• ベストアンサー

東京都内の人口は、2千万人以上に増えますか?

湾岸部の再開発タワマン建設続きでどんどん都会は人口増加して、そのうち、下手したら東京23区だけで、ソウル市や上海市などの人口を超えて、三千万人位になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何もなければそうなるかもしれませんし、自民党や東京都は一極集中で人口を集めたいはずです。 東京さえ栄えていれば、景気がいいと演出できますから。 でもおそらくそうはならないでしょう。 近い将来関東大震災が起こります。 そして遷都せざる負えなくなる。 そうなれば人口は激減です。 片田舎に逆戻りですよ。 個人的には東京の役割は終わったと思ってます。 政治家・官僚の腐りきった東京。 腐りきった都市など必要ないでしょ。

longrailjpn2018
質問者

お礼

北関東なんかに人口が移動しそう。 ゲリラ豪雨でもろいし。 インフラも古過ぎる!