• 締切済み

ラテンダンスをおしえてください。

特にサンバ、ランバダに興味あります。楽しみながら気軽におしえていただけるところを教えてください。

  • sonia
  • お礼率31% (10/32)

みんなの回答

  • lingling
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

東京の方だと思いますが、どこで習いたいのかは書いてくださいね。答える方も困っちゃいますから(というわけで長いですよ~(^^;)。 で、サンバも結構いろいろあるので、どういうものが習いたいのかわからないのですが、カーニバルなどのサンバなら、お近くのエスコーラ・ジ・サンバ(サンバチーム)で教えてもらうのが一番だと思います。あと、ブラジルレストランでレッスンをしているところもあるので、そういうところで教えてもらうのもいいのではないでしょうか。↓の参考URL(埼玉のエスコーラALEGRIAのリンク集)に、主だったエスコーラやお店がのってます(ランバダサークルの紹介もあり)。 あと東京近辺のブラジル音楽が楽しめるお店については http://member.nifty.ne.jp/porta-aberta/leia/leia7.htm も参考になると思います。 ↓の参考URLに出てこない分として、 名古屋では http://www.pluto.dti.ne.jp/~ohva/samba.html 岐阜では http://web12.freecom.ne.jp/~kmp/praca.htmlhttp://www.sapogueiro.com/jp/index.html にサンバチームがあります。 大阪では http://www2.neweb.ne.jp/wc/steppin/index.html のダンススタジオがラテンダンスをやってるみたいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ALEGRIA/linkvp/linkvp.html
sonia
質問者

お礼

lingling 様。 先日はサンバに関するアドバイスをいただき、どうもありがとうございました。 思ったより多くのお店があるんですね。参考にさせていただきます。 Muito obrigada, sonia

関連するQ&A

  • ラテンダンスなど楽しめる映画はありませんか?

    ダンス映画が大好きです。 タンゴやサンバ、ルンバ、サルサなど、いわゆるラテンというジャンルが 特に好きなようです。 ダンスに詳しくないので分からないのですが、男女が組みになって踊るタ イプのものが更に好きです。 こういったダンスを楽しめる映画はありませんか? ストーリィがついていればもちろんそれがベストですが、純粋なダンス映 画でも構いません。 ご存知のものがありましたら、どうぞご教示くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • ジルバとはランバダのようないやらしいダンスだったか

    ジルバというダンスは、ランバダのようないやらしいダンスだったのでしょうか。

  • ラテン系のダンスをはじめたい

    最近運動不足だし、ダイエットの意味も兼ねてダンスを始めようと思っています。特にラテン系のダンスに興味があります。 少し調べて、サルサやフラメンコなどがあることが分かりました。 しかし、自分は運動音痴だし、サルサなどの踊りを習ってもなんか浮いてしまうのではという不安もあります。ちなみに19歳です。 そこで、サルサ、フラメンコに限らずラテン系の踊りを踊ったことがある人の意見が聞きたいです! 「初心者だと難しい」や、「こんなところが楽しい」、「やってみて変わったこと」、「身体のこの部分が引き締まった」などなど・・・ お願いします!

  • ラテン系をおしえて!

    子供(小6の女子)がサンバを踊る事になったのですが、課題曲がラテン系に決められているのです。今風のテンポの速い曲やアーティストをおしえてください。

  • ラテン音楽

    ソニーのBRAVIAのCMの曲が好きです。 サンバのリズムでたくさんの人が踊っているやつです。 こういったラテンの音楽が好きなのですが、 初心者にオススメのアルバムなどご紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 本場でラテンダンスを習いたい!

    春休みに10日間くらい一人旅をしようかと考えています。 学生なのであまりリッチにはできませんが、今興味があるラテンダンス、サルサとかメレンゲとかをぜひ本場で習ってみたいと考えています。私は全くの素人です。 国はメキシコ、プエルトリコ、ベネズエラ周辺希望です。突然行ってもクラスに参加できるものなのでしょうか。 日本から予約をしたり、特別な手続きが必要でしょうか。 また治安の面でも女の子が一人で中南米に行くのは危険でしょうか?私は英語はOKですがスペイン語はちょっとしかわかりません。 詳しい方、アドバイスお願いします!

  • 社交ダンス動画探してます。

    みんなでサンバの動画探しております。あるらしいのですが、探せません。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • このダンスはなんていうダンスでしょうか

    http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8&ob=av3e 終始踊っていますが、何分頃に踊ってるやつのこと?どの服着た人?といっても、全部同じかと思いましたので、とりあえず名前がわかればよいです。 また、こういうダンスにしろ、サンバでもタップでも、youtubeに英語のhow toがよくありますが、スクールやサークルでなくても、そういったものを参考にして個人で習得できそうでしょうか? スクールに通うようなお金がないので、感覚だけでもわかってから行ったほうがよいかなと思いました。 太極拳を習っていたとき、型?を覚えるだけでも大変でした。

  • ラテンに詳しい方、教えて下さい

    ジャンルがこちらでよかったかどうか迷いましたが、 長谷川きよし『別れのサンバ』をポルトガル語かスペイン語で歌っているヴァージョンをご存知ないでしょうか。 数年前チラッとFMラジオでライブ曲を聴いただけですので、もしかしてCDは存在しないかもしれませんが。 オルケスタ・デ・ラルスで探してみたけど分かりませんでした。 アーティストは海外/国内、問いません(出来たら海外アーティストだと嬉しいです)。 よろしくお願いします。

  • ダンスで回転のとき、周囲は見えていますか?

     素人です。  ラテンダンスで、サンバなどのとき、1,2回転をよくしていますが、そのとき周囲は見ているのですか?見ていないのですか?  視覚的にはどんな感じでいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう