婚活中の私が気になる相手は薬剤師さん。その生活スタイルはどうなのか?

このQ&Aのポイント
  • 30代半ばの婚活中の私が気になる相手は薬剤師さん。まだお付き合いには至っていないが、ライトな婚活パーティーで知り合った。年齢的に忙しくなるのは当たり前だと思いつつも、多忙な薬剤師の生活スタイルが気になる。彼が中間管理職であるため、週の休みが減ったという。薬剤師の仕事は巡回や人事も担当し、忙しい日々を送っているのか気になる。
  • 婚活中の私が気になる相手は薬剤師さん。年齢相応に恋愛経験を重ねてきた私たちだが、お互いにまだお付き合いには至っていない。彼は中間管理職の薬剤師であり、薬局にずっといるわけではなく巡回や人事も担当しているという。そのため、デートの時間が限られるのではないかと心配している。もし彼と付き合うことになった場合、私たちの関係はいかに変化するのだろうか。
  • 婚活中の私が気になる相手は薬剤師さん。彼とはライトな婚活パーティーで知り合ったが、まだお付き合いには至っていない。彼の年齢と職業から考えると、忙しい日々を送っているのかもしれない。薬剤師の仕事は忙しく、病院や処方箋薬局は土曜日も開いているため、休みが少ないかもしれない。私も年齢を重ねてきたため、彼の忙しさには理解があるが、将来の関係性を考えると心配もある。彼がどれくらい忙しいのか、薬剤師の方々の意見やアドバイスを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活。気になる相手は薬剤師さん。どう思われますか?

互いに30代半ば、ライトな婚活パーティーで知り合ったもの同士です。 まだお付き合いには至っておりません。 私は女、お相手は男性、 お互いに年齢相応に恋愛を各々してきたと思います。 当日カップルになり、意気投合。その後も食事デートをし 良い雰囲気になることもあります。 年齢的に、その男性は 中間管理職になっとのことで 前の様に週の休みが2日ではないことが ざらになったとのこと。 (病院や処方箋薬局は土曜日も開いていますよね。) 薬局にずっといるのではなく、巡回や人事も担当するそうです。 私は全く違う職種ですし、周りに薬剤師をしている友人知人もおりません。 ●これくらいの年齢の男性薬剤師さんは、多忙で ゆっくりデートもあまり出来ない ということは多いのでしょうか? ここ数年、出会いの場所へは行ったものの 次に続かないんだよね。。。ともらしておりました。(どうしてそんなに忙しいの??と問われる事が多かったそうです。) 私としては、年齢的に忙しくなって当たり前では?と思いますし 尊敬できますし、誠実な人柄だと感じています。 薬剤師さんや、その奥様、お友達など ご意見やアドバイスなどいただければと思います。 (私も若くはありませんので、永い目で見ていたいという気持ちもありつつ もしかして忙しいのは他の事情があるのでは?と ふと過ぎる事があるもので 質問させていただきました。) よろしくお願いします。

noname#233012
noname#233012
  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

薬剤師といっても、職場が病院、処方箋薬局、ドラッグストアかによっても違うでしょ。 病院だって大きなところなら、日曜だって休みじゃない。 ドラッグストアだって年中無休のところ多いよね。 ましてや、中間管理職で店舗の巡回もしているなら、休みは不規則でしょ。 中間管理職なんて残業もつかないだろうし、雇っている立場からしたら使い勝手はいいと思うよ。 薬剤師に限らず、医者だってそうだし、サービス業は不規則だよね。 それは仕事柄、そういうものだと理解してあげられるかどうかなんじゃないの。 あとは、勤めているところが、ブラックかどうか。

noname#233012
質問者

お礼

私もサービス業ですので、休みは不規則。ですので 土日に会えないなんて どうして?!という考えは全くおきません。 そして まさに書いてくださっていること そのままで、 残業がつかないし、やることは増えていく一方のようです。 少し考え過ぎでした。彼の人柄に惹かれて、とても尊敬出来そうなので ”そんな男性を支えるには” という方に 頭をもっていこう と思えました。 落ち着いたご意見、ありがたいです。参考になります。

その他の回答 (4)

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.4

女性の薬剤師さんしかしらないのですが。結婚すると、勤務時間に融通がきいて資格を活かせる企業に再就職される方が多かったので、忙しいのかなと思います。忙しくない職場を探すのが大変というか。ただ、年収は、600万からあがらないとも聞きました。

noname#233012
質問者

お礼

立場上、忙しくもなり、残業代も前みたいにつかなくなった(よくある 中間管理職)とのことです。 人柄に惹かれたので、年収がいくらとも伺っておりません。 600も稼げるって大変だ、と私の中では感じているので 変に考え過ぎるのはやめようと思いました。 それよりも、支えられる力が自分にはあるのか?などを考えるべきでしたね。 ありがとうございました!

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

良い人柄で、きちんと就職もしている。薬剤師の資格を持っている。何の心配があるのでしょうか。スペック的には十分だと思いますよ。あんまり考えすぎない方がよいです。土日の休みがない仕事など他にもいくらでもありますよ。そんな事言っていたら、デパート、鉄道会社全部ダメという事になります。

noname#233012
質問者

お礼

土日の休みがないから不満 というわけではありません。 (私自身がそうではありませんので。) まだ出会ったばかりですし、単なる考え過ぎなようです! 支えられる力が自分にあるか? というのを考えた方が良いですね。 そして、自分には勿体無い程の人だ、と 私は感じています。 他の事にも集中しようと思います!ありがとうございました!

回答No.2

私は婚活で結婚した女性です。薬剤師でもなければ知り合いに薬剤師がいるわけでもありません。でも婚活をした者としてアドバイスさせてください。 薬剤師に限らず、高収入の男性はその分忙しいのです。これを本当に世の中の女性はわかっていないと思います!! あなたの年収が仮に300万円で、その男性が900万円だとします(薬剤師さんは高収入なので)。単純に考えて、300万円のあなたよりも3倍の仕事量があります。命を削って仕事をしているわけです。楽に900万円稼ぎ出す人はまずいません。年収300万円の女性は、年収900万円で働く男性の忙しさを想像出来ません。逆は出来るでしょうけれど。高年収であればあるほど忙しく、連絡を取る時間やデートに行く暇も殆どありません。 薬剤師さんの仕事を考えてみてください。病人が減る事はありません。めちゃくちゃ忙しいに決まっています。『もしかして忙しいのは他の事情があるのでは?』とはどんな事でしょうか?浮気する時間があるなら、ゆっくり休みたいでしょう。多忙な仕事+浮気なんて器用すぎます。もし本当に浮気しているなら、ものすごい体力です。返事が遅いとかデートの回数が少ないとか思っているなら、それは間違いです。高収入の男性は本当に命を削って仕事をしていますよ。私の旦那も高収入の部類ですが、本当に忙しそうです。傍で見ていて高収入男性の忙しさを実感しています。 ライトな婚活パーティーでの出会いが気になりますね。その男性が本当に薬剤師であるか確かめたのですか?独身である事は確認出来ましたか?公的機関で発行している証明書以外は信じない方が良いですよ。 年齢のせいで焦る気持ちもわかりますが、彼を支える気持ちも大切にしてください。あまり結婚願望を押し付けると、男性は引いてしまいます。結婚する気がある男性でも、必死過ぎる女性だと逃げ出してしまいますよ。結局、結婚を決めるのは女性ではなく男性ですから、男性が了承しないと出来ません。もう少し彼の様子を見て、お付き合いを申し込みましょう。交際の申し込みなら、女性がしても大丈夫だと思います。結婚を決めるのは男性に任せましょう。頑張ってください。

noname#233012
質問者

お礼

>忙しいのは他の事情があるのでは? パーティー会場でこの日とこの日が休みです、とうかがっていたため 後々全然違うな。。。?と 少し考え過ぎてしまったのがよくなかったです。 高収入ですよね。お金ではなく、人柄に惹かれ、上記の事柄で少し考え過ぎてしまっただけです。 収入が多い分、忙しいのも当たり前ですし 勿論その分、自分の方が支えられる技量を持ち合わせているか?なども考えております。 まだ出会ったばかりですし、結婚願望を押し付けているわけではありませんので、ご了承ください。 貴重なご意見ありがとうございました!大変参考になります。

  • kanzai
  • ベストアンサー率16% (33/195)
回答No.1

私自身薬剤師になりたかったのに経済的に無理だったのであきらめたので良く しっています。薬剤師の大学ですが私立なら卒業までに800万ぐらいかかる そうです。今薬局に勤めているそうですが薬剤師は週7日勤めるんだと思います。あるいは5日勤めて後の2日は他の人がやってくれるかです。勤務時間も 長いと思います。しかし給料は良いと思います、人数が少ないので定年後も 長く勤められる長所はあります。 これを参考に検討してください。

noname#233012
質問者

お礼

薬局から本社勤めになって 中間管理職の立場ということです。 そして国公立の大学だったようです。 将来の事は何個かパターンがあるようで、それもしっかりと考えている方です。 給料面で見ているのではなく、人柄で良いなと思いましたので あまり波風もたてたくなく、こちらに質問させていただきました。 せっかくの出会い、大切に考えようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 薬剤師さんに恋してしまいました

    調剤薬局の薬剤師さんを好きになってしまいました。 毎週その男性から処方箋を渡されるわけではないのですが、月に二、三度は顔を合わし、その度に気になってしまい、片思い中です。 今、私は大学生なのですが薬剤師さんのことが気になって勉強が頭に入ってこなくて困ります。 どこが好きなとこなのかどこがよくて好きになったのか、わかりません。 異動もあるそうで、薬剤師さんの入れ替わりがよくあります。 二度と会えなくなってしまうのが恐いのと、このままだと勉強に支障がでるのではと焦ってます。 そこで質問なのですが、人気がいないときも薬剤師さんに連絡先を渡すのは薬局では禁止されてますか。 少しずつ会話してから連絡先渡したいのですが、彼からお断りされたら調剤薬局は別のところに変えたほうがいいのでしょうか。

  • 薬剤師で辞めたいと思うことはあるのでしょうか

    薬剤師が薬をわたすとき、他の患者に聴こえるような場所でデリカシーに欠けるようなことを言い、ときには患者が怒り出す場面をときどき見かけます。 (どこの調剤薬局でも同じです。) 例えば痔の患者に座薬を渡すとき「今日はどうなさいましたか?」と言ったり、婦人科の患者の女性に「今日はどうなさいましたか?」と薬剤師が言い、患者が「失礼なことを聴かないでください!他の薬局へ行くので処方箋を返してください!」と言って怒って帰った患者さんをみたことがあります。 私が経験したケースでは薬剤師があれこれ聞いてきて、逆に私が薬剤師に薬について質問したら、「それは医師に聞いてください。」と薬剤師が言いました。 私は呆れて、「はぁ!?あなたは何のためにここで仕事してるんですか?」と言ったことがあります。 規定(指導料など?)があって薬剤師が患者に聞いているそうですが、デリカシーに欠けることを言われ、患者から怒られたりしていてもぜんぜん平気なのでしょうか? ネットをぐぐったら「薬剤師はうざい」と書いた記事は山ほど出てきて、患者たちから嫌われてるような印象さえします。 それとも辞めたいと思うこともあると思いますか?

  • 薬剤師さんから偏見されてる?

    私は精神科に通院して数年経ち、今利用している調剤薬局は3年目になります。 夕食後に抗うつ剤、寝る前に睡眠導入剤を処方されてます。 通院は2週間おきに、月2回です。 いつも利用している調剤薬局の薬剤師さんで、私と同年代の若い男性について気になる事があります。 他の薬剤師さんみたく処方箋の確認は丁寧なのですが、お薬手帳と自立支援医療受給者証を渡すときに、薬と一緒に袋に入れてしまうのが気になります。 他の薬剤師さんは、先に手渡ししてから処方箋の確認したり説明してくれます。 その人は、ごくたまに「調子はどう?」と一言話しかけたり、私が学生でテスト前に寝付けなくなるのを言うと、「何の勉強してるの?」と、その程度は話します。 手渡しが嫌なのは、もしかして精神科に通院している人に偏見があるからなのでしょうか? できるだけ笑顔で、ありがとうございますと言って受け取っても、向こうは目線を反らしていて、やっぱり怖いんだろうなと虚しいです。 同じく薬剤師をしている方、男性の方、心理に詳しい方がいましたら、ぜひ回答をお願いします。

  • 薬剤師さんの行動の意図が分かりません。

    月に2,3回、とある薬局で調剤してもらってるのですが、 そこにいる男性の薬剤師さん(aさんとします)の行動の意図が分かりません。 私以外誰も患者さんがいないときに行ったある日のことです。 年配の薬剤師さんが出たので、その方に処方箋を渡し、 お薬手帳について質問しようとすると、 aさんが奥の部屋からひょこっと身を乗り出す感じで私を見てきたのです。 年配の薬剤師さんが答えてくれる中、aさんは視線を変えることなく私を見ていました。 自意識過剰とかではなく、本当に私を見ていました。 その日以来、薬の担当がしょっちゅうaさんにあたるようになりました。 その他にも私が来ると、他の薬剤師さんがaさんに目配せをして aさんが処方箋を受け取りにきたり、 aさんの薬の説明する声のトーンがいつもより高かったり、 違う薬剤師さんが担当のときは、私がしゃべるとaさんが奥の部屋から見てきたりと、 色々なことがその薬局に行くたびに起こります。 長くなってすいませんが、 薬剤師さん(aさん)の行動の意図は何なのでしょうか。

  • 女性薬剤師の婚活

    女子大薬学部の2年生です。 大学生になって一人暮らしを始めたのですが ふと、一生独身は私には無理だな… と思いました。 一人でいるのが寂しく感じたり、 なんとなく不安になったりすることが多く 将来的には結婚したいと思うようになったのです。 そこで、彼氏いない歴=年齢(20)の しかも女子高女子大と12年間の女子校生活を送る私に 出会いがあるのか…? 中学高校と体調が悪く休みがちだったということもあり ぶり返さないよう、身体に負担がかからないよう、 アルバイトやサークルはしておらず 自宅でピアノや手芸などをしたりして あとは勉強に専念しています。 内向的、人見知り、男性とは喋るだけで緊張(;_;) かなりおとなしい性格です。 ですから学生生活残り5年間は まず出会いは無いだろうと思っています。 あったとしても薬学部で余裕がないので きっとお付き合いなんて出来ません…。 また年の近い男性(20代)は 落ち着きがないように思えてしまい どうも苦手です(;_;) 2~3歩下がりたくなります(苦笑) …と色々考えてみると 就職してからだなあと思いました。 病院はキツイとよく聞くので 調剤薬局しか考えていないのですが ほぼ女性だけの職場ですよね。 まあ…それが良くて薬剤師という 進路選択をしたんですけどね…(^^;; 今さら、出会いがないのでは? ということに気がつきました。 まずは自分が社交的になることが 一番だと思っています。 大学病院の門前の調剤薬局だったら そこの先生方との出会いもあるのでしょうか…?(´・_・`) 女性薬剤師の皆さんは どこで出会って結婚されているんでしょうか?(´・_・`) 体験談でも、アドバイスでも何でも構いませんので レスお待ちしております。

  • 薬剤師から偏見を受けてる?

    前に同じ質問しましたが、質問内容に詳しい事を付け加えてなく、改めて質問します。 私は26歳の女です。 精神科に通院していて、今の調剤薬局を利用して3年が経ちます。 精神科を転院したのと同時に薬局も変えました。 以前通院していた病院では、門前の薬局を利用していました。 そこで知らない男性患者さんに名前を覚えられてしまい、病院でアドレスをしつこく聞かれたり、別の患者さんからは、同じ薬を処方されているからといって、「余ったら分けて欲しい」と言われたり、嫌な事があって今の病院と調剤薬局に通うようになりました。 今の薬局は門前ではなく、最寄り駅の近くです。 今の調剤薬局の薬剤師さんの事で気にさわる点があり、質問します。 その人は私と同じく20代の若い男性の薬剤師です。 ・自立支援医療受給者証、お薬手帳は処方箋と同じ袋に入れて渡す。 (他の薬剤師さんは先に手渡しして、処方箋をくれます。次に通院する時に持ち忘れてしまうから困る。) ・目が泳いでいて挙動不審。まばたきしまくり、目線を反らす。 これは、精神科にかかってるから、怖がられてるのでしょうか? たまに薬剤師さんから一言話しかけてきますが、やっぱり挙動不審です。 私が大学生をしていて、テスト前に寝付けない事を話すと、「何の勉強してるの?」って、聞く程度です。 この前は、いきなり「気候はどうですか?」と聞かれて、私はそういうのに詳しくないので困惑していたら、「気候じゃない…あの、その…気分というか」ってうつむいてボソボソ言ってました。 とりあえず笑顔で受け取って、ありがとうございますと、頭下げてますが、それでも偏見を受けてる現実が虚しいです。 一度気になると、どんどん深く考えてしまって、最近では、(他の薬剤師さんも実は偏見あるんじゃ…内心ビクビクしてるんじゃ…?)と、ショックで落ち込んでます。 薬だけでは、病名までは分からないと思います。 夕食後に抗うつ剤と抗不安薬、寝る前に睡眠導入剤。 あと、頓服薬が二種類(不安時、不眠時)処方されてます。 この人は、内心私の事を怖がってるんですか? 嫌なら他の薬剤師さんでいいのですが、向こうが担当しないようにするのは無理なのでしょうか?

  • (婚活)敬語を使い続けるお相手・・・

    30歳、男性、社会人です。 婚活パーティーで知り合った27歳の女性と交際中です。 先日、2回目のデート(知り合った日を含めると3回目)を彼女と 過ごしたのですが、正直、私の方で距離感を感じました。 理由はお会いした当初からずっと彼女が敬語を使い続けている点、 また、性格か否かわかりませんが、「愚痴」や「人の悪口」といった マイナス表現の会話をまったくしない点です。 もちろん、会ってまだ3回目といえば3回目なのですが、メールのやり取りもだいたい毎日しており、 メールにおいても敬語を崩しません。 これまで婚活でそれなりの人数にお会いしてきましたが、だいたい3回目には 敬語を自然と使わなくなってきて、お互い「仕事の愚痴」などを話したりするのですが・・・、 どうも彼女はそういう感じではありません。 そのため、私も妙に肩に力が張って、緊張してしまいます。 また、個人的に、敬語を使わなくなってからが「友達(親しい人)」という認識なので、 それにすらまだ行っていないのかなぁ、と心配になります。 3回目のデートが終わった後に「もうダメかも」と覚悟したのですが、 すぐに彼女からメールが来て「次のデートの日程をおしえてください」と督促されて 拍子抜けしました。 一応、4回目のデートの日程も決まっています。 ただ、先ほど電話でも会話したのですが、電話だと、直接お会いした時よりさらに、 声色が高くなり、敬語で話すので、まるでコールセンターのお姉さんと仕事で 会話しているような気持ちになりました。 この状況について、みなさんどう思われますか? 仮にも結婚相手を探すパーティーで知り合ったのに、敬語を使い続けるってのも どうなんですかね? 敬語を使わない状態で初めて相手の人柄がわかる部分もあるような。 いっそ、私から「気を使って敬語を使用しているなら、敬語使わなくてもいいですよ」と 言った方がいいですか?彼女とざっくばらんに会話したいです。 彼女の距離感・心境が読めません。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 調剤薬局での薬剤師の必要人員数がよく分かりません。

     薬局数4店舗の小規模な有限会社のうちの1薬局を任せられている管理薬剤師です。 務めて5年程になりますが、1日70枚~100枚程度の主に小児科の処方箋を調剤しています。 当薬局には薬剤師は私1人だけです。 他に会社の専務取締役の男性と事務員2人が常勤しています。処方箋枚数1日平均40枚まで1人の薬剤師数でそれを超えて80枚までなら2人の薬剤師が必要との認識がありましたが、当薬局は1日平均70枚ちょっとなので薬剤師は2人必要ではないか?とずっと思っていました。  実は専務取締役のその男性は薬剤師免許を持っていないのですが、私が勤めている約5年の間ずっと錠剤のピッキングはもちろん小児の水薬や散薬の分包等、調剤業務全て薬剤師である私と同じ仕事をしてきています。役職についている人間が補佐しているのだからヘタな事は言えないしずっと黙ってきましたが、先日、私が勤める以前に、当薬局で前任の薬剤師が不在中にその専務が1人で調剤をして患者さんに投薬してそれがバレて営業停止の処分を受けたと聞き、「薬剤師数2名必要ではないのか?水薬や散薬の調剤を含めて何から何まで無資格者が薬剤師と同じように調剤をしたら無資格調剤という事にはならないのか?」と尋ねたところ、次の日から私1人だけで1日平均70枚~100枚の主に小児科の処方箋を調剤して投薬するハメになってしまいました。専務は主に医薬品の発注を電話でするだけになっています。7月中旬からなので3カ月ほどになります。病院や診療所での院内処方であれば医師も調剤できる人数として数えますから、薬局に薬剤師の他に無資格の助手1人というのはよくある話ですが、院外処方箋を扱う調剤薬局で薬剤師数2名必要な処方箋枚数を必要人数のうちの一人として無資格者が何でも調剤して薬に手をつけてこなすというのは何か法律に違反していないのでしょうか? 正直これから冬場になると1日100枚を越える処方箋が連日続きますから、この3カ月間のように体がもつかどうか心配です。ただ法律違反になるかもしれない事なので私からその専務に「手伝ってくれ」とは言えないようにも思います。この「文句を言ったら過剰に労働の負担を強いられた」というのはブラック企業みたいですよね。ちなみに薬局の待合室には他の店舗に常勤している薬剤師2名の免許証のコピーが貼ってありますが、1カ月に一度のわたしの強制有給休暇消化の日に他店舗から来る薬剤師のもので当店舗の常勤でもなければ非常勤でもありません。 私の代わりの他店舗の薬剤師がいるその日にはその専務は他の店舗の薬剤師の手伝いを今まで通りなんでもかんでも調剤して助けているようです。等薬局では薬剤師をほかに雇うつもりは全く見受けられません。それとも今では調剤薬局にはその薬局での処方箋枚数を実際にこなせるだけの薬剤師人数が居ればいいだけなので「40枚に薬剤師1人」は有名無実で実際には何枚であっても薬剤師は1人でかまわないし、助手が何人でも手伝ってこなせれば構わないのでしょうか?それなら私が「おかしいのではないか?」と質問した事自体が間違いになりますけど「1人の助手が手伝うなら良いけど2人~3人もの助手が膨大な処方箋枚数を調剤したらそれは違反」というのでは法律自体成り立たないのではないでしょうか?疑問に思って質問したら「じゃあおまえだけでやれ」と過剰労働を私のように強いられたら労働者の保護を謳っている労働法って何なんでしょうか?「一人で2人分の負担を強いられたくなかったら黙って仕事してろ。黙っていれば手伝ってやる」というのでは脅迫じみているようにも思いますが違うでしょうか?とりとめもなく長くなってすみません。このような事が法律に違反していないのかどうか知りたいのです。どなたか教えてください。お願いします。 それからもうひとつ思い出しました。この5年間会社の健康診断というものを一度も受けさせてもらっていないのですが、これは法律違反ではないのでしょうか?

  • 婚活中の女性、既婚女性に御回答をお願いしたいです

    婚活のツールとして、婚活Pや婚活サイト等があります。 お互いに生理的に問題なくて、複数回、食事や遠出をしながらお互いを確認中のとき、女性としては好きとかの感情はないが、条件に該当するし、人柄もOKな場合で、女性は何回目くらいまで曖昧な関係で会えますか? また、付き合う等の話が男性からないが、誘いがある場合、いつまで応じますか? ならびに、男性から付き合う等の話はないが、好意を感じとれる場合、交際へ誘導しますか? それぞれ、自分的には条件や人柄だけOKな場合共通で、回答よろしくお願いいたします。

  • 婚活における29歳と30歳の差

    現在薬剤師免許取得のために 薬学部再受験をしている29歳女性です。 結婚・出産もしたいと考えているため 今年中に30歳になることに焦りを感じます。 受験勉強をしていると、 男性との出会いが皆無であるばかりでなく 人と会話する機会自体がほとんどありません。 20代最後の今、 婚活をしなくて大丈夫なのか心配になります。 今年度中(3月まで)は受験勉強に専念し、 来年、30歳から婚活しようか悩んでおります。 若く見られるのですが、実年齢が重要のようですね。 そこで、婚活において 29歳と30歳ではどの程度 男性からの評価が変わるのか (特に男性目線から) アドバイスをよろしくお願いします。