• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4K60P対応の安いグラボは?PCモニタとして)

4K60P対応の安いグラボは?PCモニタとして

2012tthの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

4K60P対応 そもそも、4K60P とは? HDMI ケーブルと HDMI そのものの規格で有ってグラボも モニターも商品化されていません。 それを使用する事で普通のモニターやらグラボを HDMI に する製品と成ります。(非対応品を対応品にする規格の事) 4K/60p伝送 HDMI2.0 http://ascii.jp/elem/000/000/824/824652/ https://www.horic.co.jp/hdmi/support4k60p.html https://www.princeton.co.jp/information/2018/05/201805231100.html https://www.google.com/search?q=4K60P%E5%AF%BE%E5%BF%9C&client=firefox-b&source=lnms&tbm=shop&sa=X&ved=0ahUKEwiuoYSv-ZDdAhVW7WEKHe-7DnYQ_AUICygC&biw=1600&bih=802

japaneees
質問者

お礼

質問の主旨と違う回答をくださってありがとうございました。理系脳?でしょうか・・・。 文系の方のように少し文章の読解力を明晰な頭脳に吸収される事を心からお勧めいたします。 ありがとう!

関連するQ&A

  • 古いグラボと4Kモニターを繋ぐと

    古いグラボと4Kモニターを繋ぐと どうなりますか? 4Kじゃなくても映れば良しと考えてます。 Palit NE5X570010DA-1101F(GTX570 1280M GD5 2D1H1P) ボヤけた感じに映るのでしょうか?

  • 4Kモニタ&グラボ購入相談

    27インチ~31.5インチの4Kモニタと対応グラボを探しています。 4K 60HzとUltra HD Blu-rayの著作権保護に対応することが条件です。 動画鑑賞がメインで高負荷な動画編集やゲームはしません。 なるべく安い組み合わせを探しています。 パソコンはエプソンダイレクトのMR7300(350W電源)でPCIの空きスロットは添付画像の全部です。

  • 4Kモニタ PC 買い時は?

    現在エプソンダイレクトのデスクトップPC「MR7300」を使用しています。 4Kモニタに興味がありますが、現状では値段とHDMI2.0やDisplayPortの普及具合から見送っています。ゲームはしませんが、高画質な動画を鑑賞したり、レンズ交換式カメラで撮影したRAW画像の現像、広くデスクトップを使うOfficeの複数の画面を開くといったことで使用しようと思います。大きさは27インチから30インチ強が希望ですが、4Kディスプレイが普及しグラボと合わせて4万円くらいに落ち着くのはいつごろになると思われますか?

  • 私に適したグラボ教えて

    今回、自作をしたPCがオンボードではないため、 グラボを検討しています。 使用としては、おもにTV、DVD鑑賞、TV、DVDのエンコードです。 3Dはほとんどしません。たまに軽いゲームを子供が楽しむ程度です。 私としては、DVDやTVの2D画像を綺麗に見たいと思っています。 TV画面にもPC画面を映したいと思っています。 カノープスかELSAの544TCがよいと聞きましたが? 皆さんのご意見をお聞かせください。 環境は マザーボードASUS P5GD2 プレミアム CPUはP4 640 メモリー1Gです。

  • ノートPCにあるグラボの効果について。

    とある販売店に聞いてますが、セールス担当部署で 売りたい気があって、人によって言うことが違いましたので ここで実際のところをお聞きいたします。 グラボは、BD、DVDのエンコードの速度に効果ありますか。 あと、セールス部署から聞いたのは、4Kモニターですと、所持している動画の再生画質に関係する、と聞きましたが本当でしょうか。 当方、4Kの42インチです。 他何かございましたらよろしくお願いいたします。

  • 4Kモニターとグラボの相性問題はある?

    AMD RX580シリーズのグラボは一応故障と判断しましたが、購入店に送付し検証して貰ったところ(3時間程度)、フルHDモニターではディスプレイに乱れは生じなかったそう。4Kモニターに接続しなおすとブラックアウトが生じたそう。CPU内蔵GPUでは乱れが生じない事から、 グラフィックカードと4Kモニター(BenQ EW3270U 31.5インチ 4K/HDR/VA/)の相性問題って事はあり得る?

  • 4Kモニタへの3K出力

    高解像度モニタのデュアル出力をしたいとThinkPad OneLink+ Dockを購入しましたがデュアル出力の場合、ディスプレイポート接続で2560×1600 60pのため3Kモニタを2枚購入することにしました。 ですが、27インチ以上の3Kモニタが見つからないため、4Kモニタでもよいのか迷っております。 4Kモニタに3K出力をすると、3Kモニタに3K出力をするより綺麗にはでないのでしょうか? 中々調べても「これっ」といった回答が見当たらないため教えてください。

  • 4k40インチは大きすぎですか?

    こんにちは 4k40インチのパソコンモニターの購入を考えているのですが、40インチはパソコンモニターとしては、大きすぎですか? 主に4k動画の鑑賞をしたいと思っているのですが・・・。

  • 音ゲーがしやすいPCモニタを教えてください。

    beatmaniaをPS2でしたいのですが、今ある液晶TVでは遅延がひどくてまともにプレイできません。 そこで、新しいPCモニタを購入しようと考えています。 遅延が気にならない程度ならば画質や音質はそこまで気にしないので、 19~26インチ程度で音ゲー向きのPCモニタを教えてください。 予算は1万~2万程度を考えています。

  • PCモニタから液晶TVへ

    現在、三菱のRDT231WLMをゲーム用(PS3)として使用しています。 もっと大きな画面でゲームをしたいと最近思っておりまして、 27インチのモニタを探していたのですが、中々良い商品(CP的に)が無いので、 いっそテレビを買ってしまおうかなと。 やはりゲームをするならレグザが評判良さそうなんですが、 個人的に欲しているのが、32インチのフルHDなんです。 ※レグザだと32インチのフルHDがちょっとお高い。 ソニーのKDL-32CX400がとてもお安くてよろしいかと思うんですが、 液晶の掲示板を覗くと、残像がどうのと書いてあります。 正直、今のモニタでプレイしてても残像なんて微塵も感じませんし、 映像も問題なく綺麗だと思います。 こんな私が、ソニーのCX400を買ったとして、残像等が気になったりしますでしょうか? 流石に性能的にはPCモニタ < 液晶TV だと勝手に思っていましたが、 実はPCモニタが意外にがんばっており、液晶にするとガッカリな気分になってしまうのでしょうか? 長文申し訳ないです。 質問も非常にモヤっとしていますが、どなたかアドバイスをお願いします。