• ベストアンサー

在宅ワークや小説家に必要なこと

仕事で怒られてばかりで仕事が遅く毎日疲れたり、ストレスが溜まり体調を崩すことが多いです。仕事に行きたくなくなりました。在宅ワークや小説家をやりたいです。在宅ワークや小説家で必要なことは何でしょうか?在 宅ワークや小説家が初心者で学校に行くお金はありません。現在、ストレスで体調を崩し仕事はしていません。通信教育でも、お金が払えない状態です。クレジットカードは持っていません。どうすれば、学習することができますか?

noname#259900
noname#259900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

#1さんもおっしゃられていますが、在宅ワークというのは「自宅が会社になる」ということです。会社に住み込んでいると考えてください。24時間働けますか?の世界ですよ。自宅でくつろいでいるときに突然仕事の話が持ち込まれたりするので、気持ちの切り替えがものすごく大変です。 多くのSOHO(在宅ワーカー)が、仕事専用の部屋を持っています。「仕事をするときは必ずこの部屋」で、自分の中でオンとオフを切り分けているのです。そうじゃないとストレスコントロールができなくなりますから。 小説家に大事なことは「売れる小説を書くこと」です。どんな小説が売れる小説なのかは聞かないでください。聞いて簡単に書けるんだったら私も小説家をやっています・笑。 音楽を聴かない作曲家とか、映画を見ない映画監督なんてのはあり得ないと思います。だから、小説家になるなら一定以上の量の作品を読み込んでいるのは必須条件でしょうね。別に無理に買う必要もありません。図書館で夏目漱石などの定番作品を借りればいいのではないでしょうか。

その他の回答 (5)

• go-go-box
回答No.6

どちらでも最も大事なことは仕事を得る事ですね。 仕事さえあれば収入は確保出来ます。 通常会社員であれば仕事は営業が持ってきます。 これが一人であれば待っていても誰も仕事は持ってきてくれないです。 だから自分で仕事を取りに行かねばなりません。 これが営業ですね。 小説家だっていくら小説を書いても売れなければ無収入です。 まずは出版社などに原稿を持ち込み売り込む必要があります。 これも自分を売り込む訳ですから営業です。 もちろん良い小説を書くのは大前提ですが、書いたからと言ってそれだけで売れる訳じゃないです。

• demio
回答No.5

使っているのがパソコンかスマホか判らないけどここで質問文を書けるなら、 短編小説でもかいて発表すればいいし、優秀な小説なら誰かの目にとまると 仕事として注文がくるかもね

回答No.4

ただの現実逃避です。 お金を稼ぐにはかならずその先に人がいます。 結局は同じことなんですよ。

• kaitara1
回答No.3

外で働く以外ない。できる仕事を探すこと。出来ないことはやらない。在宅(?!)だって小説家(!?!)だって無理なのはわかっているでしょう。

• k-josui
回答No.1

> 仕事で怒られてばかりで仕事が遅く こんな人が在宅なんて無理。    在宅ワークそのものが突っ込みどころ満載だけれど、まともに稼ごうと思ったら徹夜も辞さない覚悟が必要。 夕方案件提示、納期明朝! 仕事が出来ない、遅い、こんな人は無理。     小説家志望なんて山ほどいて、食っていけるのはほんの一握り。