• ベストアンサー

1ヶ月長期滞在するならどこの国?

現在旅行中ですが毎週荷物をまとめては移動するのに疲れました。どこかにしばらく留まって、その町の住人としてゆっくり暮らしたいなあと思います。 オーストラリア、中国、モンゴル、ロシア、フィンランド、エストニア、ラトビア、スウェーデン、ドイツ、オランダ、スコットランド、と回り、次はアイルランド、イングランドとフランスです。 ヨーロッパは初めてなので駆け足で回ってチョコレートサンプルみたいだな、と思います。私の経験した中で住みたいなと思ったのはエストニアです。中世の街並み、美味しい食事と物価の安さ。 みなさまのおすすめ、経験からでも夢の話でも結構です。1ヶ月あったらどこでどう暮らしたいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

マーケットに行くとよく色んなもの ’おまけ’してくれましたっけ。。言葉ができないときは特に「一生懸命」 コミュニケーションとろうという態度ってリワードありますよね?  住宅地には 世話好きなおばさんが多いので、「これ買ってみたんだけど調理法は?」なんて 聞けば 喜んで招待してくれる感じですよ。 例えばその地域のレシピ集めるという目的もつと、1か月後に充実感得られるかも...(少なくとも私は!) "そこにしかないもの" "自分らしさ" 意識してたら ブランドって次元が違いますよね。

KoalaGold
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。書き込んだのにバッテリーが切れてそのままでアップロードする前に消滅してしまったのに気がつきませんでした。とはいえ、被災したわけではありません。旅行中で、wifiと充電が不自由なんです。 そのマーケットで知らないものを目にしてどうやって料理するのとか私も聞きまくってます。結構教えてくれるんですよね。市場の楽しいのは人とのふれあい。おまけしてもらったり。 もう私と同次元で暮らすように旅をする達人ですね。脱帽です。

その他の回答 (9)

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.9

バルセロナ https://www.cruiseplanet.co.jp/land/barcelona.html エゲ海クルズ 地中海クルズ 鰯料理が美味しい

KoalaGold
質問者

お礼

トマトの海の中を走り抜けるスペイン、牛に追われて走り抜けるスペイン、いいですねえ。 バルセロナで思い出しました。カウチサーフィン(友人宅のソファに宿泊)していた息子が家の主の女性と政治的見解で討論を始め、口争いに発展した結果夜中に家を追い出されました。行くあてもなく「安い宿探してる」最中にメッセンジャー電話して母として心を痛めました。そんな事も若者の一人旅にはあるんです。

noname#243649
noname#243649
回答No.8

>1ヶ月あったらどこでどう暮らしたいですか。  アマルフィイ海岸(Costiera Amalfitana)で別荘を借りて過ごす。  今なら,ラヴェッロに月150万円くらいで上質の空き別荘があります。ハウスキーパー、女性メイドは、各々月20万円。  ご存知の通り、世界で一番美しい海岸といわれているアマルフィ海岸。約40キロの切り立った海岸線に、宝石のような小さな町が点在しています。もちろん漁村「チェターラ」もあり、魚醤「コラトゥーラ・ディ・アリーチ」で調理された新鮮な魚介類とワインで、港の男たちと夜更かしするのも楽しいものです。  十数回経験からの提案です。  

KoalaGold
質問者

お礼

調べてみました。おお、これは映画などでもよく見る景色。 でもちょっと待ってよ月150万は一桁多くないですか。そこまで払えるなら上質で当たり前。私の狙うのは適度な値段で思ったより良かったという中身です。 International House Huntingという番組があって世界の街で予算内で家を買ったり借りたりするやらせ満載のリアリティ番組です。それが実に面白い。 予算に限度があると家探しはゲームになります!

回答No.7

なるほど、青果市場ですね。 私もゾクゾクします。 同じ青果市場も、スロヴェニア、クロアチア、たぶんボスニアでは Trznica(トゥルジニツァ)と呼び、こんな風景:https://www.alamy.com/search.html?qt=trznica&imgt=0&pn=1&ps=100&qt_raw=trznica#BHM=foo%3Dbar%26st%3D0%26pn%3D1%26ps%3D100%26sortby%3D2%26qt%3Dtrznica%26qt_raw%3Dtrznica%26qn%3D%26lic%3D3%26edrf%3D0%26mr%3D0%26pr%3D0%26aoa%3D1%26creative%3D%26videos%3D%26nu%3D%26ccc%3D%26bespoke%3D%26apalib%3D%26ag%3D0%26hc%3D0%26et%3D0x000000000000000000000%26vp%3D0%26loc%3D0%26ot%3D0%26imgt%3D0%26dtfr%3D%26dtto%3D%26size%3D0xFF%26blackwhite%3D%26cutout%3D%26archive%3D1%26name%3D%26groupid%3D%26pseudoid%3D%26userid%3D%26id%3D%26a%3D%26xstx%3D0%26cbstore%3D1%26resultview%3DsortbyPopular%26lightbox%3D%26gname%3D%26gtype%3D%26apalic%3D%26tbar%3D1%26pc%3D%26simid%3D%26cap%3D1%26customgeoip%3D%26vd%3D0%26cid%3D%26pe%3D%26so%3D%26lb%3D%26fi%3D0%26langcode%3Den%26upl%3D0%26cufr%3D%26cuto%3D%26howler%3D%26cvrem%3D0%26cvtype%3D0%26cvloc%3D0%26cl%3D0%26upfr%3D%26upto%3D%26primcat%3D%26seccat%3D%26cvcategory%3D*%26restriction%3D%26random%3D%26ispremium%3D1%26flip%3D0%26saveQry%3D%26editorial%3D1%26t%3D0%26edoptin%3D セルビアの пијаца(ピヤツァ)となると:https://www.alamy.com/search.html?qt=pijaca&imgt=0&pn=1&ps=100&qt_raw=pijaca#BHM=foo%3Dbar%26st%3D0%26pn%3D1%26ps%3D100%26sortby%3D2%26qt%3Dpijaca%26qt_raw%3Dpijaca%26qn%3D%26lic%3D3%26edrf%3D0%26mr%3D0%26pr%3D0%26aoa%3D1%26creative%3D%26videos%3D%26nu%3D%26ccc%3D%26bespoke%3D%26apalib%3D%26ag%3D0%26hc%3D0%26et%3D0x000000000000000000000%26vp%3D0%26loc%3D0%26ot%3D0%26imgt%3D0%26dtfr%3D%26dtto%3D%26size%3D0xFF%26blackwhite%3D%26cutout%3D%26archive%3D1%26name%3D%26groupid%3D%26pseudoid%3D%26userid%3D%26id%3D%26a%3D%26xstx%3D0%26cbstore%3D1%26resultview%3DsortbyPopular%26lightbox%3D%26gname%3D%26gtype%3D%26apalic%3D%26tbar%3D1%26pc%3D%26simid%3D%26cap%3D1%26customgeoip%3D%26vd%3D0%26cid%3D%26pe%3D%26so%3D%26lb%3D%26fi%3D0%26langcode%3Den%26upl%3D0%26cufr%3D%26cuto%3D%26howler%3D%26cvrem%3D0%26cvtype%3D0%26cvloc%3D0%26cl%3D0%26upfr%3D%26upto%3D%26primcat%3D%26seccat%3D%26cvcategory%3D*%26restriction%3D%26random%3D%26ispremium%3D1%26flip%3D0%26saveQry%3D%26editorial%3D1%26t%3D0%26edoptin%3D この地域は長距離バスが充実していて、姪っ子たちはティーンの頃からバスであちこち出かけていていました。 でも、(旅人として)ある街の住宅地に住み、バスや電車で市内まで出かける生活がご希望なら、ある程度都市がいいかもしれませんね。  やはりリュブリアナ(スロヴェニア)やサラエボ(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ)辺りがお勧めです。 サラエボは行ったことないですが、ハマムがあります:https://sarajevo.travel/en/text/sarajevo-has-a-hamam-again/270 残りの旅どうぞ楽しんでください。 羨ましい限りです! 

KoalaGold
質問者

お礼

中国やロシアのバスはものすごく安かったんです。スタバが500円くらいして、えっ平均収入の女の子が払える値段じゃないじゃん、と思いつつ人間観察したり、コーヒーの値段の100分の1にも満たないバス料金に想いを馳せたり、オーストラリアの隣駅までのバス料金でコーヒー飲めるとかすごくない?と呟いたり。 青果市場では国によりkg値段だったり500g値段1ポンド値段1オンス値段、割と違うので値札を見ているだけでも異国情緒。で、イチゴを口に含んでまた驚いて。市場内の飲食店は確実にローカルの人のたまり場で、おじさんおばさん子連れが行き交うリアルな市民の姿。観光地のブランドショップなんて目じゃない!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

ハワイですね。 最近、ハワイに行ってきたのですが、やっぱり、気候も人も町並みも最高でした。 とにかく、1ヶ月間、時間やお金に捉われない生活をハワイで生活してみたいです。

KoalaGold
質問者

お礼

あの優勝したらハワイという憧れの対象、まだ行ったことがありません。日本語が結構通じるらしいですね。 しかしビーチの砂は実は火山島なので黒いためオーストラリアから砂だけ輸入しているとご存知でしたか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.5

リオデジャネイロのビーチで1か月

KoalaGold
質問者

お礼

リオのオリンピックのその後はどうなったのでしょうか。 1ヶ月あったら綺麗なお姉さんと仲良くなれそうです。

回答No.4

旧東欧がまだのようですが、旧ユーゴはたいてい英語通じますから、スロベニアとかどうでしょう? 街もドイツの田舎といった感じで人もたいてい親切でマナーがいいし、物価が安いです。 次はクロアチア。 ビザンチンが濃くなってくるセルビア、マケドニアは好き嫌いが分かれるかもしれない、、いえ、先の2国より窃盗犯罪率高い筈なのであまりお勧めしません・・・。  若い頃 スペインはマラガに2か月半ダラダラしてたことあります。 日常会話はできたんでよかったですけど、彼ら英語ほとんどしゃべりませんし、意外と閉鎖的なとこありますね。 その点、ポルトガルの方が英語が通じてオープンな感じがしました。  この春メキシコ・シティに滞在しましたが、物価安いし Uber がすごく普及してました。人はスペイン人より”大人しい”と思いました。 ということで、私はメキシコの田舎街か 南米なら、アルゼンチンとかキューバに興味あります。 音楽が面白そう。

KoalaGold
質問者

お礼

東欧は建物が綺麗なので是非行きたいです。冬場にブルガリアでスキーすれば安いと言われました。 観光地周りより普通の住宅地に住んでバスや電車で市内まで出かける、そんな普通の暮らし方がしたいです。 魚市場や青果市場を見かけたらワクワクしちゃいます。チーズやソーセージもお国柄が出るのでその売り場でどうやって食べるのか聞きながら買います。もう、すごく楽しい。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

1ヶ月ならオススメはエジプトなんですが。 ダハブでダイビングのライセンスを格安でとり、オアシスで星空を見て、アブシンベルを訪れカイロに戻る。でもこれだと移動多いですね。ヨーロッパでのんびりならニースもいいかな。ハンガリーは7月ならイベントが沢山あって楽しいのですが。

KoalaGold
質問者

お礼

エジプトぉ? イスラエルに息子が住んでいた時に、週末はエジプト行ってくると言って2泊3日でバスで出かけたそうです。が、国境でパスポート忘れてて入国できなかったとか。ああああー嫌なことを思い出してしまいました。 砂漠だったら星の王子様ごっこができますね!

回答No.2

今までいった国の中で1か月滞在するならイギリスかな。 コッツウォルズでゆっくり滞在したいです。

KoalaGold
質問者

お礼

ほお、それは聞いたことのない場所でした。これからイングランドに南下するのでその場所を訪れられるかな。そこは何が有名なのですか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1ヶ月あったらどこでどう暮らしたいですか。 この辺りです。   https://www.youtube.com/watch?v=VvQ-4RwHnVg

KoalaGold
質問者

お礼

イカリヤ島というのですか?ドリフターズの出身地みたいな名前ですね。このお姉さん達と一緒に踊りたいとちょっと思いました。

関連するQ&A

  • EURO2004予選の展望について

    来月7日より予選が始まります。 1~10組までの予選での展望について皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 1:フランス、スロベニア、イスラエル、キプロス、マルタ 2:ルーマニア 、デンマーク、ノルウェー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ルクセンブルク 3:チェコ 、オランダ 、オーストリア 、ベラルーシ、モルドバ 4:スウェーデン、ポーランド、ハンガリー、ラトビア、サンマリノ 5:ドイツ、スコットランド、アイスランド、リトアニア、フェロー諸島 6:スペイン、ウクライナ、ギリシャ、北アイルランド、アルメニア 7:トルコ、イングランド、スロバキア、マケドニア、リヒテンシュタイン 8: ベルギー、クロアチア、ブルガリア、エストニア、アンドラ 9:イタリア、ユーゴスラビア、フィンランド、ウェールズ、アゼルバイジャン 10:アイルランド、ロシア、スイス、グルジア、アルバニア

  • 2010年サッカーW杯欧州予選に日本代表がもし参加したら!

    よくサッカーでアジア予選はぬるいと言われますが、もし仮に日本代表が激戦区の欧州予選でW杯出場をかけて戦うとしたらでどの位戦えると思いますか? 対象は2010年W杯欧州予選とし、予選9グループそれぞれに日本代表が入った場合の ■順位 ■成績(何勝何敗何分) ■その順位と成績を付けた理由など をそれぞれのグループごとにご回答して頂けたらと思います。 たくさんの方からの意見をお待ちしております。宜しくお願いします。 予選1組 ポルトガル、スウェーデン、デンマーク、ハンガリー、アルバニア、マルタ 予選2組 ギリシャ、イスラエル、スイス、モルドバ、ラトビア、ルクセンブルク 予選3組 チェコ、ポーランド、北アイルランド、スロバキア、スロベニア、サンマリノ 予選4組 ドイツ、ロシア、フィンランド、ウェールズ、アゼルバイジャン、リヒテンシュタイン 予選5組 スペイン、トルコ、ベルギー、ボスニア-ヘルツェゴビナ、アルメニア、エストニア 予選6組 イングランド、クロアチア、ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタン、アンドラ 予選7組 フランス、セルビア、ルーマニア、リトアニア、オーストリア、フェロー諸島 予選8組 イタリア、ブルガリア、アイルランド、キプロス、グルジア、モンテネグロ 予選9組 オランダ、スコットランド、ノルウェー、マケドニア、アイスランド

  • イタリアンに近い食文化を探しています。

    イタリアンに近い食文化を探しています。 イギリス、オランダ、ポーランド、ラトビア、フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマークの中でイタリアの食文化に近い国を教えてください。 オリーブオイルやトマトを多く食べる国を教えて頂きたいです。

  • 物価が安く、治安のいい観光地

    こんにちは。 スウェーデン留学中の20歳(女)です。 6月末に帰国するまでの3週間ほど、ヨーロッパを一人旅行してから帰りたいと 思うのですが、ご存知の通りスウェーデンは比較的物価の高い国です。 そこで、ヨーロッパ圏で物価が安く、かつ治安の良いと思われるオススメの国を 教えていただきたいと思います(家族が心配しますので…)。 私はスペインのバルセロナかバルト三国に行きたいと思っているのですが、 治安や物価などどうなのでしょうか?両方、物価は安めだと思うのですが、 何か盲点になっていることなどありましたら是非教えてください。 物価のことは脇において、フィンランドには絶対行く予定です (なので対岸のエストニアのタリンにも行く予定です。) よろしくお願いします。

  • 困ってます!>< 世界の国旗の比率についてです!

    困ってます!>< 世界の国旗の比率についてです! 基本的な国旗の比率って、だいたい2:3ですよね? でも、国の中では2:3じゃない比率があるんですけど 縦の長さが4cmなら横は何cmになるか教えて欲しいです! ・アイスランド・・・18:25 ・ベラルーシ、ラトビア、カナダ、イギリス・・・1:2 ・デンマーク・・・28:37 ・ベルギー・・・13:15 ・フィンランド、リヒテンシュタイン、ドイツ・・・3:5 ・エストニア・・・7:11 ・スウェーデン、ポーランド・・・5:8 ・ノルウェー・・・8:11 ・アメリカ・・・10:19 あと、2:3の場合も教えて欲しいです! お願いします!><

  • ロシアと中国の国境について2

    ロシアの国境は ・北朝鮮 ・中国 ・モンゴル ・カザフスタン         ・アゼルバイジャン ・グルジア ・ウクライナ         ・ベラルーシ ・ラトビア ・エストニア ・フィンランド         ・ノルウェー ・リトアニア ・ポーランド の十四カ国 中国の国境は  ・北朝鮮 ・ロシア ・モンゴル ・カザフスタン ・キルギス         ・タジキスタン ・アフガニスタン ・パキスタン?         ・インド ・ネパール ・ブータン ・ミャンマー         ・ラオス ・ベトナム の十四カ国 と地図帳を数えるとこうなると思うのですが、そうするとどっちが国境が世界で一番多いかということができなくなるので、どこかしら間違っているのだと思います。そこでどこが間違っているかご指摘してください。

  • EU・15ってどう訳せばいいでしょう?

    「EU・15」を調べたら、 「EUに加盟しているフランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、イギリス、デンマーク、アイルランド、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、フィンランド、スウェーデン、オーストリアである」 とわかりました。 これを訳すなら 「EU加盟15カ国」 とすればよいでしょうか? それとも「EU・15」で通じるものなのでしょうか? (私には通じませんでしたが。。。) この質問がお目に止まったら、ご回答ぜひ宜しくお願いします!

  • イギリスの都市別の物価

    イギリスに長期滞在経験のある方、教えて下さい。 イギリスの都市で、ロンドンとベルファスト以外で物価や家賃が高いのはどこですか? (例.バーミンガム、マンチェスターなど・・・) また、一般的に物価が高いのは地方別に、イングランド>ウェールズ>スコットランド の順でしょうか?

  • 生放送で平気で嘘がつけるのはなぜですか?

    先日放送された朝まで生テレビで、こんなやりとりがありました。 古市憲寿「世界的に見ても徴兵制っていうのは時代遅れになっています。」 田原総一朗「時代遅れじゃない。今たまたま無いだけで。平和だから」 古市憲寿「そうですね。でもスイスもなく、いやスイスはありますけれども。スイス、ノルウェー、フィンランド、韓国、いくつかの国があるだけ先進国ほとんどの国では時代遅れになっています」 中略 古市憲寿「もしも国民に国を守る義務があるとするならば、それを具体的にどんな法律で制約され、いや押し付けたりすることになるんですか?」 下村文部科学大臣「いや、べつに法律で押し付ける押し付けないっていう話じゃなくて、それは理念としてある」 竹田恒泰「それを成文化している国も結構あるんです」 中略 辻元清美「八木さん、他の国ってどこですか」 八木秀二「韓国にしろ、中国にしろ殆どの国はそうですよ。」 辻元清美「いやないですよ。」 八木秀二「そんなことないですよ。EC、いやEU諸国全部そうですよ。調べました?」 辻元清美「調べましたよ。国を守る義務って言うことを憲法に書いているのは、旧共産圏とか、ね、韓国とか」 EU諸国では実際はこのようになっています。 ★憲法に国防・兵役の義務を明記している国 ○憲法において国防義務を定め徴兵制は法律で定めるとしている国 ×兵役について憲法上の規定がない国 アイルランド×  イギリス×  イタリア○  エストニア★ オーストリア★ オランダ○  キプロス★ ギリシャ★ クロアチア スウェーデン★ スペイン○  スロベニア○  スロバキア○ チェコ○  デンマーク★ ドイツ★ ブルガリア○  ベルギー×  ポーランド★ ポルトガル○  フィンランド★ フランス×  ハンガリー○  ラトビア×  リトアニア○  ルーマニア○  ルクセンブルク×  マルタ×  古市憲寿や辻元清美は、なぜこのようなすぐばれる嘘を平気でつくのでしょうか?

  • EU旅行での携帯選び

    ヨーロッパをユーレイルパスで旅行します。個人旅行なので携帯を持って定期的に家族へ連絡したいのです。それで適した携帯を探しています。 条件1、旅行地>フランス、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、ドイツ、スペイン、ポルトガル、イタリア、スイス、オーストリア、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、アイルランド共和国、ギリシャ、ハンガリー<の主な駅では使えるようにしたい。 条件2、期間は3ヶ月 条件3、掛ける頻度は1~3日に1回程度、3分程度の予想 以上に適し経済的には何かご存知ありませんでしょうか?ちなみに初海外です。よろしくお願いします。