• ベストアンサー

ドイツへ一人旅をしたいんですが

来年ドイツへ一人で旅行へ行き、ノイシュバンシュタイン城やヴィース教会に行ってみたいんですが、 海外旅行をしたことがなく、英語も喋れません。 4~5日間くらいを予定しているんで、ある程度何時頃にどうやってどこへ行ってと予定を組んでおいたほうがいいと思うんですが、一体どうやって調べればいいのか見当も付きません。ネットで軽く調べてみたところ、まとめて分かりやすく書かれているサイトが見つからず、ちんぷんかんぷんでした。 何かお勧めの調べ方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

ツアーに入った方がいいかも。 一人旅とは言い難いかもですが、不安は解消されるでしょう。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにツアーで行ったほうが無難かもしれないと思い始めました。 一人でツアーに参加する人はいるんでしょうか、なんとなく友達同士などで参加する人が殆どというイメージがありますが。

その他の回答 (4)

noname#243649
noname#243649
回答No.5

>まとめて分かりやすく書かれているサイトが見つからず、ちんぷんかんぷんでした。 >一体どうやって調べればいいのか見当も付きません。  これくらいのことを他人任せでは、一人旅は難しいですね。 ノイシュバンシュタイン城やヴィース教会なんてのはドイツ観光の定番なのですから、ネットでググれば簡単にわかります。  ツアーを参考にするのも一つの方法です。ツアーも、ネット上で簡単に検索できます。  ぜひ、もう一度トライしてください。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアーも視野に入れつつもうちょっと調べてみます!

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.4

結構な弾丸ですが。 ミュンヘンから電車でフュッセンまで行きます。たしか、乗り換えはなかったと思います。でも、最低限の英語はメモして行った方がいいです。フュッセンに着いたら教えてください。とか、この電車はフュッセンに行きますかとか。ホテルは予約して行ってください。フュッセンは小さな町で、ホテルが取れない事があります。ホテルからは徒歩でノイシュバンシュタイン城に行けます。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行期間が短いということですか?そうかもしれません。もっと長くしようかな…。 英語が分からないとハードル高そうですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.3

https://retrip.jp/articles/11004/ ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城への行き方 https://welove.expedia.co.jp/destination/europe/germany/18381/ 観光スポットと その開業時間 https://retrip.jp/articles/36085/ ミュンヘン便利帳 http://doi2.net/

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間があるときに見てみます!

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2174/4818)
回答No.1

>来年ドイツへ一人で旅行へ行き(略)何かお勧めの調べ方はありませんか? 私の経験ですが・・・。 本屋で「地球の歩き方(ドイツ)」という本を購入して下さい。 ※この本は、世界各国の情報があります。近所では、韓国・台湾など。 入国から出国まで、色々な情報が載っています。 ネット情報や旅行会社のパンフレットよりも、実用性がありますよ。 余談ですが・・・。 ドイツでは、重要文化財のお城を販売しています。 某古城は、日本円で約1000万円。 但し、文化財ですから「当時の技術・材料で修復する義務」が生じますがね。 ※ドイツ各州政府では、文化財維持の費用が賄えない。 1000万円で古城を購入して、維持費が毎年数千万円。 夢と現実は、大きな差がありますがね。^^; 質問者さまも、老後はドイツの古城で住む事が出来るかも?

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本は軽く読んでみましたが、海外旅行初心者にはハードルが高そうな印象でした。 ドイツの古城ですか。住み心地が良ければリアルに考えてもいいんですが、冬は冷えそうですね、イメージですが。ウォシュレットも付いていればいいんですが。

関連するQ&A

  • ドイツ旅行のツアーについて

    初めてのドイツ旅行 1人で3月に学生旅行でドイツ旅行のツアーに参加予定です。 初めての海外、そして憧れていたドイツということもあり 今から楽しみで仕方がないのですが、近畿ツーリストさんとHISさんのツアーの どちらを選ぶか決めかねています。 近畿さんは6日間で、 ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、 ヴィース教会、ミュンヘンといった主に南ドイツのツアーです。 さらに、ミュンヘンビアレストランでのビール飲み放題というイベントも組み込まれています。 ホテルはAグレードです。 HISさんは、7日間で近畿さんのツアーにケルン大聖堂がプラスされたツアーです。 また、ビール飲み放題はなく、ホテルはCランクです。 値段はどちらも12万円ほどです。 私としては是非ケルンへも行きたいのですが初めてのドイツ旅行ということもあり、 移動が長く、その上あまりゆっくりできないというのは避けたいので、 自分の中では近畿さんのツアーが有望なのです。 ドイツ旅行に行った事のある方がいらっしゃいましたら、 ご意見を聞かせて下さい。 また、宿泊する都市は、 フランクフルト、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘンなのですが、 近くにお勧めのお店があれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 生まれて初めての海外:ドイツへ一人旅します

    22歳の女子大生です。 学生生活最後の春休みを迎えており、貯めていたバイト代を使って、 三月にドイツへ一人で旅行をしたいなと考えております。 しかし、実は飛行機に乗ったことは一度しかなく、さらに人生初の海外なのでとても緊張しています。 ドイツは治安が良いので大丈夫だよと言われますが、父と母には「本当に一人で行くの?」ととても不安がられています。 ユースホステルに泊まるつもりでしたが、「ホテルの個室を予約しなさい」とさえ言われてしまいました。。 変なところに行かなければ大丈夫だろうと思っていたのですが、ドイツの治安は、どうですか? ちなみに、北の方へは行きません。ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ケルンのあたりを想定しています。 ツアーだと行きたい場所にいけないので、飛行機とホテルだけを旅行会社から予約していこうかと思っているのですが、そういう場合って、飛行機には添乗員さん?はついてきてくださるのでしょうか? 正直、ドイツでの行動よりも、着くまでや帰りの空港での乗り換え等が不安です。 英語は中学生レベル、ドイツ語は独検三級せいぜいのレベルですので、言葉は殆ど通じません。 今からもう不安でびびりまくっています(笑) 海外旅行(ドイツ)で、気をつけておいた方がいいこと、持っていった方が良いものなど、あれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 女性一人で海外旅行

    私一人で海外旅行にオススメな国を教えてください。 海外はオーストリア、スイス、ドイツ×2、チェコに行ったことがあり、英語のみ旅行に困らない程度 話せます。 ドイツとチェコは一人で行き、その他の国もツアーなどでは行ったことがありません。 今までの旅行の目的は、ヨーロッパの街並み、教会や建物、を見ることです。 今後の旅行の目的は歴史的物を見ることやその国の生活を体感したいと思っています。 スーパーに行くのも好きです。 ヨーロッパも以外も一人で行ってみたいのですが、治安などを考慮して、海外に詳しい方 お勧めを教えて頂けませんでしょうか? 次回の海外旅行の予定は2014年9月、6~10日間です。 よろしくお願い致します。

  • ドイツの一人旅

    11月~12月ごろドイツへ行こうと計画しているのですが、ドイツの一人旅というのは危険ではないでしょうか?ちなみに女です。 海外旅行は初めてではないのですが、一人旅はなんせ初めてなもので、ヨーロッパの中では治安がよい方とは聞いたものの、いささか心配です。 ドイツにご旅行なされた方などいらしたら状況教えていただければ嬉しいです。

  • ドイツとイタリア、旅行するならどちらがお薦めですか

    はじめまして。都内の大学に通う大学生(女)です。 今年の9月にフランスに旅行にいく予定です。 日数は10日間ほどを予定しています(飛行機の移動も含めて)。フランスのパリをメインに旅行しようと考えているのですが、フランス以外にもう一か国ドイツまたはイタリアに行きたいと思っています。 ちなみにヨーロッパ旅行は初めてです。英語なら結構話せますが、ドイツ度やフランス語は話せません。(英語が通じない場合は音声翻訳アプリを使う予定です。) 今考えている優先順位は(行きたい順位) 1、ベルサイユ宮殿(丸一日かけて観光する)とパリ市内観光 2、モンサンミッシェル(島に宿泊して) 3、ノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道(ドイツ)またはベネチア(イタリア) 4、ケルン大聖堂(ドイツ) 基本的にはロマンチックな町や場所、メルヘンな世界が好きなのでベルサイユ宮殿やノイシュバンシュタイン城(シンデレラ城のモデルになったお城!)やベネチアにとても興味があります。迫力のある世界遺産や教会もとても好きです。 以前シドニーに旅行に行ったときには、シドニー市内を観光し、幻想的なオペラハウスの夜のライトアップや大きくて綺麗な教会や伝統的な建物がとても気に入りました。 この旅行のあとは院試の勉強や就職活動で忙しくなり、しばらくは旅行できるチャンスがありません。そのため今回の旅行をできるだけ完璧で心に残るものにしたいのです。 日程は10~11日間ほどを予定しています。パリジェンヌになった気分でパリ市内をゆっくり観光し買い物もしたいので、フランスとドイツとイタリア全てを観光するのは難しいと思います。しかしノイシュヴァンシュタイン城とロマンチック街道、ベネチアどちらもすごく行きたくて選べません。 ちなみに旅行は一人で行く可能性が高いです。 ドイツとイタリア両方に行ったことがある方にぜひお聞きしたいのですが、私にはフランスとドイツのどちらがおすすめでしょうか? もし、フランスとドイツ両方に行き、帰り際に少しだけでもベネチアの街並みを見れるようなプランがあればぜひ教えて頂きたいです。 また、お薦めの観光スポットや穴場のオシャレなお店やレストランなどがあれば教えて頂けると嬉しいです!

  • 一人旅

    海外に一人旅に出たいのですが、どこかお勧めはないでしょうか。 ツアーでヨーロッパやハワイには行った事はあるのですが、一人は初めてなので ちょっと不安です。英語もしゃペれないし・・・。 一人で海外旅行をしたことがある方は、そのときの体験談などを話して頂けると うれしいです。 あと、旅行のプランを組むのにお勧めの旅行会社も教えてください。

  • スペイン?ノルウェー?ドイツ?・・一人旅。

    スペイン?ノルウェー?ドイツ?・・一人旅。 「初めての海外1人旅が台湾」の女で、今回海外1人旅2度目となります。 来月か再来月あたりヨーロッパに行きたいのですが(8日~10日間)行き先&手段で迷っています。 なにぶん、わたくし英語もほぼ喋れず飛行機も苦手ですが案外旅好きな性格のようです。 友人や親や旦那はヨーロッパ単独旅行に大反対中ですが、仕事が今年一杯しか長期休暇取れない。ので行きます。 1、行き先 第一候補・スペイン(ネック→治安のみ。だがガウディ&サッカー&白い村?も観たい) 第二候補・ドイツ(妥協。観光地無知) であります。 上記も含めて、どこかおススメの国ありますか?

  • 初めての一人旅しようと思うんだけど・・・

    一人で,海外旅行に行こうと思います。英語は全然わかりません。海外へ行った事もありません。ツア―みたいなので行った方がいんですかね(?_?)行きたい国は特にありません。行くのはどこでもいいです。どこかおすすめのとこおしえてください

  • オーストラリア一人旅

    会社員32才男です。 毎年夏休みが、7/末-8/頭の9日間くらいあるのですが、いつも国内で一人旅しています。 昨年は沖縄の波照間と竹富島に行き、同じ宿になった人たちと仲良くなったりと楽しかったのですが、 今年は海外に行こうと思っておりまして、自然が好きなのでオーストラリアに一人旅で行ってみたいと思っています。 今年は期間は7-8日間くらいで考えています。 他の海外からの旅行者とのふれ合いがあったら面白そうだなと思い、英語のキャンプツアーなどに参加したいです。 英語は英会話を少々勉強しており少しは話せます。 少しネットで調べてみた限りでは、カカドゥのキャンプツアーが面白そうだったのですが、他にもお勧めのキャンプはありますでしょうか? 又、お勧めのキャンプ+7~8日間で可能な観光の組み合わせなどありましたら教えていただけると助かります。 自分で探した限りでは http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=99_473&products_id=144 ダーヴィン発のこの5日間のツアーも面白そうだなと思ったのですが、この5日間のツアーだけ参加して帰ってくるのって、どうなんでしょうか? また、こう言うツアーって事前に日本で予約してから行くものなんでしょうか? 海外旅行はグアムへ行ったことしかなく、不慣れなもので大変お手数をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。

  • 10月上旬のドイツ旅行について

    こんにちは。 9/30~10/5にかけてドイツ旅行にいきます。 初めてのヨーロッパなので、友達とプランを立てていますがお力を借りたいです。 日程や目的地についてですが 1日目(10/1)→フランクフルト着 ヴュルツブルク泊(レジデンツ・マリエンベルク要塞) 2日目(10/2)→ローテンブルク泊(レーダー門・聖ヤコブ教会) 3日目(10/3)→ミュンヘン泊(オクトーバーフェスト) 4日目(10/4)→ミュンヘン泊 フュッセン(ノイシュヴァンシュタイン城・ヴィース教会) 5日目(10/5)→ミュンヘン発 ロマンチック街道を目的としていますので、ざっくりですがこんな感じに考えました。 しかし移動距離や時間を考えると難しいのかな・・・と思います。 自分なりに情報誌やネットで調べていますが、旅行したことがある方、現地の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 また、この時期についてのベストな服装も教えていただきたいです。