限らずスルガ銀行、タテルも不正により株価は下がりました。 上記のようなものは株価が上がるのに時間がかかるでしょう。 そのため過去のチャートから決算で下がった株を買って次の決算前に上がったところで売るという手法を取ろうと思います。 低位株なので日経平均で下がっても知れてる又は連動していない事が多いので あとトランプの中間選挙で株価は乱高下すると思いますので下がればチャンスかなと思っています。 トランプ率いる政党が勝てば貿易戦争で日経平均は下降するので日経ダブルインバースを購入するかもしれません。 取り戻そうというより、失敗から学んでここから金額を増やせるか常に 考えています。 アドバイス頂けると幸いです。(良いアドバイスにはコインは惜しみません)

  • 株について

    今年は早めの損切りを心がけ年始には元金の約2倍くらいになりましたがその後にギリシャのデフォルト等で買値より下がり損切りを繰り返していたら年末には元金の半値ほどの資金になりました。 今はマザーズの来年の国策になると思われるもので投稿数が多くて日経に余り連動せず底値から 上がって来ている銘柄をメインに保有しています。 ほぼ底値なので損切りする必要はなくなり含み益のものもあります。 ただデイトレーダーが高値になると売るので上がっては少し下げの繰り返しです。 自分でルールを作って例えば買値の1割上がったら売り設定をした方が良いのでしょうか? それをした方が利益率が良い気がしました。 売ったら押し目でまた買い戻そうかなと アドバイス頂けると助かります。