• 締切済み

ドコモ料金について

noname#233150の回答

noname#233150
noname#233150
回答No.1

誰も、あなたとその店舗の担当者とのやり取りも、引き落とし条件もわからないので、回答できません。 その店舗に連絡して確認してください。 一般的な常識の範疇だと思いますが…

関連するQ&A

  • 料金

    ドコモ携帯料金を口座から引き落としにしてまして不足で引き落としが二度できなくて請求書払いに変更になりました 遅れている分は全部支払いしました あとは今月分だけなので来月分から口座引き落としに戻したいのですがどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo口座

    携帯料金を昨日の土曜日に支払ったのですが、未だにdocomo口座のVISAカードで決済ができません。いつになれば使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 携帯料金(docomo)のクレジット決済

    現在、口座引き落としなのですが、 クレジットカードでの決済はできますか? また、できる場合はどのような手続きに したらいいのでしょうか?

  • dcmxと携帯料金の支払いについて

    ドコモのdcmxと携帯料金の支払いについての質問です。 今まで、携帯料金の支払いを口座振替にしていて、だいたい月末か 月初に引き落とされていました。 しかし先日別件でドコモショップに行った際に、 dcmxのクレジット払いにするとドコモポイントが通常より多くついてお得です、 というような説明を受けて、よくわからなかったのですがポイントが多くたまるなら、 と思い、dcmxのクレジット払いに変更しました。 dcmxの、携帯料金の支払いではなく通常のカードとしての利用の場合は、 前月16日~今月15日までの利用分が翌月の10日引き落とし、とありますが、 携帯料金に関しては、いつからいつまでの分が、いつ引き落としなのでしょうか? また、3月末に携帯料金の引き落としがあったばかりなのですが (この時点ではまだ口座振替扱い)、この引き落とし分は いつからいつまでの利用分だったのでしょうか? (家に帰れば明細は分かるのですが、今知りたいので・・・) 質問ばかりですみませんがよろしくお願い致します。

  • 料金

    ドコモ携帯料金を口座振り替えにしてましたが二度支払いが遅れて領収書払いに変更になりました。それを口座振り替えに戻す方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 料金の二重払い?

    4月の初旬に携帯料金の支払いを口座振替から クレジットカードへの変更を申し込みました。 今月になって、通帳を見てみると4月末日に引き落としが確認出来ました。 また、クレジットカードの利用履歴をWEBで照会したところ こちらも4月末日に料金の請求があったことになっていました。 これは二重で請求されたことになっているのでしょうか? 銀行口座からは確実に引き落としされているのですが クレジットカードの支払日は、まだ先なので判断がつかないところなのです、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • イーバンクマネーカードでの携帯料金支払い

    先日、イーバンクマネーカードでのドコモ携帯料金の支払い登録をしましたが、口座より引き落とされる日にちがわかりません。 普通のクレジットカードなら、大抵月末なのでしょうが、マネーカードは、請求があったらすぐ引き落としというシステムだと思うので… 口座に入金しておく都合上、引き落とされる日にちがわからないと困りますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモ携帯料金引き落としについて

    こんにちは。 ドコモの携帯料金引き落としについて質問です。 気がついたら月末..なのに携帯料金を口座に入金するのを忘れてしまいました。明日午後じゃないと入金できそうにありませんが、その場合携帯利用がストップするんでしょうか? すみませんが教えてください。

  • バンドルカードの一時支払いについて

    バンドルカードでの一時払いについて。 月末引き落としのケータイ利用代金が払えず、今月17日に再引き落としがあります。ですがお恥ずかしながら現金が間に合わず、バンドルカード(リアル店舗使用可のカード発行済)のチャージ金で支払いたく思っております。 ドコモショップ窓口ではバンドルカードの使用は可能でしょうか? 可能である場合、17日の再引き落とし以前にショップで支払うことは可能でしょうか? ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモの料金支払について

    ドコモの料金支払…未納の場合のドコモ側からの措置についての疑問です。 7月に携帯の機種変更をした際に、DCMX?を申し込んで料金支払をそちらですると割引がある、 との事で、現状の料金支払で使用しているNTTグループカードからそちらに変更すべく、 申し込みをしました。 すると、従業員数100人以上の会社に正社員で勤めていて(勤続4年)、 ローンなど全くないにも関わらず、審査が通らず、 一旦口座振替での支払…という処理をされました。 その後、再度NTTグループカードでの支払に変更しています。 なので、 (1)7月請求分⇒NTTグループカードで8月末引落 (2)8月請求分⇒8月末口座振替 (3)9月請求分⇒NTTグループカードで10月末引落 …という事になる…予定でした。 ですが、実際に8月末に2か月分の引落があるはずが (2)の分だけ、残高が足りなかったため?なのか口座から引き落とされていなかったのです。 それで、「銀行から『残高不足のため~』等の通知が来るはず…」と思い 9月以降、様子を見ていたのですが、それも届かず。。。 毎月書面で届くドコモからの9月請求分の使用料金明細書面では、 特にいつもと変わった様子もなく、「未納」等の但し書きも記載されていなかったので その時は特に危機感もなく、いつも通りすぐに破棄してしまいました。 でもその後、普通に携帯を使用できている事を疑問に感じて ドコモショップへ直接確認してもらうと…やはり未納に。 なので、その場で支払いを済ませてきました。 ですが、その際、「延滞料」を取られてしまいました…。 ここで気になるのは2点。 1)ドコモの支払を口座振替にしている場合、残高不足の際は銀行からの通知は来ないのか 2)ドコモの支払(口座振替)が支払日に未納となった場合、何らかの通知が来るのではないのか   また、それはどの時期に、どんな形であるのか …以上の2点です。 ドコモからの料金支払明細を捨ててしまったし、何の証拠?もないので ドコモには強く聞けず…延滞したのも、結局は自分の管理不足だとは思うのですが…。 でも、何か少し腑に落ちない感が拭えず、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。