• ベストアンサー

大阪の高速

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

  >阪神高速内は定額ですね。 違います https://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/ryoukin/ryoukin/list.html ルートはいろいろありますが、名神でもOK

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ETC早朝夜間割引について

    自分でいろいろ調べてみたんですけど(ハイウェイナビゲーター)、 いまいち自信がないので教えていただきたいのですが・・・。 西名阪「松原」から東名高速「浜松」まで行きたい場合、 西名阪 → 国道25 → 東名阪 → 東名阪(均一区間) → 東名 と通るわけですが、 1.もし全ての区間を深夜(22~6時)に通行するとなれば、 西名阪だけが割引対象となり、他の高速道路は通常料金ということでよろしいのでしょうか? 2.出発時間が20時前後と仮定すると、 20時前に西名阪に入り(通勤割引) 東名に入る時間を22時前 浜松を出る時間を22時以降(早朝深夜割引) (東名阪(均一区間)を出る時間が22時をまわってしまったら、その区間の500円だけが割り引きとなり東名は割引されない?) にすれば一番お得なのでしょうか? 少しややこしいかもしれませんが、もし不正解があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内から横浜市中区までバイクで行こうと考えています。

    大阪市内から横浜市中区までバイクで行こうと考えています。 バイクはETCありの180cc(ジレラ ランナー)です。 R25 or R163 → 名阪国道 → 亀山IC~(東名高速)~厚木IC → R246 といった感じで行こうと思っています(休憩含め10時間くらい?)が、他におススメのルートはありませんか? あと高速に乗らず下道(バイパス含む)で走った場合だと何時間位掛かるでしょうか?

  • 神戸~東京の安いルート

    いつもは東京までは高速一本ですが 神戸~東京間をETC深夜割引を併用して高速・一般道を併用して極力高速を使った場合に近づけようと思います。 自分で考えたルートは 自宅(神戸市西区)~阪神高速神戸長田・神戸線・環状線・松原線(1130円) 西名阪自動車道(400円)~名阪国道~東名阪自動車道(亀山~四日市) 名四国道~東名高速(岡崎~浜松北)~国道一号無料バイパス群 神奈川県内は元トラック運転手の知り合いが時間的に御殿場から高速にのるよう勧められました。 実際通ったこと有るのが亀山までですのでそれ以降お勧めありましたらお願いします。 西名阪で夜間早朝割引を適用してしまうと同じカードで東名阪では適用されないのでしょうか? 車は日産キューブ・ノート、トヨタプリウスになると思います。

  • 高速料金と距離が知りたいのですが、、。

    出発地は大阪府堺市で、目的地は東名富士。 一般的には 堺(阪神高速)~豊中(名神)~東名富士(東名)ですが、松原(西名阪)~名阪~東名阪~伊勢湾自動車道~豊田(東名)~東名富士のルートの方が距離と言い、料金と言い有利なような気がしますが、、。 一般道の名阪が絡んでますので ハイウェイナビで検索しづらくて、、。 よろしくご教示ください。

  • 大阪からナガスパの高速道路の走りやすさ

    今度大阪の森ノ宮からナガシマスパーランドへ車で遊びに行きます。そこで運転をすることになったのですが、どの高速を使い走るのが分岐、合流、渋滞等を含めて走りやすいか教えてください。 出発は平日の7時半頃を予定しています。 帰りは来た道で帰ろうかなと思っています。 候補は2ルートです。 (1)阪神高速→近畿道→名神高速→新名神高速→東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道 (2)阪神高速→西名阪自動車道→名阪国道→東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道 私は毎日運転していません。 過去に鳥取へ2回くらい長距離を運転しただけで、近畿道は門真の手前から合流して走ったことがあります。また、奈良に住んでいるので名阪国道は先日練習し、残念ながら目の前で事故発生も目撃しました。形状も事故多発地域というのも把握しています。 また大阪の高速道路自体あまり走ったことがありませんし、名神高速、新名神に関しては全く知らない状態です。 料金は気にせず、分岐や合流のしやすさを選んで走りたいなと思っています。渋滞具合も大阪方面は知識がありません。 どうかお力添えよろしくお願い致します。

  • 大阪の高速について

    東条湖方面からUSJ・海遊館に行き、その後滋賀方面に車で行きます。 行き方については、ナビもあるし、事前に調査済みですので問題ないのですが、大阪の高速(阪神高速)はどんなものでしょうか。 主人と息子(幼児)の3人で行くのですが、主人は免許がないため、私(32歳女)がすべて運転です。 1度、名阪国道からUSJには行ったことがあるのですが、そのときはナビを見ながら行き、どのルートで行ったのか全く覚えていません。でも順調に行けました。名阪国道から行くのと今回のルートは違うと思いますし、周囲から「大阪の道(特に環状線)はかなり難しいので、やめておいたほうがいい、(私には)無理だ」と言われます。 行くのは9月の平日なのですが、詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大阪から名古屋までの高速料金

    JHのホームページで大阪の長原から名古屋西までの 高速料金を調べたら2350円だったのですが、そんなもんなんでしょうか?? 大阪市内から阪神高速、そして名神を経由して京都に行くだけで 2000円かかるのに、名古屋まで+350円で行けるものなのかと 心配になりまして・・・(^^;;; やはり西名阪から東名阪の間が一般道なのでその分安いって事なのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 関東→大阪までのルート

    関東から車で「東名高速」経由で「大阪」へ行こうと思っています。 現在考えているのが ・「東名」→「名神」ルート ・「東名」→「名阪国道」ルート を考えています。<その他ルートありましたら教えて下さい。> 所要時間、高速料金、走りやすさ等 教えて下さい。

  • 東京方面から串本までのドライブ

    東京から和歌山の串本まで車で行く予定です。 ルートを4つ考えましたが、どれがいいとおもいますか? また、その他お勧めがありましたら教えて下さい。 経費・日程の関係で東京-勝浦フェリーは使えません。 1:東京(東名)名古屋(東名阪)(伊勢道)勢和多気(国道42)串本 2:東京(東名)小牧(名神)吹田(阪和)海南(海南御坊道)御坊(国道42号)串本 3:東京(東名)名古屋(東名阪)亀山(阪名国道)天理(西名阪)松原(阪和)海南(海南御坊道)御坊(国道42)串本 4:東京(東名)浜松(一般道)伊良湖(伊勢湾フェリー)鳥羽(一般道)伊勢(伊勢道)勢和多気(国道42号)串本

  • ETCの深夜割引について

    今度アドベンチャーワールドに旅行する予定ですが、 なるべく交通費を安くしたいのでお力をお貸しください。 白浜で1泊して次の日は神戸に行く予定です。 全て高速を使うと 東名高速道路~名神高速道路~近畿自動車道~阪和自動車道(均一区間)~阪和自動車道(岸和田和泉-有田)~湯浅御坊道路~阪和自動車道(御坊-南紀田辺) を使うとのですが、この高速全てつながっているのでしょうか? 深夜割引は高速道路に乗ったままでないとダメなんですよね? 他にも名阪国道を使ったり、 ETCカードを複数使い通勤割引や他の割引を使った、 いい方法がございましたら、 お教えください。 よろしくお願いします。