• 締切済み

性格がいいと不倫は向かない?

不倫しています。 彼は一回り以上歳上の既婚者で、 私は独身です。 先日、彼が仕事で携わる知り合いの男性とその彼女(そこも不倫関係)と ゴルフに行ってきました。 そこで酔った勢いで私のことを話したそうです。 私の写真も見せて、性格が良さそうだと言われたのだそうです。 それからずっと知り合いのカップルから 別れろ!そんな性格が良さそうな子!幸せにできるのか!と ゴルフしながら言われていたそうで… 彼から聞いた話なので分からないのですが冗談だと思うのですが… 言われていた彼はできるすると答えたのだそうです。 性格が良い子と付き合うなら別れろと そう言っていた知り合いの男性の言葉が気になります。。 性格が良いと後々別れたりした時に可哀想だからとかそういった経緯でしょうか。 どういった心理なのでしょう。 私のよく撮れた写真を見せていたので、顔も褒めて頂いたみたいで 顔がブスだから仕方なくといった理由ではないと思います。 不倫云々に対するご意見ではなく、知り合いの男性の言葉の真意を 聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.13

一般論です。 その場で,別れろと軽はずみに言うのは,ただのノリ。 からかいだけのことです。 ロジックとしては,「不倫」わるいこと。「彼女」性格がよさそう= 騙している。性格がよさそう=幸せになった方がいい。 お前のような遊び人が,性格のよい女と遊ぶのはまちがっている(うらやましい。とかもっと前の遊んでいた女はどうしようもない女だった) というノリでしょう。 あなたが考えているような,あとあと。とか,そんなたいそうなことではないです。もし友人が本気になったのであれば,彼はあなたに言わないし,そんなきつい口調で言っていたという表現は絶対にしません。 明らかに冗談です。 また性格が良さそうな人。 これは女性のあなたが男性をほめるとき,格好良ければ ステキな人。 イケメンで。格好いい。とまず表現し,もしあまり興味が湧かなければ「やさしそう」など性格を褒めるでしょう。 このご友人も同じで,あなたの容姿にまず興味が湧かなかったので,性格がよさそう。でもうらやましといったことも思ってないのでそう褒められず,お前は悪いやつだから別れろ。と茶化したのです。後付で容姿も褒めていた。ということですから,おそらくあなたの彼が友人がかわいい。とかキレイだ。といったことを一切言わないので不満げだったので,気を遣って容姿もかわいいと付け加えたのでしょう。 これはあなたが平均的にどうか?という問題では無くて,単にそのおじさんが,あなたに対して興味をもたなかったけど,カミングアウトしたことは弄らないといけないので,こんな中途半端ないじり方になっただけだと思います。 「真意」というほと彼はあなたに興味もないし,メッセージ性のある言葉も発するつもりがないと思って構わないです。

rn0325
質問者

お礼

とても納得しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.11

既婚者であることを黙って不倫する場合と、既婚者だと伝えてする場合とあります。 前者なら、騙して付き合うなとなると思います。 質問者さんのケースも似たようなものじゃないかと思います。 彼が、どんな言葉を質問者さんに伝えているのかはわかりません。 ただ、不倫する相手の言葉ってほとんどが都合のいい嘘でしょう。 (夫婦円満であっても、夫婦仲は冷めきってるとかね) それを本気で信じてしまうような人間は、騙すべきではない。 嘘だとわかっていながら、上手に騙される人間、もしくはその嘘に乗っかって自分も楽しめる人間ならいいんですけどね。 彼の友人は、遊びは遊び。そう割り切れる人と付き合うタイプなのでしょうね。 誰と付き合っても、結婚まで至らずに別れることもありますが。 今さえよければいい、今が幸せであればいい。 それだけで、本当にいいのかどうか。 不倫を清算した人の中には、やはり若い貴重な時間をおじさまにささげたことを後悔される方もいらっしゃいますからね。 遊びなら、遊びなりの付き合い方が出来る人間を選べよという意味は、あったんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.10

よは、性格がいいってことは、ある意味お人好しで友人は、不倫相手があなたのこと騙しているように捉えているのかも知れません。 ま、知っことではないし、そんな親身に問いかけるより お前の人生、多額の慰謝料取られて終わりだなってだけですけどね。 相当な奥さんだと全てを取り、全てを売るらしいです。 恨みを買う行為と言うことはそれだけのリスクがあることなのでしょう。 としか言えません。 幸せどうこうなんて言っても盛り上がっている馬鹿には通じないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

Q、知り合いの男性の言葉の真意とは? A、大した意味はない。  真意とは、話の経緯、流れ、その時の雰囲気を持って解明するもの。そして、何よりも、「一体、どういう物の見方、考え方をしているのか?」、あるいは、そもそもが「言葉に重きを置いて会話するタイプなのか?」ということも考慮しつつ迫るのが真意。ですから、質問文から真意を探るのは無理。どうしても知りたければ、当の本人に聞くことです。 >別れろ!そんな性格が良さそうな子!幸せにできるのか!  多分、知り合いの男性が言った言葉そのままじゃーないでしょうね。発言の一部だけを取り出して、彼の都合で再組立てされています。ですから、はっきりしているのは >別れろ! というところだけ。「そんな性格が良さそうな子!」云々は、酒の席での出まかせ発言ですよ。真に受けるもんじゃーないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

要するに配偶者のある男と性関係をもつ女というならそれなりの図々しさがあるもんだというのが普通の見方です。 男は何人も知っていて、その男もつまみ食いだというような神経の女なら問題がない。 何か騒ぎになったら知らぬ存ぜぬもできるし、いざとなれば逆切れして、自分の亭主もろくに満足させられないでどの面下げて言うんだこのばばあ、ぐらい言う女を想像します。 そうでなくて、何か純真そうだとかまじめそうだと見えるなら、いざとなったとき男と刺しちがえるとか女房のいるうちに放火するとかする発想になるかもしれない。そして、この女をこの男がだましているんだ、という判断をします。 別れろ、とはいうでしょうね。 そもそも、いくら酔った勢いとはいえ、そういうプライベートなことをぺらぺらしゃべるような男は、友人としてもいかがなものか、と私は男として思いますね。この男に責任意識はないだろうなと考えるから、やっぱり別れろ、素人をだますんじゃない、というでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは、60代の男です。 貴女の知らない不倫相手の知り合いの男性の言った事が気になるのですね。 でもちょっと考えてみて下さい。 あくまで彼の話だけであって、その男性の達との会話の一部だけ彼が話したわけです。 貴女がその場にいたわけでなく、前後の会話の内容や流れは分からない訳です。 しかも知り合いの不倫カップルから言われたとしたら、変ですよね。 性格良さそうだから分かれろって? その不倫カップルの女性は性格悪いと言っている様なものです。 あるいは貴女が若くて可愛いので、相手は羨ましかったとも考えられます。 もう一つ考えられるのは、彼が貴女と分かれる布石を打ったかもしれないです。 いずれにしても、知り合いの男性の言葉の真意はその人にしか分かりません。 まして直接聞いているのではない為に、貴女の彼の主観や脚色が入っいる可能性もあります。 酔って貴女の写真を見せて、その後ずっとゴルフしながら言われるって? 酔ってゴルフできますか? 貴女が逆の立場で考えれば、たとえば貴女の友人がお付き合いしている彼の性格が良くてルックスも良くて、収入もそこそこありったら、友人分かれた方が良いと言いますか? 性格が悪かったり、暴力振る人だったりすれば、分かれた方が良いと言うでしょう? これは推測ですが、貴女の彼が自慢したかのろけたためにその不倫カップルがヤキモチ焼いたのではないでしょうか? 一般的に考えて、不倫している人が知り合いあるいは友人に、不倫をやめろとか分かれとかは言わないですよ。 なぜなら、自分たちの不倫を自己正当化できるし、秘密が共有できるからです。 あの人もしてるから、私達もしていいよねとね。 直接聞いた話ではない話をうわさ話と言います。 そんなうわさ話に振り回されない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.6

不倫相手は男からすると、都合よく疑似恋愛と性交渉を楽しむだけの おもちゃなのです。 写真がいい感じの子に見えたので、そんないい子の貴重な時間を 遊び半分で使い潰すのは可愛そうだと思ったのでしょう。 それを言った男性は、その彼女を使い潰す気なので。 貴方の彼氏も、明確に自覚してないだけで同じ人種なので酷いやつだ、 とは思わないであげてほしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

性格が良いという言い方をしていますが、多分、不倫を不倫と割り切り、楽しめるような女性ではなく、普通に良いお嬢さんだからという事ではないでしょうか。このまま付き合っていても、先が無いため、本人(貴方)が苦しむよという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233189
noname#233189
回答No.4

酔った席での発言なので、深い意味は無いと思います。 敢えて言うなら一回りも年齢差があるから、あなたの若さを不倫なんかで犠牲にするな…と言った第三者判断では? あと身元バレは気を付けて下さいね! 弁護士いわく昔と違って今の不倫は、妻のやり方によっては不倫相手(つまりあなた)の一族(あなたの両親、親戚)をも巻き込む事が可能との事です。 慰謝料もあなたが払えなければあなたの両親、両親が払えなければ親戚への請求も出来るそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

不倫というのは重婚が禁止されている法律がなければ実在しないと、ある友人が言っていました。人間以外の動物にもあるそうですが、特に罰せられないらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超かわいいけど性格ブスな友達

    わたしの友人、Aちゃんについての投稿です。 彼女とは昔から仲良くさせてもらってます。 外見ははっきり言って相当かわいいです。 そして胸はないけどスタイルも抜群です。 なので男性にモテます、昔ほどではないですが。 ちなみに現在28歳、彼氏と同棲中です。 そのAちゃんなのですが、外見(容姿)は申し分ないのですが、性格がはっきり言うと悪いです。 やっぱり相当かわいいので、人を蔑んで見てしまうようで特にブスやブサイク、デブ、不潔など、外見的要素に非があるとすごく嫌いになってしまうそうです。 それと彼女自身とても頭の回転の速い子なので、とにかくバカな人が嫌いなのだそうです。 ですが、彼女は悩んでいます。 最近も相談されたのですが、「やっぱり相手がブサイクだとわかるととたんに興味がなくなってしまう」そうです。 なんだかずっとmixi上で仲良くメールしている女の子がいるそうなのですが、その子がつい最近顔写真を載せていたのをたまたま発見し見たらしいのですが、はっきり言ってブスだったそうでそれまでメール交換をしていて気が合った子だったらしいのですが、一気に興味がなくなったとのことです。 それがすごくショックみたいで、「やっぱりこういうわたしって性格悪いよね」とへこんでいます。 彼女自身、そういう部分を悪いと認めていて、直したいそうなんですが、長年その性格で生きてきているわけだし、性格ってそうそう直りませんよね。 「どうすれば直るのかな?」と聞かれましたがわたしも即答できず、「う~ん」とうなってしまいました。 あなたならなんて答えますか? 参考までに聞きたいです。 なるべく彼女を傷つけない言い方でお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫について・・・

    30歳代の兼業主婦です。 親友A子が以前好きだった人が、最近A子の知り合いと深い仲の様で A子は好きだった彼に以前自分の気持ちを伝えた事がありますが、 『自分には妻がいるので』と断られました。(A子は奥さんが居る事は 知らなかったそうです。) その彼と深い仲になっているA子の知り合いは、美人だけど 自分の家庭も別の男性の家庭も壊した事がある女性のようです。 自分は受け入れてもらえなかったのに、美人の彼女は受け入れてると 言うのが悲しかったようで落ち込んでいたのでメールで励ましました。 『家庭がある人に手を出したりするなんて、きっと男も女も痛い目に合うよ』と・・・ 後々考えてみると、少し前までA子は別の男性と不倫をしていました。 そんなA子に『不倫すると絶対痛い目にあう』的な事を書いてしまって 傷つけたかなと反省しました。 でも、私は因果応報で不倫などすると後で自分も同じ事をされると思っています。 その考え方は、古いですか? そんな事をしても痛い目に合わないもんなんでしょうか?

  • 不倫について

    友人の不倫について相談です。 友人(女性30代後半)は、現在不倫をしています。 以前にも不倫していることはありましたが、ご主人とはセックスレスとのことで、まあ、しかたない部分もあるのかな、とも思います。 (いくら話し合っても解決しないそうですので) それで、現在付き合っている彼氏は、友人のことを好きだと言いながら、「でも家庭とのバランスを壊すつもりはない」のだそうです。 つまり、いくら好きで付き合おうとも、離婚は絶対にしないそうです。彼曰く、奥様も浮気をしていて、その相手も知っている、と。 だけど、奥様とは、すでに恋愛を通り越して、人類愛なのだそうです。 友人は、「そういう自由な彼だけど、彼のおかげで毎日がとても 楽しくなれたし、しばらく先のことは考えないで、今をたのしめれば いいかな」と言っています。 そこでお聞きします。 不倫する男性は、たいていは「家庭はうまくいってない、いずれ離婚 する」などと言うようですが、彼のように「離婚するつもりはない」 と言いきる男性の心境とは、どのようなものでしょうか? 都合良く彼女を扱うため? やはりセフレ候補が強いでしょうか。 彼は、「離婚はないけど、本気で大好きだよ」みたいな言葉を言い、 彼女もそれを信じているようです。 私としては、最初に離婚しないと言っておけば、後々面倒なことに ならないからではないか、と思うのですが。 恋愛は自由ですから、私も無理に止める気はありません。 こういうことは、本人が痛い目に合わないと目が覚めないですし、 困るのは私ではないですから。冷たいですけどね^^ でも、この彼の心境というか、目的はどんなものなのか、できれば 男性のかた、お時間あるときに回答よろしくお願いします。

  • 不倫で・・・

    こんにちは。 私の知り合いの男性の話しなのですが、 現実逃避したいと言う浮気心から、以前より知り合いだった女性と不倫関係になり、ズルズル関係が続いて5年になるそうです。女性はそうゆう関係になってからすぐ結婚したそうで、男性はそこで関係は終わると思っていたみたいですが、女性は会い続けてほしいと言ってきたそうです。 男性は最初から恋愛感情も無く、もう会わないと何度となく話をしてきたそうですが、その度に女性は所かまわず泣き出して男性を帰れなくするらしいです。 次回会う約束をしないと帰らないとか、こっちから連絡すると言っても執こく連絡してくるとからしいです。 私は泣いてもそこで置いて帰って来るとか、 連絡も取れないようにすれば?と思うのですが、 彼は以前、別れ話をして包丁を持ち出されて、包丁を取り上げようとして自分の歯を何本も折るなどの経験があり、それがかなりトラウマになっていて、なかなか自分から強く拒否することが出来ないと言います。その女性を蛇のように執こいんじゃないかと思っていて会社や家に来るんじゃないかとか思っているようです。 私は自分がしてきた事のツケがまわってると思うのですが、男性は面倒になることが嫌で優柔不断な性格のため、相手に強く言われるがままに会ってるみたいです。そうゆうトラウマがある場合や、優柔不断な性格だとズルズル続いてしまうものなのでしょうか? その女性は奥様にばれでもしないと別れないつもりなのでしょうか? 私は奥様とも知り合いなので、そんな事は一刻も早く辞めてほしいのです。こんな女性とお付き合いされてた方いらっしゃいますか?どうやって別れられましたか?長文になりすみません。

  • これってヤッパリ不倫?悩んでいます。

    私はお付き合いを始めた方がいます。 私よりも二回り年上の40代の男性です。その方には結婚して子供もいます。 相手の奥さんは60代で、夫婦の営みはなくなっているそうです。 お子さん達は早くに独立してしまったそうです。 なんだかとっても寂しそうなんです。 相手からの熱烈な求愛を受けてお付き合いを始めましたが、 やはり不倫でしょうか。 相手は私に対して真剣で一緒に暮らそうとまで言ってくれています。 もちろん断っていますが・・・。 すると彼は「じゃあ、一生このままで良いのか?そんなのイヤだ」と言います。 最初は軽い気持ちのお付き合いだったのに、彼の気持ちがどんどん真剣になっているので、 戸惑っています。彼のことは好きですが、捨て身で愛することまでは出来ないし・・・。 馬鹿な質問で気分を害される方もいらっしゃるかも知れませんが、 色々なお考えをお聞かせ願えると嬉しいです。 ちなみに私は男性です。

  • ★顔か性格どっちが大切??★

    小6の12歳、女です。 私の顔は普通でブスではなぃしスタイルも普通です。 小6~中3ぐらいの男女は顔と性格どちらを優先するのでしょうか? 大人の視点ではなく小6~中3の視点でいってくださぃ。 だって私は今が大切だから!! みんな性格というかもしてないけどでも実際にはすごい可愛い子は得してると思うし・・。。

  • 不倫

    芸能界などテレビの世界は別だと思いますが。。 一般の社会で。。20代の女の子が既婚者と不倫するメリットって何かあるんでしょうか?? 私は今までの女の知り合い100人ぐらいの中で不倫してるという女の子見たことないです。。 えっとだって独身男性沢山いますよね?? 特に、結婚願望がある女の子は結婚してくれる独身男性を探すために合コン 紹介などを頑張り つきあってます。つきあっても1年くらいたたないと、性格の相性とか分からないし。。性格あわないなと思ったら、また他の相手を探さないといけないわけで。。 女の大事な時期を不倫なんかして無駄にすごすわけにはいかないと思うんですが。。 不倫する女性を私は知らないんですが、なぜするのでしょうか?? 自分の将来性とか全く考えないのかな。。だって既婚者の男性、よほどのことがない限り離婚なんかしないですよ。。

  • ブスともご飯に行きますか?

    質問です 私は26歳の女です。すこし前に彼氏と別れたばかりで、その事を気にして友達が飲み会を開いてくれたときに出会った男性がいます 何人かで連絡先を交換したのですがなぜか私だけがその男性と連絡が続いていました 遊びにも行きましたしそのあとも何回か誘われて遊びました しかし最近知ったのですが初めて会った後に彼が友達と遊んでるときに私のことを「性格は合いそうだけど顔は全然タイプじゃない」「あの子と付き合うとかは考えられないな」「メールも脈なさそう」と友達に言っていたそうです むしろ私以外の子をすごく気に入っていたらしいです。顔がものすごくタイプだとかで。しかしその子には社交的なメールのみであとは無視をしているらしいです そこで、疑問です。なぜ彼は私にだけ連絡が続くようなメールをしてきたのでしょうか?? そしてなぜご飯にも誘ってきたのでしょうか?? 付き合うことも想像できないくらい彼にとってブスな私とご飯に行こうと思った彼の真意がわかりません。 男性心理を教えてください!!!

  • ブスは頑張ってくれる

    言葉は良くないですが、ブスな女の子って尽くしてくれませんか? 可愛い子と仲良くなったり、デートしたり、付き合ったこともあるのですが、ワガママというか我が強いというか。。。会話もデートも受け身で面白くない。 それに比べてブスの子は一緒にデートを盛り上げようと頑張ってくれるし、会話や趣味の話なども合わせてくれます。 よく、ブスのほうが卑屈で可愛い子のほうが愛されてきたから素直。可愛いこのほうが性格もいい!ってよく聞きますが、僕は性格はブスの方がいいように感じます。 ・ブスの方が出会いが少なく1人1人に必死なだけ。 ・可愛い子だって僕に惚れたら必死になるけど、僕はブスにもてる程度の魅力しかない(笑) ・可愛い子には他に本命がいるからそっけない など僕の勘違いや僕の回りだけでしょうか?

いつの妊娠でしょうか?
このQ&Aのポイント
  • 2月20日と2月26日に性行為をしましたが、最後の生理は2月10日でほぼズレはないです。ピーチェック検査薬をしたところ、終了線の後に薄く線が出てきました。陽性サインは終了線より早くには出ないため、着床したての可能性があるでしょう。
  • 2月20日と2月26日の性行為の中で、陽性になった可能性が高いのはどちらでしょうか?20日だと最終性行為から17日目、26日だと最終性行為から11日目です。ピーチェック検査薬の結果から判断すると、着床したての可能性が高いです。
  • 妊娠している可能性があるのはいつの性行為でしょうか?2月20日と2月26日に行った性行為の中で、陽性になった可能性が高いです。ピーチェック検査薬の結果から考えると、最終性行為から11日目の26日に陽性反応が出た可能性が高いです。
回答を見る