• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベトナム男性へのプレゼント

  • 質問No.9532184
  • 閲覧数437
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (21/88)

こんばんわ

彼女がベトナム人で、近々彼女の父親が誕生日です
その為、プレゼントをお送りする予定です

お酒が好きと聞いているので、お酒を送ろうと思っていますが、ベトナム男性がどういったお酒を好まれるかわかりません。何十万もするようなお酒は考えていません。
かといって安いお酒を送るわけにもいきません。

それなりのお酒を送るとしたらどういうお酒がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (372/860)

アジア カテゴリマスター
 『金箔入りの日本酒』。
ベトナムの年配男性なら、間違い無く大喜びです。

 まずは、酒屋さんに訳を話してください。そして、日本調に且つ豪華に包装してもらいましょう。
 ベトナム男性の飲みっぷりは、半端じゃありません。そんな男達も、手を出すのを躊躇するほどの、金銀紅白の水引をふんだんに使った豪華な包装にしてもらってください。
 発送をしてくれる店もあります。予算は、1万円もみておけば十分です。

 
お礼コメント
minaraipin

お礼率 23% (21/88)

ありがとうございました
投稿日時:2018/08/30 11:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (269/962)

昔、日本に働きに来ていたベトナム人の友人に、あて字で漢字の名前を考えて贈ったことがあり、たいへん喜ばれました

その友人の性格や日本に来た目的や友人としての印象を漢字にしました

https://life.viet-jo.com/howto/basic/127


そこで、今回のアイデアですが、名字でも良いので漢字を考えて、意味を伝え、オリジナルのラベル入りの日本酒を贈られたらいかがでしょうか?


2,580円~