• ベストアンサー

全てが嫌になった

noname#235049の回答

noname#235049
noname#235049
回答No.8

御子さんを残して自殺は御止めくださいませ。 どうか、早く身近な第三者さんに御相談されてください。 弁護士さん、友人、きょうだい、ご両親などなど相談出来る方に 聞いてもらいましょう。 元通り夫婦には難しいかも知れませんが、離婚も人生の 選択肢になりますし、死を考えるより離婚も視野に入れると 大分楽になります。自殺を悪となるのは、、それだけ自分が弱く 意思の脆さが悪に繋がるのでは? 子供は、大きくなれば言う事も聞かなくなってくるのが成長の過程です。 あれこれ言わず、そっと見守り善悪だけしっかり教えていきましょう。 旦那さんにも善悪を教えたいくらいですね~。 浮気問題でなくても家族が出来た時点で色々嫌になったり 喧嘩したり、プチ家出したりって有りますよ。 時には死にたくなったりも有りますよ。それは自分で自分が コントロール出来なくなった時です。 私も時には全てが嫌になる事も有りました。 旦那は浮気はしてませんけれど、嫌になる事や家事を投げ出し たくなる事も沢山有ります。 貴女のご主人様は愛人を作ることで息抜きをしてしまいましたが その息抜きに腹を割った話し合いした事有りますか? 逃げてはいませんか? 話し合いしても無駄と思わず話し合いした事で そこで家出するなら、それだけ深刻に現状に貴女様が悩んでいる事が ご主人様にも分るのでは?

31324589
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は兄弟はいないんで。また、弁護士の先生となると、本当の意味で家庭の崩壊が進行してしまうと思っています。 腹を割った話し合いは、したこともありますが(1度や2度ではない)、いつだって平行線状態か、相手にシャットアウトされて終わりなので。 実家へ逃げたのは、今回が初めてです。生まれ育った家がなぜか新鮮に映り、まるで他所へ泊まりに来た気分です。