• ベストアンサー

年の差彼女の心理を教えてください。

noname#233189の回答

noname#233189
noname#233189
回答No.2

年の差カップルはこの世に腐る程いますが、心理というものは簡単にわかるものではないですよね! 年の差があるから、年の差が無いから、ではなく、あなたの彼女はどうなんだ?って話です。 きっとそのような交際の仕方をする女性なのでしょう! それに彼女は年齢からすると遊び人ではない限り、あまり「男性」を知らない女性だと思います。 今後、あなたが「最後の男」なら現状のままでしょうが、たくさんの男性と交際するにつれてもしかしたら交際の仕方も変わってくるかもしれないですね!

hima4101010
質問者

お礼

そうです。 不倫の関係ですが家族とは別居しており現在離婚に向けて話し合いを進めております。 しかし、彼女がいるから離婚というわけではなく妻との性格上の不一致が積もり積もって という感じです。 彼女とも遊びで付合っているわけでは有りませんが悩みは尽きません。 色々ご指摘があることは覚悟しておりますので宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 心理を教えて。

    意見を聞かせてください。お願いします。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってくる心理って? (2)『今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたてようとする心理って? (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくる心理って? (4)1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白して、『うれしい』『私も好きです』といったのに、次の日から、メールなど無視する心理って。 (告白する事により、気持ちが急に冷める事はあるのですか?メール・電話をとらないほど。)

  • どのような心理?(女性の方にお願いします)

    同じ質問で申し訳ないです。 前回は、男性の意見を聞かせて頂けたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407474.html 女性の方の意見も知りたく、2度目投稿になります。 女性の意見を聞かせてください。お願いします。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってくる心理って? (2)『今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたてようとする心理って? (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくる心理って? (4)1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白して、『うれしい』『私も好きです』といったのに、次の日から、メールなど無視する心理って。 (告白する事により、気持ちが急に冷める事はあるのですか?メール・電話をとらないほど。)

  • 彼とのツーショット写真のトップ画像は恥ずかしい?

    LINEのトップ画像を、彼氏との写メにするのは恥ずかしいですか? 今まで付き合って来た彼氏は写真を撮っても、待ち受けにしたりトップ画像にしたりすることはありませんでした。 しかし、今の彼はなぜかそういうことをしてみたくなりました。 写真は、2人並んでいるようなのではなく、車の中で私が運転席、彼が後部座席に座っている構図です。なので、距離もそんなに近くない上に、夜の車内なのであまり顔は見えません。 写真は私がお願いして彼がインカメラで撮ってくれました。 そんなにラブラブイチャイチャな感じは醸し出していないので、LINEのトップ画像にしてみようかなと思っています。 ですがネットなどで、「中高生とかはともかく、いい大人がツーショット写真を使うなんて恥ずかしい」、「見せつけてるの?」、「のろけてるようにしか見えない」 という、ネガティブな意見が結構ありました。 現在、大学4年です。 たしかに、私の友人のトップ画像を見ても、彼氏とのツーショット写真は1枚もありません。 やはり、世間的に見て恥ずかしいことなのでしょうか? やめておいた方がいいのでしょうか・・・。

  • 女性の心理について!

    女性に質問です。同じ会社の後輩で、私からの誘いで5,6回ほど一緒に食事をしています。(お互いが休日のときや会社帰り) いつも急な誘いですが、特別予定が入ってなければ大丈夫ですと返事をしてくれます。先日、 かなりの旅好きとのことで、泊まりませんでしたが長距離ドライブに行きました。(居酒屋にラストまでいたため。車中泊で良いと初めは言っていました) いつもお礼のメールは帰宅途中にきます。また、メールのやり取りでは、いつも私発信ですが返信をやめない限り返してくれます。 また、終電を過ぎて私の家に泊まりましたが、そのときは手を出すつもりが無かったのでソファーで寝てもらいました。(着替えるときは別室でカギまで掛けられましたが) また、居酒屋で飲んでいたときは、一回だけ相当お互いの飲みすぎて私の方からキスをしながら胸を揉んだりしましたが、相手は記憶がトビトビか、むしろ記憶が無かったのかもしれません。この話のことは以降まったく触れていません。 車を運転しているときに助手席いるこの子の手を上から添えるようにしても、歩いているときに肩に手を掛けて歩いても嫌がられるとことはありませんでした。 私はこの子が最近気になっていますが、相手の心理はどういったものでしょうか? 長距離ドライブのときに車中泊でよいとか、また、上の一回だけのあやまちのとき以外は顔を近づけると避けられるので どう思っているのか分かりません。 ちなみにこのことはお互い会社の人には誰にも言っていません。また、誰にでも愛想がよく、やさしく出来る子だと思います。

  • ツーショットで写メを撮られたことについて

    先日客先での懇親会に参加した際に、私の取引先で気になっている女性もそこに参加していました。 同じテーブルになったので話も盛り上がり、その後は彼女の上司も含めた3人で2次会に行きました。 軽く酔った勢いもあって様々な本音が出て来たようで、現在彼氏がいないことやなかなか良い出会いがなくて寂しいことなど、本来であれば部外者である私もいる前で上司に話していました。 その後、帰り道が同じ方向で途中まで彼女と二人で同じ電車に乗ったのですが、その際に向こうから私とツーショットの写メを撮りたいと言われました。 突然のことで頭が真っ白になりましたが笑顔で一緒に写り、その写メを会社の同期の男性(私も良く知っている営業マン)にLINEで楽しそうに送っていました。 以前から気にはなっていたもののなかなか接触する機会も少なかった彼女ですが、先月頃から仕事で会う機会も増えて急速に距離が縮まっていたことは事実です。 しかし、彼女が何を考えていたのかよくわかりません。 タダの遊びなのか、それとも彼女なりのアプローチだったのか… 懇親会では客先のおじさんたちにリクエストされて一緒に写メを撮っていたりもしましたが、それはもちろんサービスです。 その日、彼女自ら一緒に写メを撮ろうと言って来たのは恐らく私だけだと思います。 距離を縮めて積極的に行きたいと考えていますが、女性の心理が良くわかっていません。 アドバイス等あれば、是非よろしくお願いします。

  • 妹の心理

    ここのところ、よく 姉妹の話題を取り上げた番組を見ます。 決まって お姉さんがおしとやか、とか おとなしめ、の優等生で、妹さんの方が甘えん坊、やんちゃで気の強い、負けず嫌い、などと言われています。 よく、男兄弟の描写で、スポーツ選手に次男の弟くんが多いことから、いつも年下でお兄ちゃんに負けてばかりなので、小さい頃から年上相手に訓練される弟くんは、夢を手に入れてしまう人が多い、ということがあるそうです。 女の子の場合、どの姉妹描写も、この男兄弟版を真似た描写がされていることが多いようで、あまり姉妹の心理というものを わかっていないのかな?と感じたことが多いです。 妹さんがお姉さんより、成績やスポーツ、芸術方面など、で優秀になってしまう、ということは 確かにありますが、女の子の場合は男の子と異なり、負けず嫌いのライバル意識で、お姉さんを追い抜きたい、ということはあまりなく、それは男の子ならでは、の闘争本能(戦う性質)からのもの、と感じます。 女の子の本能は、育む本能なので、男の子ほど、戦いばかりを意識しない様に思われます。 下から追われて、焦燥感や嫉妬で、やる気を無くしてしまうお姉さんの心理というのはありますが、年下だからお姉さんがやることと同じ事を、妹さんの方は、年下の分だけ、早くから取り組むことになるのと、年下なのでお姉さんより負けても当たり前。 また、女の子は、お姉さんが世話焼きになり、妹さんの小さな先生になって能力を育てようとします。 焦燥感や嫉妬、負けん気で目指す目標がダメになってしまう、という精神的なハンディは、お姉さん側にはありますので、どちらかというと、追われるお姉さんの方が、妹に対し、ライバル意識や嫉妬感情は持ちやすいのではないでしょうか? 妹さんの方は、それがないのでマイペース、好きなことを好きにのびのびやれるので、気がつくとお姉さんを超えてしまっている、という好循環が招く、ということが多いような気がします。 恐らく、男の人が心理描写をすると、妹さんも弟さん同様、=負けず嫌い、こうなるのではないでしょうか? 私は、お姉さんに対し、さほど ライバル意識、嫉妬、負けず嫌いを露にするほどの感情など、こう描写し主張される方のように 感じたことがありませんでした。 恋人など、男性の好みとかも、まったく異なりますし、1人の男性巡ってのトラブルなどあり得ないですし・・・ 他の妹さんの皆さんは、どうでしょうか?

  • 男性が女性に甘える心理

    男性の女性に甘える心理ついてお聞きします。 私には知り合って半年以上経つ、友達以上恋人未満の男性がいます。 彼は年下です。 仕事は特殊なエンジニアをしていて仕事熱心な人です。 性格は私もですが(笑)、気にしい性格でネガティヴな方です。 家族と暮らしてますが…ちょっと家庭的に問題があり気の休まる場所がない…ということもあります。 個人的には、男性は女性にはカッコつけたいし弱みはあまり見せたくない。というものかと思ってました。 しかし、彼と仲良くなればなるほど私に弱みをみせて甘えるようになりました。 私的には問題ないのですが、友人たちからは甘やかしすぎだし甘え過ぎ。と言われました。 彼とはデートをしたり夕飯を食べに行ったり…彼的に友人にも話してない話をしてくれたりと、仕事や将来の事やら不安な話もしれくれるしと、信頼をされてるのかなぁ~と思ったり。 一緒にいると楽だとか癒されるとか言われ…私的にも一緒にいると心地よくて、2人がけのソファーのあるカフェでピッタリくっついてマッタリしちゃったりとか。 でも、仕事で悩んでて家族の事もあり恋愛に対して、落ち着いた時期が来ないと重い腰が上がらないとも言います。 逃げだしズルいのかもしれません。 でも、手を繋いだことすらありません。手を握ることはあれど(笑) 男性が女性に甘える時はどんな時で、どんな相手にですが? 友人にも甘えたりするのですか?

  • 友達の性格と恋人の年齢差について

    最近友達になった(3カ月)友達の性格について質問です。 友達はもうすぐ50代女性独身です。 見た目はややボーイッシュサバサバ体育会系に見えます。(男性脳?) 最近、友達になりましたが友達は沢山いるようですごくオープンな性格です。 私の印象では思いやりがあり真面目で真っ直ぐな感じです。 ただ少しナイーブ?な感じもします。 少し天然ボケがありそれをいじられるのは好きではないようですが、 自分の恋愛話のことになるとものすごーく話します。 それも失恋した話。会話の8割でしょうか。 付き合って8年同棲4年程で突然別れを切り出され同棲を解消したそうです。 ●年の差で相手が15才程若かったようですが老化した見た目を詰られる・・・。 ●一生懸命やっていても思いやる言葉をかけられ無い。 ●ちょいちょい浮気していたなど ●恋人はこんなこと出来るんだよとか褒める話も 別れて半年程度で傷心なのは理解出来ますが友達になったばかりのほぼ初対面の人に 話す心理がよく分かりません。 恋愛話以外はさっぱりしていて思いやりがあって面白くて(天然ですが)大好きです。 これが恋愛体質ってことなのでしょうか? メールのやりとりしていても ●ふられた私は仕事以外に何もない・・・ ●ふられた私はと習い事以外に何もない・・・ ●ふられた私は年末年始は今までとは違う・・・。 私自身、恋愛経験が少なくて恋人がいない期間も長いので ふられたふられたと惨めそうにいう友達を可哀想に思いますが 大袈裟すぎでは無いかとも思うのです。 いろんな楽しいこともあるのに。 それ程、思いやりのない恋人が好きだったってことなのでしょうか? 聞いている私が悲しくなり質問してしまいました。 そしてまた10歳以上年下の気の合いそうな人を見つけたようです。 アタックする前に他のどうかな?と思ってた人とは会わないようにきっちり距離を開けて。 潔いとは思うのですが。 また年齢差で傷つきそうな気がしませんか? リスクが高いというか・・・。 人を好きになるってそういうことではないかもしれませんが これもまた理解出来ません。 真面目な人をちゃんと選んでいるようですが・・・。 今度付き合う人は年齢的には最後失敗出来ないから慎重にとも言ってます。 もしかしたら、失恋話しながらずっと探していたのかも・・・。 年下にアタックって自信ありますよね。 今までも自分からアタックして説得していたようなことも。 友人として心配無用なんでしょうか? 傾聴してればいいだけなのでしょうか? 私にとっては謎だらけです。 回答宜しくお願いします。

  • 男性にお尋ねします

    キスを拒まれたら男性はひきますか? 知り合って半年の彼に先日4回目のデートでキスされそうになりました。 まだ付き合っていなかったのと、周りに通行人がいたのとで、つい下を向いて拒んでしまいました。 そのあと、私から一度だけデートのお礼メールをしたのですが返事がありません・・・。 30歳にもなって恥ずかしいのですが、男性心理がわかりません。 彼はどう思っているのでしょうか。 ちなみに彼は私より3歳年下で、今までのデートは手をつなぐくらいのスキンシップしかありませんでした。 私としてはちゃんと恋人同士になってから次に進みたいのですが、彼は遊び相手がほしかっただけなのかと思い少し落ち込んでいます。 流れに身を任せてキスしたほうがよかったのでしょうか。 こういう時の男性心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴の購入ミス

    該当カテゴリーが不明だったのでこちらで。 先日openしたあみのプレミアムout letのadidas(10000万円弱)で 靴を買いました。 最終的には購入者のミスではあるとは思うのですが、いくつかの靴を 見せていただき、その中から選んだものは車の中専用の靴 でした。やけに底が薄いとは思ったのですが、たまたま気に 入ったので車中専用とは知らず購入してしまいました。 選んでいる最中に外用、車用との違いがあるくらいの説明があっても いいのではと感じました。 皆様だったらどうしますか? 以前,ABCマートというところで買い物したときは説明をしてくれた ので外用の靴を購入することが出来ました。 車を運転しない者にとっては困ってしまいます。