• ベストアンサー

全てが嫌になった

noname#235049の回答

noname#235049
noname#235049
回答No.8

御子さんを残して自殺は御止めくださいませ。 どうか、早く身近な第三者さんに御相談されてください。 弁護士さん、友人、きょうだい、ご両親などなど相談出来る方に 聞いてもらいましょう。 元通り夫婦には難しいかも知れませんが、離婚も人生の 選択肢になりますし、死を考えるより離婚も視野に入れると 大分楽になります。自殺を悪となるのは、、それだけ自分が弱く 意思の脆さが悪に繋がるのでは? 子供は、大きくなれば言う事も聞かなくなってくるのが成長の過程です。 あれこれ言わず、そっと見守り善悪だけしっかり教えていきましょう。 旦那さんにも善悪を教えたいくらいですね~。 浮気問題でなくても家族が出来た時点で色々嫌になったり 喧嘩したり、プチ家出したりって有りますよ。 時には死にたくなったりも有りますよ。それは自分で自分が コントロール出来なくなった時です。 私も時には全てが嫌になる事も有りました。 旦那は浮気はしてませんけれど、嫌になる事や家事を投げ出し たくなる事も沢山有ります。 貴女のご主人様は愛人を作ることで息抜きをしてしまいましたが その息抜きに腹を割った話し合いした事有りますか? 逃げてはいませんか? 話し合いしても無駄と思わず話し合いした事で そこで家出するなら、それだけ深刻に現状に貴女様が悩んでいる事が ご主人様にも分るのでは?

31324589
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は兄弟はいないんで。また、弁護士の先生となると、本当の意味で家庭の崩壊が進行してしまうと思っています。 腹を割った話し合いは、したこともありますが(1度や2度ではない)、いつだって平行線状態か、相手にシャットアウトされて終わりなので。 実家へ逃げたのは、今回が初めてです。生まれ育った家がなぜか新鮮に映り、まるで他所へ泊まりに来た気分です。

関連するQ&A

  • 暗い内容ですが…

    たまにもう死んでしまいたい衝動にかられてしまいます。 十数年前、知人に自殺者が出てしまい、その遺族の辛さや悲しみを知っているので、自ら命を断つのは絶対に良くないと思いながら生きてきました。 しかし、生きていると本当に色んな事があります。死んで楽になりたいという気持ちと、自分が死んで遺された者が苦しめばいいという周囲への恨みの念を抱いてしまいます。 知人が亡くなった時、その人が何故そんな事をしたのかよく分かりませんでした。でも今は何となく分かります。自分も辛いのに、周囲に辛く当たられたり、助けを得られなかった時に死にたくなるんです。 だからと言って死んでいいわけはありませんが、生きているのが本当に嫌になってきました。 私の中に自殺=悪という思いがあって、死ぬ勇気があるのなら生きる勇気を持つべきだ、自殺なんてみっともない、意気地無しの弱い人間のすることだと思ってきました。 しかし、その思いも今は揺らいでいます。 暗い内容で申し訳ございません。何かご意見頂けたらと思います。

  • 夫の愛人に慰謝料を請求したい 

    夫の不倫が発覚しました。それは愛人からの電話があったからです 夫33歳 私33歳 子供4人 愛人22歳 半年前から昼 深夜嫌がらせの電話が度々自宅にあります 「最近連絡などないが、昔浮気をしていて腹が立つ」といい私の不安をあおるものでした 夫の行動を知りたかったので話を聞いていました 何ヶ月もたってくると 夫の最新情報を知っていました 愛人自身の事は 内容の食い違う点が度々あり 電話を録音し ついに旦那に電話がある事を話し 声を聞いてもらいました 旦那は「全くわからない」と言いました 私の実家で住んでいるので 実母にもバレて馬鹿にされ 精神的にもだんだん我慢が出来なくなってきていました そんな際に久々の電話があり 夫に感情的になって話をしてしまい 暴力を受け 家から出て行き愛人宅か実家に行ったと思います 旦那の部屋を探ると 昔の携帯 プレゼント 愛人と使っていた玩具 パソコンなどで浮気は確定でした 携帯から愛人の名前 携帯 アド 実家の電話 両親の携帯 大学生 風俗嬢など色々知る事ができました 私は愛人に反撃をする事にしました 愛人にサブアドからメールを送りました 自分が妻 離婚を考えている あなたの携帯、実家の電話も知っている あなたの声を録音している 弁護士を通してするか、あなた自身と示談するか あなたで話にならないのなら親に相談する 恐喝するつもりはない、あなたがした事の責任に対しての誠意をみせて欲しい あなたがまた嫌がらせをするのなら、私はそれ以上の仕返しをします 愛人は 内容証明を送れ 行政書士と相談している 会って話しをする 両親に電話をしたら脅迫、名誉毀損で告発する 行政書士に立ち会って夫と3人で話し合い 内容は全て残してあります。 愛人は法律の勉強をしていたみたいです 愛人の事をどれだけ私が知っているか愛人はわかっていません。風俗嬢などメール以外の事はまだ言ってないです。 強気な態度から下手な態度になってます (1)夫とは別で愛人から示談で慰謝料をとりたいです 法的な手段の方がいいですか? (2)示談の場合金額はどれくらい?私から提示すれば恐喝になるの? (3)学生なのでお金が無いという場合、風俗嬢している事を言うと金額はとれるのでしょうか? その場合その事も親に言われたくない事に含んで脅迫になるのですか? (4)私がどのようなミスをすれば訴えれれるのですか? (5)示談できなければ、愛人の情報を親や世間にばらしてやりたい 出来ればもうお金で解決したいです よろしくお願いいたします

  • 周りが全て敵にみえる

    結婚1年半で夫に浮気されました。 紆余曲折あり(逆ギレされたり浮気相手と連絡してたり暴れられたり自殺未遂したり)夫が改心するということでやり直しました。 夫はやり直そうと頑張っていますが、私はその紆余曲折で疲れきってしまいました。 夫の両親も浮気の事実を知って私に優しくしてくれてたのですが、 夫の前だと「嫁のせいだ」「なんでもっとうまくやらない」と言ってるのを夫がしゃべり、ショックでしかたありませんでした。 後で夫の両親がそんなことないとフォローの連絡がありましたが、 どちらにしろ夫も夫の両親も信じられません。 そして今、ちょっとした事情により、私の実家に夫と二人同居させてもらっています。 浮気と夫両親の言葉のフラッシュバックがよくあって動けないときがあるのですが、そんな事実をしらない私の両親はぐうたら娘だ、と厳しく非難します。 なので夜になると爆発して夫を寝かせてあげられないことがあります。 夫の浮気もですが夫両親の発言も本当に辛くて今後うまくやっていく自信がありません。 しかし私の両親はそんなことしらないので夫両親に尽くせと怒ります。 たえられないときは夫に怒りのメールをしては自己嫌悪に陥ります。 今生きている環境が心底辛いです。

  • 夫と実家の父の仲違いに困っています

    以前は仲の良かった、夫と実家の父親が、ふとしたことから気まずくなって10か月経ちます。もう父は忘れていたのに、夫の方はまだ許せないといって、両親が来るのを拒みます。 仕方がないので、用事があるときは、私が出かけたりしていますが、早く以前のように普通に付き合いたいと思っています。 私から見れば、些細なことを、こうまで引きずるのは、器が小さいと思うのですが、ずっと許せないと夫は言っています。早く仲直りするためにはどうしたら良いでしょうか。 夫は65歳、父は83歳です。

  • 彼氏の実家に電話していいのか

    彼氏は今ある事情で携帯が止まってます。 それから連絡できない事で喧嘩になってそれ以来彼氏から電話が来なくなりました。 彼氏は実家住みです。 こっちから電話して謝りたいし仲直りしたいんですが、実家に電話する勇気が出ないです。 いつ連絡来るか分からないし早く電話したいけど… 皆さんならどうしますか?

  • 夫の愛人(女子大生)を訴えるか悩んでます

    夫の不倫について以前2回質問しました主婦です。 夫の愛人(女子大生)を訴えるべきか悩んでます。 <現状> 専業主婦、子供2人 夫(会社経営者)に2人の愛人がいました。 夫は、私にバレても不倫をやめません。 開き直り、不倫は男の甲斐性だと言います。 夫と話し合いたくても無視をされ話し合えません。 夫から 「今まで浮気を繰り返してきた。たまたまバレただけだ。 常に遊び相手はいる」と言われました。 ショックです。 2人の愛人たちについて <愛人A>  バツイチ子持ち。 ガールズバーに勤めていた彼女に惚れ、飲み屋を辞めさせ 夫の会社とは別に彼女のために会社を作りました。 一緒にビジネスをしています。 自宅近くに会社事務所として部屋を借り、そこで会っています。 <愛人B> →証拠を取りました 大学四年生(来年3月卒業) 実家暮らし 出会ったきっかけは不明。 週に2回、デートし、ラブホテルに行ってます。 来年春から主人の会社に就職予定 現在、主人の会社でバイトしています。 夫は、「内定」を出し、大学を卒業する4月から雇うそうです。 私にバレても彼女を会社で雇うと言ってます。 ★愛人Aとは事務所が違いますので2人は会うことはありません <相談> 証拠を取った女子大生の愛人を訴えるか悩んでます。 私に離婚の意思はありませんが、このまま夫の不倫を黙認する気持ちはありません。 不貞専門の女性弁護士のところへ相談に行きました。 弁護士から 「女性を訴えてもこの夫はまた浮気を繰り返す。問題は解決しない。 愛人の女子大生は悪いことをしていると思っていないはずだから 訴えても反省はしない。ただ貴方の夫に泣きつくだけで終わる。 慰謝料を請求しても彼女は支払わない。ご主人が払うことになるはずだ。 離婚する気持ちがなければ訴えない方が良い。 こんな夫は早く見切りを付け、今から離婚に向けて準備されたらどうですか?」 と言われました。 愛人たちに会いに行く勇気はなく 今はじっと耐えてますが、女子大生のことが気になります。 このまま主人の会社に勤めて主人に囲われることがわかっていながら 何もしないのは良くないと。 女子大生に会っても解決しない気がするため、 女子大生の両親に会いに行こうと考えましがた、友人から反対されました。 どうしたらいいのか悩んでます。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 別居、離婚、そして愛人とのこと

    離婚に向け1年ほど前から話し合い、公正証書を結んで子供の養育費等も決定して3月に離婚届に判を押しました。離婚に至ったきっかけは夫に水商売の愛人が出来、その愛人が妊娠、精神的に追いつけられた私がうつ病になり心療内科にかかるようになり別居、実家に子供と戻ったその間に愛人が住み込んでしまったからでした。もちろんそうさせてしまった自分にも大きな原因があると今は思っております。    別居から半年たち、実家のほうに引越しもし、一年たった今では毎月定期的に夫とも子供をつれて会うようになり、メールなどでもやり取りできるようになりました。子供にも金銭的にも充分なほどしてもらっています。離婚に向けこの一年お互いに弁護士を立て話し合いました。愛人への裁判も起こし散々もめましたが、結局夫にこれ以上嫌われたくなくて裁判は取り下げ、離婚についての慰謝料、財産分与、ほとんどは私の主張どおりになりました。申し訳ないくらいです。  そして当初は夫からの脅迫めいたメールや愛人からの脅しもあって、精神的にもおかしくなった私が今は落ち着いて仕事もはじめるようになりました。 あとは夫が届けを出せば離婚成立と言ったところです。 しかしながら夫が離婚届を出していないことがわかりました。  私達の生活がまだ不安定なので安定してからと夫は言うのです。 それでも愛人とは一緒に暮らし、愛人がこちらに連絡してきたり、嫌がらせもするようになって来ました。  愛人は離婚届を早く書いてほしいと私に言って来ます。でもとっくに判を押して渡しているのです。夫はそのことを黙っているようです。  私はまだ夫を愛しています。だからこそ夫にこれ以上恨まれたくないと離婚を決めました。ですから本当はうれしいのです。  今やさしくしてくれる夫に戸惑っています。私にも子供にもとてもよくしてくれます。でも一方で愛人とも暮らしているのです。    出来ることならやり直したい、でも夫の性格上それが無理なのはわかっています。だったらこれからの人生を父と母として子供を通してうまく付き合っていきたいと思います。  周りの人にはとても言える事ではありません。誰もが私がされた仕打ちを知っているので早く離婚届けを出すように進めるのです。  でも私はそれでもいい、今のままでもつながっていたいと思います。 子供も定期的に父親に会って喜んでいます。 もう一緒に暮らしていた家には戻れないことはわかっています。  今のように別居でも仲良くしていれば満足です。 でもまるで今では私が愛人のようです。私達に合うたびに愛人が怒って連絡してくるのです。夫も板ばさみになっていると思います。 こんな今私に出来ることは何でしょうか?とりあえず夫に優しくしようと思っています。間になって責められてばかりでは夫もつらいと思うのです。経験者の方、そしてご意見のある方、愛人としての立場の方からもご意見が聞きたいです。小さなことでも結構ですのでお願いいたします。

  • 私自身が強くならないといけないのでしょうか?

    2年前、夫から多額の借金を抱え、浮気が発覚し離婚を言い渡されているにも関わらず、お互いに収入が少なくローンを抱えていることもあり、未だに引越しが出来ないでいます。夫は借金があるのに映画をほぼ毎週のように観に行っています。映画が趣味という共通で付き合い結婚をしましたが、今は早く家を出たいために私も働いています。借金や浮気で離婚をする場合は慰謝料はもらえないと聞きました。だとすれば私の場合パートではなく社員として働かないと生計が成り立たないのは明白です。でも、問題なのは夫自身の実家のみならず私の実家からも借金をしているのに昨年夫が自殺を図ったのです。幸い未遂でしたが、私自身はもう一緒に居ることさえ嫌なのです。かといって実家には戻る気はなくお義父さんにも借金があるため、誰にも頼れないといった状況なのです。一回、家族に相談したことはあるのですが、「早く仲直りしなさい」といわれる始末で解決にはなりません。私自身もどうしたら良いのか分かりません。どうか、アドバイスをお願いします。

  • 離婚します。慰謝料はどれくらいとれますか?

    夫は、度重なる転職、仕事についても 気が小さいので うつ病になり ダムで飛び降り自殺を図るものの死にきれず、生死をさまよい 2年ほどぶらぶらした生活。当然、夫婦仲が良いわけがありません。喧嘩ばかりです。さらに、今勤めているところで、愛人をつくり 私に ますます 辛く接します。 私は、もう一緒に生活出来ないと判断しました。 夫から、どれくらい 慰謝料を取れますか? 相手の女にも 慰謝料を請求したく思います。  (結婚18年目、子供2人)(家のローン2500万有り)一番いい分かれ方を何方か教えてください。

  • 役員の愛人と男女の関係になった後、自殺されました。

    若手会社員です。 先日まで仲良くしていた女性とうまくいかなくなりました。付き合っているわけではなく、相手にもセフレが複数いたようなのですが、家に来た際、元カノのものがあり、それに腹を立てたのち、私が働く会社の上司と繋がってるからクビにさせると脅されました。 結局そこでは何もなかったようなのですが、そこからメンタルがおかしくなったようで、後日突然脅しが強くなり、リストカットした写真が送られてきて、落ち着くようLINEをしましたが、あげく自殺をしてしまったそうです。 その後その友人から連絡がきて自殺した旨聞きました。そこで聞くと私の会社の役員の愛人とのことでした。自ら命を絶ってしまったので私が捕まるという話でもないですが、精神的に非常にまいってしまっています。また、どうも役員には話が行っているようで、私とその女性がそのような関係にあったことを知っているようです。 このような場合、役員が愛人の死を理由に私に対して不当な人事を行うことは考えられますでしょうか?また、その場合、対処するためにはどうすればよいでしょうか。 関わった女性の死より、自分の立場が心配なのかとう意見があるのは承知の上です。私としてはその女性がセフレが何人もいて、さらに愛人契約を結んでいる女性ということを知っていたのであれば仲良くなることもなかったです。 散々脅されたあげく自殺され、役員にさえ話が行って参っております。不当人事は避けられないのでしょうか。また、そんな理由で呼び出しや人事異動をさせるとなると役員としても立場が揺らぐ物でしょうか?