• 締切済み

どちらで本気になるか

前に話した女性の話ですが、24歳の子は相変わらず返信が少ないです。2、3日既読にもならない時もあります。彼氏とは最近別れたそうです。食事は一度行ってますが脈なしかとも思いきや、早く会いたいからいつ会える?って聞いたら、まだ日にちは未定ですが、夜でもいいですか?って。一応会ってくれんだと思いながらまだ具体的に日にちは決まってません。が、一応会う予定はある段階。 もう1人の28の女性は彼氏と喧嘩し来月には別れるそうです。つまりフリーになる。今後は慎重に恋愛して結婚はしたいそうです。メールも頻繁に返ってきます、まだ食事は行ってませんが来月には行く予定です。お互い冗談もいい合える仲にはなってきました。今度まだ仕事が同じ日になることがあるって感じです。 自分としては、24歳の子のほうが気になってます、なぜなら未経験から働き始めてすごく頑張ってるから、仕事でミスして落ち込んでるときもなんかほっとけなくなってからアドバイスとかしてから気になりだしました。あと、返信がないから余計に気になってる感じです。 28歳の子は確かに可愛いけど、話し安いってだけで、実際どこが好きかと考えたら出てきません、可愛いくて話しやすいというだけ。 ただ、どちらもめちゃくちゃいい子です、いい奥さん、いいお母さんになりそうな気はします。年下なんてもう出会うことはないとは思ってたくらいで。 しばらくは付き合ううんぬんではなく、今の関係を維持して、という意見もありました。 多分ですが、28歳の子は告白すればまずは友達からとなるかもしれませんが、それでも付き合えそうな気はします。24歳の子は、、正直わからない。自分のことどうみてるのか謎です。でも本気で気持ちを伝えたら考えてくれる気はします。仕事終わりでもいいから会ってくれるくらいですから。 もしかして別れたのが最近なんで、もしかしてより戻しちゃった?って気もしますが、、 みなさんはどう考えますか?

みんなの回答

回答No.4

独り善がりに過ぎない。 相手の別れ待ち?そんな不毛なことせず、まともな相手みつけるべし。奪い取りたいから?。性癖?。

回答No.3

いや、よりはもどしてないと思う! ただ返信が少ないという事は慎重にいったほうがいいと思います。 仲を早く深めたい気持ちもあるかもしれませんが焦るといい結果は生まれないと思うので、主さんの素直さに従ってここは24歳の子一人に定めた方がいい気がします。 気持ちは揺れてるかもしれないですね。少しずつ距離を縮めていきたいですね^^メールは元から少ない方ってこともあります。 ただ脈がないなら夜会ってくれたりしないと思うんです。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

どっちもどっちというか、選べる程度の差ならどちらもそんな好きじゃないのでしょうね。 私もそんな時期がありましたが、結局どちらでもなかったというか、上手くいかないものでした。 気持ちが揺れるうちは選ばなくていいのでは? そのうち自然に定まるかもしれない。 こっちにと決めて本気になれるものでもないし、決めたものの上手くいくとはかぎりません。 相手どうこうより、自分の気持ち第1 ですかね。

回答No.1

  より戻したと思う  

tamatasu
質問者

補足

よりを戻したという意見がありましたが、それならわざわざ夜会ってもいいなんておかしくないですかね?一緒に仕事してるわけではないし、最初からメール返信は少ない子でしたがね、、、

関連するQ&A

  • 女性に質問です。気になっている人からのメールの返信

    気になっている人や遊びたいと思っている男性から ”来月になったら食事でもいかが?” ってメールがあったら、日にちが未定なので細かな話はできないけど 一応何か返事はしますか? あなたの感覚ではメールをもらってからどれぐらいの時間以内で返信しますか?(駆け引きもいれて) また、相手側(男性側)からすればどれぐらい返信がなければ、脈なしと判断すればいいですか? あなたのご意見をお聞かせください。

  • 最近出会った人たち

    前回3人の女性と出会う機会があったと話しました。一応3人とも会いました。24歳の女性とは渡すものがあったので、渡しがてら食事しました。めちゃくちゃいい子でした。常識あるというか。 最近彼氏と別れましたとは言ってます。こないだ好きなタイプを聞いたのですが、怒らなくて自分を持ってる人だたそうです。〇〇さんて自分持ってますよねーっていわれました。そうでなくとも、なんとなく彼女は自分のこと好きなのかなって思うことたくさんあります。 休みいっしょにとらないと会えないですねって言ったら、私は仕事終わりでも構わないですって言ってました。自分とも色々話したいそうです。ただ、恋愛の好きっていうより、経験者?年上?だからそういう意味で好きって感じなのかなって気はします。ちなみに、LINEの返信率かなり低いです。 嫌われてる?って思うくらい。1日半なかったりします。 彼女がどう思ってるかよくわかりません、もともと返さないコかもしれませんが、、、 この場合、何回か会っていて食事も1回だけなのでまだわからないとこですが、、脈があるかないか不明です。 彼女気持ちわかる方いますか?

  • 男性は本気じゃなくても

    2週間位前にバーで知り合った男性がいます。4回くらい食事の誘いがあり、そのうち私の予定の空いていた2回食事に行きました。女性には困らない感じで、女性には慣れている感じです。食事中は終始付き合おうと口説いて来ますがちゃんと終電で帰してくれます。 少し気になる男性なのでいろいろ考えてしまうのですが、この女性はちゃんとお付き合いしてからじゃないと体の関係がもてなさそうだと感じた時、遊びたいだけの女性にも、【お付き合いしませんか?】と、とりあえず言うものですか?

  • 女性を食事に誘ったら...

    気になる女性を食事に誘ったら、 一応okはしてくれましたが予定が埋まっていて日にちが合うかなと言われました。 これは断られたと思うべきなのでしょうか?

  • 社交辞令と本気の見分けがつかない 気になる男性

    社交辞令と本気の見分けがつきません。 先日、飲み会で趣味の話で意気投合した男性についてです。 幹事伝いで彼が私のことを気に入ってると聞いていたので少し期待してましたが微妙な対応をされてます。 飲み会後、男性の方からお礼のLINEが来てしばらく趣味の話をしていました。 「最近は少女漫画で現実逃避してる」と私が言うと「飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれました。 「○○さん(彼)とは趣味が合うから結構話せましたよね!」と答えると「マジで!光栄です♪じゃあ今度飲みに行こう!」と誘われました。 「行こ行こー!ありがとう!」と返信すると「うん!行こう!でもしばらく週末空いてないんだよね」と言われて社交辞令なのかなーと。 私が「来月中って感じかー。いつならいける?」と聞くと「月初め以外なら多分いける。○○ちゃん(私)は?」と聞かれて大丈夫な日を回答してから返信が来なくなりました、、、 社交辞令だったのだと思い、一週間後に私から「返信が無いから来月予定埋めてしまった、ごめん。また都合が合えば」とLINEしました。 すると彼からも、返信が遅れたことに対する謝罪などのLINEが来て、「マジかー、また都合が合えば♪」と言われてまたしばらく雑談をしました。 冗談っぽく「飲みに行く気ないでしょ(笑)」って言うと彼が「え、あるよ!(笑)趣味の話しよう!となるとパソコン持参だな!(笑)」と返信が来たのですが、これは社交辞令ですか? 私としては来月の予定を聞かれて返信したのに、そっから先のメールが来ない時点で行く気がないものとみなしたのですが、、、 でも社交辞令ならわざわざ私の予定を聞いたりしない気もしますし、、、 行く気はあるけどさほど重要視されてないって感じですか、、、

  • 彼は本気だと思いますか?

    20代女です。 最近友だちが開いた合コンで出会った10歳上の男性がいます。 合コンが終わって何日かした後に、私の友だちが私のLINEのIDをその男性に教えたことがきっかけで、その日から毎日LINEしています。(1週間くらい) 会話の内容は仕事の話などたわいもないことなんですが、返信がすごく早いのと、必ず「今日も仕事頑張ってね」とか、雨の日には「仕事行くとき気をつけてね」など言われます。 昨日はその男性との年の差が10歳なので、「○○さんの年からしたら私の年なんて子供ですね(笑)」と送ったところ「俺は十分素敵な女性だと思う」と返ってきました。 ですが、LINEしてすぐくらいに2人でご飯に行く話になったんですが、まだ日にちが決まっておらず、私は月中以降であれば大丈夫と答えたんですが、彼にじゃあ月中以降空いてる日わかったら連絡するねと言われてからこの話は出てきていません。。 私はその男性のことを素敵だなぁと思っていたので年の差はありますが、いずれ付き合えたらと思っています。 ですが連絡はマメにくるけど、会わないってことはやっぱり弄ばれてるんでしょうか?(;_;)

  • 本気で悩んでます

    私はいらないのに生まれた子供です。両親不仲で母親には特に言葉の暴力で傷つけられてきました。母は昔ミスコンで優勝したくらい綺麗で、そのせいかとてもプライドが高いです。一つ上の兄は私と違って赤ちゃんの頃からモデルにスカウトされるくらい可愛い子供でした。大人に対して要領がよく、友達も多く、成績もよかったので、すごく可愛がられましたが、私はまるで逆なので「あなたがいなければ」「あなたがブスで恥ずかしい」と言われ続け孤立し、どんどんマイナス思考になっていきました。今は大人になり明るく、よく笑いますが、実際は卑屈で人間関係にもネガティブな性格です。好きな人ができて、両想いになりかけたとき、例えば職場が同じだったりで年中顔を合わせてれば一日くらい会えなくても堪えられますが、転勤や引越しなどで離れる状況になると他人には理解できないくらい甘えん坊でさみしがりになってしまいます。相手がマメじゃない人でも返信を待たずにメールを送ってしまったり電話してしまったりします。特にメールは送った時間が仕事中でも後から読めるし、後から返信できるので。それで日にちをおいても返信がなかったら不快にさせてるかもって気づきますが、また「ごめんなさい」メールを送ってしまったり…。その繰り返しです。最近また同じことをして相手からの連絡が途絶えてしまいました。まだつき合うにはいたってなかったと思いますが、大好きだった人から声をかけてもらい、二人で食事に行ったり彼の部屋で過ごしたり幸せいっぱいに過ごしていた矢先に彼の転勤が決まり中々会えなくなったんです。マメじゃない人なので中々電話もメールもしてもらえないからどうしても不安で…。こういうときもう一度ゼロからやり直すことはできるのでしょうか。また男の人は環境が変わったり、職務が変わったりして仕事に集中するとプライベートな時間でもこういう女性がうっとうしくなるものでしょうか。教えてください。どうしても彼と元に戻りたいです。

  • 本気だったかどうか?

    26才女性です。 街コンで知り合った男性(2つ上の方)についてです。 番号を交換して、毎日メールしてました。メールも男性の方で毎日返信してくれる方って、珍しいのかなと思いましたが、凄く嬉しかったです。 街コンから2週間後ぐらいに2人で食事に行きました。 すぐにいつから彼氏がいないとかとか、色々聞かれました。男友達がいるかどうかなど、 私は付き合った経験はありますが、男性経験はありません…正直この年齢で経験がないのはおかしいのかな?と悩んだりもしています… 食事に行ってからも毎日メールして、私は良い感じに思って貰えてるのかなと思っていました。 2回目の約束をするのに、泊まりやな~(笑)とか、やたらと泊まりと言う言葉が多くなり、私も笑って返したり、時に本気か冗談かわからんよ~って言うと、全部本気にとってとか、俺と出掛けるって事はデートやでとか言われました 少し不快に思いだしたのは、 反応がウブすぎるから処女なんちゃうかなと思う、自分からチューも中々できやんのちゃう? とメールで言われた事です、 まだ付き合ってもないのに、1回しか2人であってなかったし、男性の方、普通に処女とか言う言葉を言いますか? 私は経験がないせいか不快に思いました… 私は内容が嫌だった事、答えにくい事が多い事を彼にメールしました、 彼は謝ってくれましたが、彼はこうも言ってました…付き合うと構う事が疎ましい、人を好きになれるかどうかわからない、今までは後悔してきた人生、 これから彼の事を知りたいと思っていたのに、どうして良いかわからなくなります、 彼が本気か遊びかはわからないけど私は彼の事をもう少し知りたいとも思ってました… でも私がメールをしてから(彼の謝ってくれたメールを最後)彼から返信はありません… 私が警戒しているとも言ってしまったし、彼を私の感覚でもし、傷つけてしまっていたらと、返信はないけどその事については謝りました、 また返信はありません… (また街コンに参加しようと思う、○○君も楽しく過ごせると良いねとメールしました) 多分私から切るようかメールを送ってしまったけれど、 今は少し気になってます、 彼は本気だったのでしょうか? また私は堅すぎるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • どこまで本気にしたらよいのか・・・

    mixiで知り合った人と メールや電話をしています。 ただメールをするのは僕からが 多い気がします。 彼女は最近、彼氏と別れたばかりで すごく寂しくて 新しい彼氏が欲しいみたいです。 なので、mixiで募集をしている 感じみたいなんですが、 (彼氏募集とかではなく、メールしてくれる相手募集みたいな 感じで) ということで、 僕以外にもそういう相手はいると思います。 というかその話を電話で聞きます。 (どこまで親密かわからないが、メールしててキモいやつがおった というような話を) しかし、彼女は僕に、 「遊んぼー」とか 「今度○○のアパートに行ってあげようか?」 とか結構具体的な話をしてきます。 遊ぶ約束に関しては、 もうすぐ決まりそうです。 その割りに 「冬は寂しいから大学で彼女作れよー^^」 みたいな話もしてくる。 彼女が何を考えているのか今ひとつわかりません。 遊んで仲良くなれるとうれしいのですが、 けっこう期待されているのか、 それとも軽くお試し程度なのか・・・ 一応、写メは交換しました。

  • 女性の方

    先日女性と出かけました 普通に食事をして別れました 最近具体的な日にちを決めてないのですがまた行こう的なメールを送ったのですが二日たっても返事が来ません 今まで三日ぐらい来なかったこともあったんですが今回は出かけたあとということで暗黙の断りなのでしょうか? 返信をたまたま忘れるといったということもあり得るでしょうか? 前に実際あわてた感じで数日後返信があったこともあったのですが・・・ 何か決まり悪くてイヤな感じです もう一回誘って同じようなことだったらきっぱり諦めようかと思ってます