歳でしょうか!?

このQ&Aのポイント
  • 取引先の女性の笑い声が気になります。中高校生でもあるまいに、何が面白くてそんなに笑う事があるのかまるで理解ができません。
  • お客への態度がひどく、陰でこき下ろす態度にイライラします。
  • 歳でしょうか!?取引先の女性がずっと笑っていることに頭が痛くなってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳でしょうか?

歳でしょうか? 取引先の女性の笑い声が気になります。 取引先と言っても、常駐して作業している先なので、仕事上の上役みたいなものです。 それが、二言三言話すたびにけたたましく笑い声をたてます。 話しているより笑っている時間の方が長いんじゃないかというくらいで、本論が何なのか分かりません。 中高校生でもあるまいに、何が面白くてそんなに笑う事があるのかまるで理解ができません。 その上、お客への態度が余りにひどいです。 それこそ、下請けのこちらとしては、どうでも良い話ではあるのですが。 元々、大きな会社のシステム部門が独立した会社で、これまでは「客」と言っても親会社だけだったのが、この度、初めて外部の会社と取り引きする事になったのですが、その相手先の担当者を陰でこき下ろす事の余りのひどさに、聞いていてイライラします。 こちらは、彼女らを「客」と思って、何を言われても我慢しているのに。 近頃は、彼女たちのけたたましい笑い声を聞いていると、頭が痛くなってきます。 歳でしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そう言うことありますよね。 きっとそれは、お年を召したからではなく、その人をどこかで嫌いなんだと思います。嫌いな人のことって何やっても嫌に感じませんか?そのような気がします。そう思って笑い声をきいたら、「あーまたこれか」くらいに思えるのではないのでしょうか? 私の思い違いだったらすみません

delicatessen38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうなんでしょう??? 「その人」だったら我慢できるのでしょうけど、「その人たち」なものですからたまりません。 5年もその現場にいます。そろそろ限界が近そうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も不快に思いますから歳では無くその人の品性を欠いた爆笑にイライラするんだとおもいますから。あなたは、まだまともなんでしょうね。ゲラゲラ笑う声は不快この上ないです。何かねそういう輩って人に対して、ゲラゲラを変えているらしいですよ。本人が言ってたから。もしかしたら、あなたへ嫌がらせでしてるのかもね。私の場合は店員でしたから立場はこちらが客になりますよ。

delicatessen38
質問者

お礼

変えてますねえ!! お気に入りの人間とは、一日中でもペチャクチャ話し込んでいますけど、そうでない人間には、業務連絡も、掲示板に書いてそれきりです。 まあ、私もグチっぽくなって来ました(笑)。 そろそろベストアンサーを決めねばいけませんね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 自分で歳を取ったという引け目を持ってると女性の笑い声が気になるのだと思います。 私は、60歳で定年退職するまで大手通信機メーカーで課長職でしたので、部下になる20代から40代の女性社員は40名ほどいましたが、定年退職する頃には私の娘2人も30代になってましたから、女性社員達の笑い声は娘の笑い声くらいにしか感じなかったです。 また、会社の再雇用制度を辞退して60歳で定年退職したのは若い人の雇用を望んだからで、当時の給料(税込85万円)で将来性のある若い社員を3名くらい採用して欲しいと人事部長にお願いして定年退職してますが、私自身は60歳なんて若僧くらいにしか思ってなかったですから、年齢に引け目を感じてなかったので、女性社員達の笑い声は気にならなかったです。 恐らく、質問者様は自らの年齢よりも取引先に常駐してる仕事上の上司のようなものと思いながらも直属の上司ではないことに引け目を感じてるのではないでしょうか。 もし、直属の上司ならお客様に対する態度が酷ければ上司として厳しく指導してるでしょうけれど、直属の上司ではない歯痒さもあるでしょうから取引先の女性社員達に多少なりとも引け目を感じてるから笑い声が気になるのだと思います。

delicatessen38
質問者

お礼

引け目というか、こちらは外部の人間で、あちらはお客様で、それは仕方がない事なのです。 ただ、仕事のイニシアチブは、当然にあちらが取らねばならない、こちらは、回答者様がおっしゃる通り、彼らの上司でもなければ先輩でも同僚でもないのです。説教やらアドバイスやらをする義理はないのですし、第一、向こうもそんな事は望んではいない。 やかましい笑い声も、無作法な話し方も、ただ聞き流すだけです。 とはいえ、「だけ」というのも、なかなかに精神力がいるのですよ。 ちょいと疲れて来ました。

回答No.2

お幾つか存じませんが年をとるとともに 大きな声や 子供の騒ぐ声、 それをあやしたり、たしなめている母親の声が 煩く感じられるようになったりします。 身体も衰えてくるのですから 耳とか脳も少しづつ弱く(馬鹿になるという事ではありません) なってくるのだと思います。 中年女性のけたたましい笑い声なんか嫌ですね。 すこし静かにしてくださいと言いたくなります。 多少お年という事もあると思いますよ。  

delicatessen38
質問者

お礼

歳もありますよねえ!! 疲れもするし、少しは気遣ってもらいたいし、我が儘だって言いたいですよ。 でも、働かにゃ、仕方がないですものね。 ストレスとイライラを貯め込まない様にしなくちゃ、まだまだ続く人生がもちませんよね!

関連するQ&A

  • 車の上座は?

    会社の取り引き先等をもてなす時に車を用意した場合、上役の座る上座から下座までの位置について教えてください。

  • 外注(下請)基本取引契約書の内容について

    外注(下請)基本取引契約書の内容について 取引先と外注(下請)基本取引契約書を交わしています。 この取引先は大手(1部上場)の連結会社です。 先日、別の取引先が倒産し、他の取引先のことも心配になってきました。 そこで、この外注(下請)基本取引契約書に、もし破産等で支払いが困難になった場合には 親会社である会社が責任をとる(変わりに支払いをしてもらう)というような項目を 記載してもらうのはどうだろうかと考えました。 いわゆる、連帯保証人みたいな感じでしょうか。 あるいは、別に契約書を作り、この親会社に一筆サインをもらうというようなやり方は 認められないでしょうか? もちろん、こんな話相手にされないと思いますが・・・ ダメ元で交渉してみようと思うのです。

  • 孫請会社が下請会社ではなく元請会社に請求は可能か?

    広告宣伝関係を営んでいる自営業です。 ある仕事を孫請けで請負い、8月末に入金の予定が未だないので、取引先である下請け会社に問い合わせしたところ「元請け会社からの入金がないので、支払ができない」と言われました。 取引先の下請け会社も規模は大きくなく、余裕がない模様です。 こちらも蓄えがなく、今月中に入金がないと非常に困るので、法的手続きも考え調べていますが、今迄取引先には随分とお世話になり、心情として法的手続きは避けたいと思っています。 孫請けである私から、元請け会社に対し、下請け会社に支払いを促すようなプレッシャーを与えることはできるのでしょうか。 また直接元請け会社に請求はできるのでしょうか。 以上簡単ではございますが、ご教授の程宜しくお願い申し上げます。

  • 取引先の無理

    取引先が納期には到底無理な要求をしてくる。当初の納期より前倒しでくれと、客から注文来とるから、と。無理です、と突っぱねるか、下請けに出すから単価が上がります、と言うか。皆さんならどうしますか?そっちでやってくれと言うか。

  • 外注先を自分で起業し利益を得る事は問題?

    サラリーマンで本業の外注先を自分で起業して取引をする、又は現在取引のある外注先を下請けとして使う会社を自分で起業して取引を行い収入を得るのは、まずいのでしょうか

  • 贈答品

    今度、取引先の方が病院を開院されるそうで、 その開院記念パーティーみたいなのに招待されたのですが、私はその院長の取引先の取引先、 つまり下請け会社なのでその院長とは直接取引き・付き合い等はありません。 ですが私は代表なので、その親会社にも出席する様に言われたのもあり、 出席するのですがお祝いには何を贈ったら 良いでしょう?やっぱり花が無難でしょうか?

  • 1年目の会社の消費税について

    1年目の会社の消費税について教えて下さい。2期までは消費税はかからないという事ですが、その場合お客さんとの取引で入ってくる消費税というのはどの様に処理すれば宜しいのでしょうか。またお客さんとの取引がある場合消費税をつけて支払いますがその場合どの様に処理すれば良いのでしょうか。

  • 民間会社員間の業務上横領の幇助について

    民間会社間で「刑法」における「身分犯」の贈収賄斡旋と同じような罪を犯した場合、どのような罪状になるのでしょうか? 取引会社ー本人ー下請け間で本人が任意で取引会社の1社員から下請けへの割り増し請求をし(取引会社の社員からの請求)割り増し分を取引会社に渡していました。 下請けも任意です。 また、本人は特に役職等はありませんが、役職のある人達もかかわっています。 この事は下請けへの税務署から発覚し取引先は外資系会社のため国税局へ移送されたようです。 国税局では取引会社の社員に対しては「犯人」扱いで、本人には「被害者」と言う扱いをし本人の会社に対しての査察は終了しています。 本人には何も金品の授受は無く会社にも利益は無いので幇助と言うことになると思いますが、取引会社は調査機関を使って本人及び関わった人達を調査しているようです。 取引会社がどのような結果を出すのか解りませんが、 起訴されるとしたら会社間の訴訟問題になるとは思っていますが、もし本人に対して起訴してきた場合は刑法第253条「業務上横領」の幇助になるのでしょうか? または、「経済関係罰則の整備に関する法律」の第2条のに当たるのでしょうか? 当然社内的な懲罰はあるのはわかっていますが。。。

  • 企業のHPに記載されている「取引先」について

     ある中小企業のHPや求人広告に、取引先として上場企業の名前が列挙されているのですが、このうち、直接取引している会社は、数えるほどで、記載されているほとんどの会社とは、3~5次下請けで仕事をしています。  従業員募集のために、優良企業に見せかけようとしているとしか思えず、誇大広告とか、詐欺に近いような気がするのですが、一般的に世の中では、こういう間接的な取引先も、取引先として、認知されているのでしょうか?

  • 会社の元同僚が・・告訴?専門家の方助けて

    会社の元同僚Aがお客様から受注した工事を会社を通さずに下請け業者に仕事を依頼していました。お客様からは500万を受け取り下請けには300万を支払い、お客様への領収書はその下請け業者の名前で500万で切ってあります。同僚Aが着服したと思われる金額は200万となります。会社側は下請け業者と、お客様に話を聞き金額の相違と同僚が集金し下請けに支払った事を知っています。 元同僚Aは現在は退職していますがどうなってしまうんでしょうか? Aは今のところ着服の事実は認めてはいませんが、会社がその気であれば刑事告訴はできるのでしょうか? また、Aがその事実を認めた場合は刑事責任はどうなってしまうのですか?会社に200万を返金して話し合いをしたほうがよいのでしょうか?是非アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう