• ベストアンサー

ドイツへ一人旅をしたいんですが

来年ドイツへ一人で旅行へ行き、ノイシュバンシュタイン城やヴィース教会に行ってみたいんですが、 海外旅行をしたことがなく、英語も喋れません。 4~5日間くらいを予定しているんで、ある程度何時頃にどうやってどこへ行ってと予定を組んでおいたほうがいいと思うんですが、一体どうやって調べればいいのか見当も付きません。ネットで軽く調べてみたところ、まとめて分かりやすく書かれているサイトが見つからず、ちんぷんかんぷんでした。 何かお勧めの調べ方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

ツアーに入った方がいいかも。 一人旅とは言い難いかもですが、不安は解消されるでしょう。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにツアーで行ったほうが無難かもしれないと思い始めました。 一人でツアーに参加する人はいるんでしょうか、なんとなく友達同士などで参加する人が殆どというイメージがありますが。

その他の回答 (4)

noname#243649
noname#243649
回答No.5

>まとめて分かりやすく書かれているサイトが見つからず、ちんぷんかんぷんでした。 >一体どうやって調べればいいのか見当も付きません。  これくらいのことを他人任せでは、一人旅は難しいですね。 ノイシュバンシュタイン城やヴィース教会なんてのはドイツ観光の定番なのですから、ネットでググれば簡単にわかります。  ツアーを参考にするのも一つの方法です。ツアーも、ネット上で簡単に検索できます。  ぜひ、もう一度トライしてください。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアーも視野に入れつつもうちょっと調べてみます!

• SAKUiro
回答No.4

結構な弾丸ですが。 ミュンヘンから電車でフュッセンまで行きます。たしか、乗り換えはなかったと思います。でも、最低限の英語はメモして行った方がいいです。フュッセンに着いたら教えてください。とか、この電車はフュッセンに行きますかとか。ホテルは予約して行ってください。フュッセンは小さな町で、ホテルが取れない事があります。ホテルからは徒歩でノイシュバンシュタイン城に行けます。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行期間が短いということですか?そうかもしれません。もっと長くしようかな…。 英語が分からないとハードル高そうですね。

• nagata2017
回答No.3

https://retrip.jp/articles/11004/ ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城への行き方 https://welove.expedia.co.jp/destination/europe/germany/18381/ 観光スポットと その開業時間 https://retrip.jp/articles/36085/ ミュンヘン便利帳 http://doi2.net/

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間があるときに見てみます!

• oska2
回答No.1

>来年ドイツへ一人で旅行へ行き(略)何かお勧めの調べ方はありませんか? 私の経験ですが・・・。 本屋で「地球の歩き方(ドイツ)」という本を購入して下さい。 ※この本は、世界各国の情報があります。近所では、韓国・台湾など。 入国から出国まで、色々な情報が載っています。 ネット情報や旅行会社のパンフレットよりも、実用性がありますよ。 余談ですが・・・。 ドイツでは、重要文化財のお城を販売しています。 某古城は、日本円で約1000万円。 但し、文化財ですから「当時の技術・材料で修復する義務」が生じますがね。 ※ドイツ各州政府では、文化財維持の費用が賄えない。 1000万円で古城を購入して、維持費が毎年数千万円。 夢と現実は、大きな差がありますがね。^^; 質問者さまも、老後はドイツの古城で住む事が出来るかも?

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本は軽く読んでみましたが、海外旅行初心者にはハードルが高そうな印象でした。 ドイツの古城ですか。住み心地が良ければリアルに考えてもいいんですが、冬は冷えそうですね、イメージですが。ウォシュレットも付いていればいいんですが。