• 締切済み

社会を明るくする運動の作文で、こまっています。

感謝のことを書きたいけど題名が決まりません。

みんなの回答

回答No.5

夏休みの宿題は終わりましたか? 誰かが題名を決めて、それでもしも 賞が獲れても嬉しくは無いよね。 だから、ヒントね。 社会を明るくする運動とは、 犯罪を起こさない、起こさせない社会を 作って行こう、という事で、また、犯罪を 起こしてしまった者が更正し、やり直す事 を助けたり、受け入れたりしていく事だか ら、君は、その行いに感謝を伝えたいと いう事で良いかな? 「感謝」とは、自分から相手に向けて 発信していく事だよ。 自分も、人を差別せずに、誰にも同じ 態度をとる、と強く思い、行動に移して 行く事です。 毎日の積み重ねです。 いつも笑顔で挨拶する。 小さな事から始めよう。 新学期も頑張って。

• nagata2017
回答No.4

感謝の心で社会を明るく 社会を明るくする感謝の言葉 ありがとうの一言で社会が明るく

noname#247274
noname#247274
回答No.3

作文の内容を書いているのならば、そこからしっかりと考えて題名を書いていくといいよ。

blazered
質問者

お礼

ありがとうございます!

• agehage
回答No.2

それを決めるのが勉強です 自分で考えましょう

blazered
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1