• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫と不倫相手が両想い。離婚することになります。)

夫と不倫相手が両想い。離婚することになります。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.15

zxvbm様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<貴女さえ、気持ちが割り切れれば>・・ ✚明らかに離婚した方が良いケースだと思います。 *文言を拝読している限り、貴女はともかく、旦那には何の誠意も愛情も感じられないからです。「何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。」・・というと惨めな回答では無く、結婚相談所の立場として客観的に言えば・・ ❷<貴女には、最高の条件が備わっている> ✚・・・では、有りませんか? こんな程度で下を向いてはイケません。 💛貴女の「最高の条件」とは・・ (1)貴女自身が書かれた通り・・ *「こんな人とは子供も出来ないうちに別れられてよかったと、心の底から思いたいです。」・・・私は心の底から思ってますよ! 最高の条件ですから! (2)「私も31歳。」・・という圧倒的な若さです! *これから、やり直せるじゃありませんか?・・まだまだ、人生の第一段階が終わるだけの話・・人生、何回でもやり直しが利きますから! (3)圧倒的に経験した「男という物への洞察力欠如」と、まさかあの夫が?? *「真面目な夫が?」・・という見方が如何に洞察力が無かったか?という痛い痛しい経験をした事です。 *「まさかあの夫が」・・と思うでしょうが、残念ながら貴女の経験や洞察力が少々、欠落していた・・と思った方が良いと思います。 *現実に起こった事が、事実ですから、何かの理由で貴女の見方が誤ったのでしょう・・又は、結婚してから変わってしまったのでしょう。 ❸<以上の事から貴女は、完全に”身軽”で第二の人生に行ける事が>・・ 💛何より幸いです・・・今の若さだったら何も怖く有りません。 ✚過去の未練や反省、分析等々をしている暇が有ったら、次に行きましょう! *簡単に書いているようですが、これだけ好条件がそろって別れる事が出来る事も、意外と少ないのですよ! これが、あと数年違ったら、色々な意味で貴女の再婚にも可能性が低くなりますが、いまなら再婚はいくらでも可能ですから。 *念の為、再婚を考えるなら、確実に再婚者であれば、結婚相談所を利用して下さい・・再婚者の為のサービスがキチンと完備されている所も多いからです。 *結婚相談所の会員の3~4割は再婚者ですから、何も気にしなくて第二の人生を探せますよ! もっと、色々な男性に出逢ってから決めれば良い事です! 💛キリが有りませんが、以上の概略で、私としては、「何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。」・・と言うより、それを超えて次の話が出来る幸せを感じて欲しい次元です。 *もし、子供がいたら、もし、年齢がもっと行ってたら・・と思うと、本当にラッキーな離婚です! 過去の事より、将来の事だけ考えて行きませんか? *本人の精神状態を考えれば、そんな事口で言う程楽ではない事も十分、承知で言っているのです! 色々言っても過去は戻りませんから!次の幸せで埋め合わせするしか無いのですよ! 明るく前を向いて行きましょう! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 不倫相手に離婚を迫られている夫その2

    以前、こちらで相談させていただいた者です。 その際は、いろいろな方からアドバイスを頂きありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4182570.html いずれは不倫相手に慰謝料を、と考えていますが、未だ行動には移しておりません。 家族は相変わらず仲良く暮らしています。 夏休みも旅行に行ったりお出かけしたり、夫が離婚話など出すことは全くありません。 ただ、相手の女性がどんどんエスカレートというか… 我慢の限界で情緒不安定になってキレやすくなっているようです。 夫が家では家族と仲良く過ごしているのを薄々感じているようで 休日に少しの間でもメールがないと怒って夫を責めたてています。 夫はそれをなだめるのに毎回必死という感じです。 最近はキレると夫に「復讐してやる」「私と同じ気持ちを味あわせてやる」と言ったり 自分の子供と夫を頻繁に会わせたり、電話で会話をさせたり 離婚に向けて行動するよう執拗に迫ったりする事から 少し怖い女性かもしれないと思っています。 それと、私個人に相当な憎しみを持っているようで、それ故に(私を苦しめたい為に)夫と付き合うのをやめないという意図もあると知りました。 彼女は離婚の話が進んでいると信じているようなのですが 上にも書いたように、実際は進んでいるどころかそんな話も出たことがありません。 でも夫は未だ「ちゃんと別れるから ずっと一緒にいよう」と相手に言っています。 まだ相手のことが好きな気持ちと、そんな相手を怖いと思う気持ちが入り混じっているようです。 長々と書いてしまいましたが、今回お聞きしたいのは 「不倫中の人が離婚に向けて口座を作る、とはどういう事なのか?」 という事です。 もちろん相手の女性が夫に「夏休み中に作れ」とけしかけたのです。 夫は先週夏休みでした。当然ですが夫は口座など作っていません。 ですが、明日女性に証拠を提出?しなければならないようです。 本人は「作った」と言ってますが、女性をなだめるための嘘である事はみえみえです。 私が世間知らずなのかもしれませんが、口座を作るとはどういう事なのでしょう。 給与天引きにしたり、自分のお小遣いを貯める、という事なんでしょうか? 気持ちの面だけならどうにでもなるけど、お金が絡むと実生活にも関わるしちょっと…と考えてしまいます。 もし夫が今後実際に口座を作り、生活費を削ってまでそこにお金を…となれば行動に出ようと思っています。 長くなって申し訳ありません。 口座の件に限らず、色々アドバイス頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 夫の不倫相手が訴えようとしています

    昨日相談しました、 夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 しかし彼女を知っている知人より 彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。 Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた 買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた 別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした… 等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。 とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。 しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。 どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、 不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね? このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない) そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。 でも子供のために別れないと言うし。 夫の気持ちが理解できません。 子供のために我慢すべきか… 別れて彼女から慰謝料をとるか 彼女に裁判にされたら夫は負けるのか もうどうしたらいいかわかりません。 仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに その女が憎くてしかたありません

  • 夫の不倫相手の離婚した夫からの慰謝料請求

    今年の1月に夫が不倫していることを告白しました。 相手は同じ職場で働いている女性です。相手が離婚を考えていることを知り、自分で耐え切れずに私に告白したようです。 本当に信頼していた夫(学生時代からの付き合い)だったので、叩きのめされました。とても良い人で、私達に子供がないことが寂しいと話を聞いてもらったりしたとのこと。’とても良い人’という言葉にとても傷つきました。(結婚12年で私には一言も話したことがありません。) 夕食を食べるとお風呂にも入らずすぐ寝てしような仕事の忙しさだったので、私は不満に思うことがあっても自分の我儘のような気がして言わずに心の中に閉じ込めてきました。 結果、こうなったことに悲しみと、憤りと、虚しさで一杯です。 一生のパートナーとしてもう一度立ち直ろうとしていた矢先、相手の女性の離婚した夫から慰謝料を請求する内容証明書が送られてきました。 内容は、8月に離婚し、子供達(どちらが引き取ったかは不明)、自分の両親そして自分は苦痛を強いられた、慰謝料を求めたいというものでした。法的手段も考えているとつけ加えられていました。 しかし、主人は今3ヶ月の長期出張で家にいません。 私はふさがり始めた傷がまた無理やりこじ開けられた気持ちです。 同じ被害者である相手からまた傷つけられとは・・・ そして、先日夫が相手の女性からのメールに受け答えしていることがわかりました。単なる近況報告らしいのですが、メールを送る行為、そこに隠れた相手の気持ちを考えると彼女(そして夫も)まだ、自分達の起こしたことが分かっていないのではないかと思うのです。夫にはそういう行為だけでも、私に対する裏切りだと(相手の離婚した夫にたいしても)、あまりの考えの甘さに言葉をなくしました。無視したりしたら彼女がどうなるか心配だからと言うのです。 四角の関係であるはずなのに。私だけはじかれているような気がするのです。相手の女性は私に対して申し訳ないと思っているかもしれない、別れた彼女の夫も私の存在は分かっているはず、・・・でも私がバーチャルな存在になっている気がしてならないのです。 私はどこまで自分の気持ちが持つかわかりません。離婚も考えました。ただ、自分の両親、夫の両親のことを考えると人生のラストコーナーを曲がりつつある、あの人の良い人達に鞭を打つようなことは出来ません。 一度は相手の女性とコンタクトは取りたいと思っています。自分の引き起こしたことの現実を分かっていないと思うからです。内容証明が届いていることも知らないのです。本当に分かってもらうのには私が出るのが一番だと・・・勿論私自身接触したくはありません。 夫も内容証明が来たことでいい人で好きになったから・・・という甘い考えから、自分達のしたことが社会的にどんなことなのか、本当の現実に直面しています。 1)送られてきた内容証明についてどうしたらよいのか。静観して相手の出方を待つべきか、こちらから調停人をたてて示談を進めていくべきか。相手の夫婦仲については私には分かりません。(法律センターには相談に行きました) 2)同じような経験をした方がどのように乗り越えられたか。 この2点についてアドバイスをよろしくお願いします。 今度のことで今不倫ということがいかに軽く思われているのかということが分かりました。好きならばそうなってもいいと許す空気が・・・ みんな大人なのです。せめて子供たちが大きくなるまでは、離婚はして欲しくなかったです。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 不倫相手に離婚を迫られている夫

    夫には付き合って3年になる不倫相手がいます。 何度もばれては別れたと二人で嘘をつき、ずっと水面下で続いています。 女性の堕胎、私の出産、家族を放っての夫の外泊… たくさんの修羅場を体験しました。 おかげで免疫がついたというか(?)ちょっとやそっとではへこたれない強さを持つことが出来ました。 夫と離婚する気はありません。 色々事情はありますが、何より父親がいなくなった時の子供の涙を幾度となく見てきたからこその決意です。 本題ですが 2人とも今回は慎重に行動していて、私にばれてないと思っているようですが、一応証拠はしっかり握っています。 でも子供をこれ以上不安にさせたくないのであえて大騒ぎせず、じっと動向を見守っています。 最近、相手女性が夫に真剣に離婚を迫っているようです。 不倫がばれてないと思っているため、離婚したい原因はすべて私の悪いところにあるとして調停を立てろとけしかけています。 夫は、家庭では家族仲良く暮らしており、離婚のりの字も言いません。 夫婦生活もあるし、子供のことについてもよく話し合います。 でも女性には、絶対一緒になるから待っててと言っています。 女性の子供とも仲良しです。会社をサボって3人で遊びに行ったりもしています。 つまり、家庭も不倫もうまく両立している、といった感じです。 おそらく本人も、自分で始めておきながら深みにはまりすぎて収拾が付かなくなっているのでしょう。 ただ昔から強い者に従うタイプなので、女性が強く迫ったり別れをほのめかせば(女性とはやはり離れられないようなので)、言いなりになる可能性もあります。 私は今後どういった態度でいればいいでしょうか。 このまま様子を見ていたほうがいいでしょうか。 万が一、調停を起こされた場合はどのようにしたらよいでしょうか。 長文失礼いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 不倫中の夫。相手に情はうつる?

    夫(28歳)、娘(1歳半)、私(26歳)の3人家族です。 夫(28歳)が不倫しています。不倫開始から8ヶ月です。 相手は同じ職場の40歳女性です。 この女性も既婚者で小学生の娘が2人いるそうです。 私は夫は家庭は家庭で大切にしているので、いつか夫は不倫を止めて戻ってくると信じています。 このことを私の両親に相談したら「8ヶ月も続いているんだしこのままズルズル続いて情が入って別れられなくなる。 だから早く別れさせた方が良い。妊娠でもしたら大変だ。」と言われました。 そんなに不倫で相手に情がうつってしまうものでしょうか? 「相手は年上の女性だし大丈夫だろう」と心のどこかで余裕でいますが、正直不安でたまりません。 こんなことを自分で言うのもなんですが、不倫しているということを覗けば夫は本当に良い夫、父親なのです。 こんな家庭を大切にしている夫でもいつかは情がうつって私と娘を捨てて、不倫相手に行ってしまうのでしょうか? こんなこと当の本人たちにしか分かりませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。

  • 夫の不倫

    40代主婦。夫とは結婚して7年です。子供は幼児が1人です。夫は7月ころから未婚女性と不倫をしています。1週間に2度会い、1日に何度もメールをしています。これらは夫の携帯のメール履歴で知った事実です。一度、不倫を知った事実は隠して「好きな女性がいるなら子供のためにも別れてください」とお願いしたのですが、「不倫はしていない」と不倫を完全に否定しました。子供は夫を大好きです。夫も子供を大事にしています。子供の教育環境の良いところにローンを組んで家も買ったばかりです。色々と長らく悩んだ末、子供のためにも離婚はしないで一緒にいようと私は心を決めました。夫婦の会話も無い日常では、子供にも悪い影響がありそうです。でも離婚することで子供を悲しませたくありません。どうして離婚しないかは、私の母が父がいなかったために苦労していたのを幼い時から見てきたからです。私が夫の不倫に我慢して明るく振舞っていればいいのですが、夫は話しかけても冷たい態度です。「仲良くする方法が見つからないし、子供のため以外に君と仲良くする気もない。子供が傷つかない方法でいつか(私と)別れたい。」と言われました。近頃、私も夫に優しく接することも話もできなくなりました。家庭を暗くしないようにと心療内科にもかかり、カウンセリングも受けましたが、気持ちを楽に持つこともできず、薬ばかりで解決になりません。不倫女性と会った後の夫の汚れた下着を洗っていると辛いです。「仲良くなれるまで別居しましょう」とも提案しました。その気は無いようです。仲直りするための夫婦カウンセリングも拒否されました。最近は遊び程度だった女性が本気になり、寂しいとメールをしたり私や子供が嫌いとメールをしてきています。付き合っていた本命の彼とも別れ、夫にいつまでも貴方のものでいたいとメールをしてきています。相手の女性との付き合いが長くなる前に不倫相手と別れるように夫の両親や不倫相手の両親に働きかけるのが良いとアドバイスをしてくれるところがあります。果たしてそれが最善の策なのか迷っています。子供と家庭を守るために私は何をすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。