• ベストアンサー

MSN メッセンジャーの自動サイン

MSNメッセンジャーを開くと、サインインの窓が開き、「サインイン」ボタンを押すと、以前はパスワードを聞いてくるが、今は自動的にサインインしてしまいます。どうやらパスワードを覚えたらしいです。 どう設定すれば、パスワードを聞いてくるようにできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• kh33
  • お礼率63% (36/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>パスワードを聞いてくるようにできますでしょうか。 WindowsXPに記憶されたMSNメッセンジャーのパスワードの消去は スタート→「コントロールパネル」から 「ユーザーアカウント」を開き kh33 さんのユーザーをクリック 左側の 「ネットワークパスワードを管理する」をクリック すると小窓がひょっこり出てくるので 該当するPassportを削除してね。

kh33
質問者

お礼

ittochanさん おっしゃるとおりにやったら、うまくいきました。本当にありがとうございました。 m(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

メッセンジャーを開く→ツール→オプション→全般の中 上から三番目の「インターネット接続時に自動的にサインインする」にチェックが入っていませんか? 入っていればそのチエックを外せば次回からパスワードを聞いてきます。 次回サインインする時に「サイン名とパスワードを保存する」にチェックを入れないように気をつけて下さいね。