• 締切済み

低容量ピル服用3日目 避妊失敗

kobeoneの回答

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

貴女と同じような質問をする女性はたくさんいますが、可能性は 100%か0%のどちらかです。 ただ、生理終わりにしたのであれば排卵はしていないでしょうから 大丈夫だと思いますよ。 最後に言わせてもらうのですが、生理不順を改善するためであれば ピルを飲めばいいですが彼氏とセックスするためにピルを 飲んでいるとしたら止めなさい。彼氏は貴女がピルを飲んでいることに 安心して今まで以上にセックスを求めてくるよ。 貴女だけが避妊の為にいろいろ悩んでいるのに彼氏は脳天気に 会えばセックスなんてあり得ないでしょう。 結婚の約束も不確定な男のいいなりになって苦しむのは貴女だけだよ。 私の娘は彼氏と結婚するまでセックスしないという約束を取り付けたから 付き合って一年ほどで結婚することになりました。 貴女も彼氏の本心を見抜かないと本当に痛い目に会いますよ。

関連するQ&A

  • 低用量ピル服用時の避妊失敗について

    生理痛がひどいのと、生理周期を安定させるために、低用量ピルを服用しています。 14日に生理が終わり、15日にゴムが破れてしまっているのに気づかず、中だしになってしまいました(;_;) もし妊娠した場合、産めることは産めますが、できれば環境が整ってからの妊娠の方が私も赤ちゃんも幸せだと思いますので、妊娠はできれば避けたいです。 低用量ピルには避妊効果もありますが、100%ではないと思いますし… いくら生理が終わった次の日でも、アフターピルを服用した方がいいでしょうか?? 体の負担を考えると微妙ですが、妊娠は…<(_ _;)> 皆様のご意見、お願いします(;_;)

  • ピルの服用について。

    初めまして、ピルについての質問があります。 12日の夜中に旦那との性行為中にゴムが外れたらしく避妊に失敗しました。 そして12日の15時にアフターピルを服用し、これからも同じことがあるかもしれないので医者に明日から低用量ピルの服用について薦められました。 インターネットで調べたところ、生理がきて終わった日に飲むのが良いっていうのをよく見かけます。ですが病院では次の日の朝からもうピルを服用してもいいと言われました。 どちらを信じていいのかわからないです。 子供は一人いてまだタイミング的に早いとおもうのでアドバイスお願いします。

  • ピル服用と妊娠について。おたずねします。

    ピル服用と妊娠について。おたずねします。 以前購入してあまっていた低用量ピルを、生理日のコントロールのため飲みました。 中容量ピルがからだに合わなかった経験があったためで、医師に相談のもと服用しました。避妊効果は得られない飲み方をしていました。 服用19日目に性行為をしました。21日目まで薬をのみおえ、3日目に生理がきました。 これは妊娠はできていないということでしょうか。それとも、これの次以降の生理の有無で判断すべきですか?

  • 避妊のためのピル

    20歳です。 避妊のために低用量ピルの服用を考えています。 毎回コンドームはつけていますし、排卵予定日の前後5日程は行為をしないようにしています。 ですが、元々生理不順のため上記の避妊方法では不安に思い、低用量ピルの服用を考えました。 「ピルを飲むからもうコンドームはつけない」という考えは全くありません。避妊や性感染症について、しっかりと知識はあります。 そこで、色々調べていて気になったので質問します。 避妊のために低用量ピルを飲むことは、悪いイメージを持たれるのでしょうか? また、悪いイメージを持たれるのは何故でしょうか? 質問内容に対するただの批判や中傷は止めて下さい。 回答よろしくお願い致します。

  • ピルの服用について

    今年で成人を迎える学生です。 1 避妊 2 生理不順 3 ゴム着用による痛み のため、一年半ほどピルを着用しています。 2,3の要因はさほど気にするほどでもないのですが(生理痛などは元からないほうなので)、やはり学生ということもあり、親元を離れているので間違いだけは起きないように、と考えてのことです。 ピル服用当初は週に3回ほどのペースで性行為があったのですが、現在は月に一度です。(相手が変わったというわけではなく) 最近ピルの服用にストレスを感じつつあります。 月に3000円近くかけて1度の性行為の避妊。 毎日飲まなければいけないという義務感。 ゴムよりも避妊率が良いとはいえ、一般的にはゴムで避妊している中で、今後ピルを服用し続けることを考えるとなんだか複雑になります。 パートナーは飲みなさいと言うのですが、ピルのお金を出してくれることはありません。(一度だけ3ヶ月分の半額を彼の方から申し出て出してくれました) それでもやはりピルの確実性を考えると我慢すべきなのかな、とも思ってしまいます。 半年前からずっと服用をやめるか続けるか考えていて、ひとりでは答えが出ないと思い、この場をお借りしました。 アドバイスやお叱りなど頂ければ嬉しいです。

  • ピルでの避妊

    生理日移動のためのピルで避妊できるか教えていただけますでしょうか。 生理予定日は8月9日です。 8月3日~16日までプラノバール服用です。 10日、15日に性交渉すると思います。 10日の場合は、ゴムをつけなくても避妊できるでしょうか? それとも両日ともゴムをつけないと避妊は難しいでしょうか?

  • ピル服用後の次の月の生理は遅れるのでしょうか?

    初めまして、同じような質問が見当たらなかったので質問させていただきます。 私は避妊の目的で、2月末から3月末(24日辺りまで)中用量ピルを28日続けていました。その後、26日辺りには生理が来たのですが、4月の末、今までその次の生理がまだ来ません。 元々生理不順があり、3週間生理が続いたり等あったのですが(その時も出血止めで高用量ピルを服用していました)、こんなに遅れるものでしょうか? しかも、性行為をピル服用後の4月11日、4月18日、4月25日(日にちに自信はありませんが、毎週木曜日)にしております。その行為というものが、初め途中までゴム無しで数回動いた後、ゴムを付けて~という流れでした。 検査薬は先週の木曜日に一度したのですが、陰性でした。しかし、それでは11日までの性行為しか安心できず…。 早くて明日にでも産婦人科へ行こうと思っているのですが、これは妊娠の可能性があるのでしょうか。 妊娠の症状(つわり、体調不良など)はありませんが、何故か何でも妊娠初期の症状ではないかと検索したりしてしまいます。(下腹部痛、白っぽい尿等) この間はストレスが原因で倒れてしまいました。(その時の症状は自律神経失調症の一部で、妊娠極初期症状ではないと思われると、脳外科の先生でしたが言っていただきました。) 妊娠希望ではないので、不安で仕方ないです。 ちなみに、4月2日辺り(生理終了後)にちょろっと血が出たり、4月の2週目辺りに黒いおりもののようなもの(ペタペタとしているもの)が1週間程出たりもしています。黒いおりものは以前からあり、気にしていませんでした。生理後の血も入社したばかりでストレスから来たものではないかとも思っていました。 もし、同じ経験がある方がいましたら、お話を聴ければと思います。 長々と、分かりにくい文章かと思いますが、閲覧ありがとうございました。

  • 低用量ピル服用7日目と避妊失敗

    低用量ピルを服用し始めて7日目の今日避妊に失敗してしまいました。病院から一応アフターピルももらっているのですがそちらも服用したほうがいいですか?妊娠願望は全くありません。 また、アフターピルを服用した場合、今服用している低用量ピルはどうすればよいのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 避妊 低用量ピル

    一昨日彼氏とエッチしました。 ゴムをつけたのですが、途中で破けてしまい、最後まで気づきませんでした。中には出してないそうですが、本人いわくでているかもしれないとのことです。私はこのとき危険日です。 妊娠していないかとても不安です。 低用量ピルについて調べたところ、72時間いないに服用しないと効果がないそうです。 私は生理痛が重いことと避妊のため産婦人科に行きたいと思っています。しかし、予約が次の生理くらいの日にちでないと空いてないと言われました。 生理直前に低用量ピルをのんでも避妊できますか?意味ないですか?

  • 低用量ピル服用中に

    低用量ピル服用して16日目です。 昨晩から茶色の薄い色の出血があり、ピルを服用するとはじめの1・2ヶ月はよくある事と聞きましたが、生理痛のような下腹部痛も伴っているためもしかしたら着床出血かな?と、不安です。 一番最後の行為は、ピル服用4日目、ゴムありで11月4日です。 この症状はおかしいでしょうか? 妊娠の可能性は高いでしょうか?