• 締切済み

恋愛下手なので

片思いの彼女に確認ために、自分と彼女の会話とかLineメールとかのやり取りが生理的に受け付けないとか、気持ち悪いから嫌だという確認を彼女にLineでとちかけたり、直接本人に問いかけるのはどうなんでしょう❓恋愛経験豊富な人のご意見をお願いします。

みんなの回答

  • HR501
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

実際にそんな感じの事聞かれて、ああ多分不安なんだろなと理解はできましたが 言われたから逆に意識するようになって無理かもって思うようになってしまいました。 女性だって男性と同じでマメに連絡返すのが好きな訳ではないですよ、生理的に無理ならわざわざ連絡返しませんー!

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.4

 今までそういうことを全く感じていなくても、そういう風に聞かれることを気持ち悪いとか、生理的に嫌だと感じることはあります。片思いということなので、彼女に少しでも好かれたくて顔色を窺っているような状態になっていると思うのですが、それでもあまりに卑屈だと、見ていて嫌だし、自分ってそんなに高圧的で嫌な女かと思わせられて、不愉快になってきます。  直接”自分との会話やLineメールのやり取りが生理的に受け付けないとか、気持ち悪いから嫌だということはないか?”と彼女に聞くということですよね?そういうことを聞かれること自体、良い気持ちはしないですよ。あなたが彼女に対して卑屈になるあまりの質問なのかもしれないですが、あなたにそう感じさせるような態度を取っているのかと、自分の振る舞いに自信がなくなります。ある程度以上の年齢になったら、たとえ嫌だなと思う人がいても、それを態度に出すのって、行儀が悪いというか、下品な振る舞いですよね。  相手のことが好きなら、何を言っても、何を聞いても良いわけではないですよ。そもそもあなたが誰かにそういうことを聞かれて、本心では相手のことをあまり良く思っていなかったとしても、それを正直に言ったりできますか?恋愛下手と書いていますが、恋愛以前の人間同士の付き合いとして、こういうことを聞いたら相手がどう答え、本心ではどう思うか、想像してみることが大切です。男女には確かに物の感じ方や考え方に違いがありますが、全く別の星の異星人というわけではないんですから、ベースとなる感じ方や考え方にそこまで大きな違いはないはずです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.3

「僕のこと生理的に受け付けられる?」 「LINEとかしても気持ち悪くない?」 こんなことを聞くのは気持ち悪いと思います

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

そもそも《自分と彼女の会話とかLineメールとかのやり取りが生理的に受け付けない》てのは恋愛関係構築以前にコミュニケーションの問題なのでは? 恋愛関係て通常の人間関係より密になるモノですから、重要なのはコミュニケーションですよね。 特に男女間では色々な相違点が有るので、あらゆるコミュニケーションは必要となる。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.1

あまりにも頻繁で細かいなら、面倒くさい人と思われるのでは? ある程度は、傾向を見て自分で判断する必要は有ると思います。

関連するQ&A

  • 恋愛下手な僕にアドバイスください

    好きになった人と付き合えません。 最近好きになった人がいるんですが片思い中です。 思ったことを相手に伝えてしまうことがありまして会いたいやもっと一緒にいたいと言ってしまいます。 もちろん私のことをまだ好きではないみたいで気になるけど付き合うまではいかない様子。 片思いをしたのも5年ぶりとか正直追いかける恋愛になれていません。 好きなものは好き 綺麗なものはきれい 何でも素直に言ってしまう性格があだとなってしまっているためかなかなか恋愛に発展しません。 皆さんに質問ですが、恋愛で押しが強すぎる僕は、あまり連絡をしないほうがいいんでしょうか。 駆け引きが大嫌いですが本気で好きになった相手ですので何とか付き合いたいです。 厳しい意見も真摯に受け止めます。 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛下手すぎて嫌になります

    恋愛下手すぎて 自分が嫌になります ずっと片思いしていた彼と連絡がとれなく なりました 彼との出会いは一年前で 街コンで知り合い ました 最初は彼と毎日メールをし 遊びに行きまし たが 次は泊まり~とか 下ネタ?じゃないか も知れませんが 他にも 不快な内容を言って きたので 遊び目的?と思って 警戒し怒りました そして彼はあやまってくれました が私も彼 を傷つけてしまった?と 遊び目的と判断したのはあやまりました 今も彼の心理がわからず相談しているので すが 2ヶ月後やっぱり気になって私から 元気? と連絡し 彼から自分はうつかもしれない(仕 事のプレッシャーだそう)と打ち明けてくれ それからは 彼の負担にならないよう 連絡し たり うつについて調べて勉強したりと 接し ていました 彼からまた2ヶ月ぐらい連絡がこなくなり 心配で電話したら振られました どうでも良い存在だったら私の気持ちを利 用して傷つける事もできた でもできなかっ た こんなに自分の事を想ってくれるのがわ かるから 申し訳ない 興味あって女としてみ ていたけど 恋愛感情はなかったと この時体調もとても悪そうだったし やっぱ り遊びだったの?それともうつかもしれな いから やっぱり恋愛は今はしたくない? 色々考えましたが 私から一切連絡をやめま した すると2ヶ月後彼から急に連絡が ご飯に誘われ会いました ほっとけない 他の男性に騙されたら嫌 純粋すぎる 今は頑張ってない状態をみせて いる 一番優しく接している と言われ ボディタッチもあり 私は気持ちが溢れ泣いてしまいました そこで喜んだら良かったかもしれません 帰り際 まだ一緒にいたい 泣いちゃって会え なくなったら嫌とか言ってしまい 近づくと距離をとる?感じがしました かと思えば私の恋愛経験や男性経験 処女か まで聞いてくるし けど付き合えない 誰も好きにならない 俺に依存したら辛い思いをする とか 自分が傷つきたくない 回避傾向 自己防衛 み たいな気がします なんで私の事を真面目だからと振ったのに また連絡してきたのでしょうか? 今はラインも電話もでてくれず 私一人バカみたいです(>_<)

  • 恋愛の話にもっていくには…

    高校生女です。 今好きな人がいます。同い年の人です。 バイトで会えばよく話したりします。 ただ真剣な話はしたことがないのです。笑い話が多いというか… メールもよく彼からとめられる(私だけに限らず)のでメールがあまり好きではないのかなと思い、メールを送ったりするのは要件がある時ぐらいで、今何してる?とかどうでもいいメールは一切送ったことがありません。向こうからきたことは一度もないです。 バイトでどうでもいい話しをするだけでもて楽しいと思いますが、やっぱ恋愛の話を少しするだけでも何か変わるものがあるかもと思い、すごく彼の恋愛について知りたいです。 でも直接は厳しそうです。 メールで話したいと思うのですが、どうやって恋愛の話にもっていくかがわからなくて困っています。 いつも、笑←がつくような文章のやりとりをしてる感じなので。 単刀直入に聞くのはなんだか抵抗があるし… 恋愛に興味が無さそうな彼なのでなおさら聞きにくいんですよね 自然と恋愛の話になってもおかしくない会話の流れありますか? たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 好きな人を振り向かせたいけど恋愛下手…

    大学生・女です。 メールするにも、会話するにも 好きな人となると、いちいち考え過ぎてしまい、 どのように振舞えばいいのか分かりません。 現在、気になる人がいて、友達含めた数人で何回か飲んだことがあります。 相手も私を良く思ってくれていることを友人から聞きました。 私が気になっていることも友人を通して相手に伝わっていると思います。 こんな状況なら、恋愛上手な人であればうまく動いて コロッと手に入れちゃうんだろうなーなんて思いながら 自分はどうするのが効果的なのか分からず、困っています。 ここ一週間ほど毎日メールをしているのですが ダラダラとし始めているような気がしなくもないです。。。 学校ではたまにすれ違う程度です。基本的に挨拶のみ。 恋愛経験豊富な方、こんなときどうすればいいのでしょうか。 ぜひアドバイスをください!!

  • 20♀恋愛経験0です。

    20♀恋愛経験0です。 片思いもかれこれ2年ぐらいしてないです(´;ω;`) 今まで本気で好きになった人は3人ぐらいでなかなか気持ちが伝えられず、こうもしているうちに環境が変わり会わなくなって自然と気持ちが冷めていって片思いが終わっていってしまってました この年で彼氏がいないのも少し焦りを感じますが、それよりも恋がしたいです でも、私は冷たい人間なのか好意をもってくる人ほど全く興味がありません。 むしろ嫌だなぁと思う自分がいます メールのやりとりもめんどくさくなりシカトしてしまうときもあります 自分って最低だなとよく思います ほんと冷たい人間なんだと思わされます 相手が好意をもってると感じると逃げたくなってしまうし、 自分が好きになった人じゃないと付き合えないです こんなこと言ってるから彼氏ができないんですよね(^_^;) 少しは妥協した方がいいのでしょうか? でも妥協ができなくて困ってます いいアドバイスがございましたらぜひ教えて頂きたいです

  • 恋愛相談

    ボクは26歳です 2個年上の好きな人がいます。 付き合いたいと思っているのですが、恋愛経験が少なく勇気が持てません。 1日に4・5回メールのやりとりをするのですが、ボクから質問してばかりです。 一番気になることが、  結婚暦があるか?子持ちじゃないか。 です。 ストレートに聞いてもいいことでしょうか。 手段としては、メールか電話か直接か

  • 恋愛下手

    女性24才、地方の中小企業でOLをやっています。 恋愛下手です。この10年間で、本気でお付き合いした男性は一人、振られた男性は九人です。 好きになると、これも何かの縁だと思い、直接告白したり、デートに誘ったり、プレゼントを渡したり、何かと気持ちを伝えるようにはしてきました。 しかし、毎回振られます。それも、あっさり断られたり、連絡が取れなくなったり、人間性を否定されたり、避けられるようになったり、いろいろです。 大学生のころに、お付き合いし、本気で愛し合った人とも、気持ちが通じ合わなくなり、結局別れてしまいました。 私は、外見があまり良くなく、お化粧やおしゃれも、それなりにきちんとするようには、していますが、それでも超えられない壁を感じています。 自分を振った人が、あっさり可愛い子と付き合い始め、悔しい思いをしたこともあります。 つくづく、可愛い子は得だなと思います。 社会人になり、仕事が非常に忙しく、ますます出会いが減り、自分はこのまま一人なのかなと、不安になります。 仕事は一生懸命やっており、真面目なので、上司や先輩からは可愛がられるタイプです。 外見が良くないと、恋愛は難しいのでしょうか? また、この恋愛下手スパイラルから逃れられる、良い方法、成功談等ありましたら、教えて下さい。

  • 30歳 恋愛下手男のもやもや

    会社の10歳年下の子に本気で恋してしまいました。 30歳すぎながらも恋愛下手で押しどころも引き際もわからず、もやもやしてます。 8ヶ月も自分の気持ちと裏腹の態度や行動をとりながら、最近やっと下記やりとりがありました。 仕事中”お茶に付き合うのでカンベンしてあげるよ” ”いいですよ、それぐらいなら” 2日後、朝お茶にさそったらほぼ夕方に、 ”彼氏にいったら2人じゃ駄目だっていわれました。” ”いいよいいよ俺に気つかわなくて”チョコ2つくれて会話終わり。 自分で考えると都合のいいように考えてしまうか、必要以上に引いて、卑屈に考えてしまいます。 どう考えればいいでしょうか、 みなさんの率直の意見を参考にさせてください。

  • 恋愛下手な男ですが……

    僕は大学生です。 僕の大学は基礎クラスと英語のクラスがあります。 英語のクラスが同じな女子のことが好きです。 英語のクラスのライングループが作られました。 ここから、好きな子にトークが出来ることになりました。 まず、いきなり会って一カ月、しかし、ほとんど喋らない状態で トークを送ったことが間違いだったと思います。 いきなり「○○です。名前覚えた?」と送りました。 そしたら、覚えているよと帰って来て、 まぁ、その時はまだ会話していたというか良かったと思います。 ただ、ここで焦って、早く仲良くなりたいと思ったことが駄目だった気がします。 数日後に、またトークをしました。 その時点で返しが「そうなんや~」とかだったので、気がつくべきだったのかもしれません。 その日、僕は「クラスの人と仲良くなりたいけど、上手く話せないわ(笑)」と送りました。 すると、「そうなんや(>_<)」と帰ってきました。 その次に、僕がラインで返した言葉は 「○○(好きな子)とも仲良くなれてない気がしない(笑) あ、呼びつけで言わない方がいいかな」 その日既読のまま、返事がきませんでした。 次の日、僕は「呼びつけはやめておこうかな(笑)」と 送りました。 また既読のまま、返事は来ませんでした。 その翌週の火曜日、授業で隣になっているのですが 上記のラインをする前は喋っていたのに、一切会話をしませんでした。 僕は上記のことをしたことで完全に気持ち悪い、嫌われたと思って 不安で話せなかったのです。 いや、もう振り返ってみて、僕のラインは不気味です…… どうしたらいいのでしょうか? もうこの子には希望はないでしょうか? 僕は恋愛下手ですよね。 上記のラインがキモいことに今更気がついたのです。 みなさん、どう思いますか?

  • 恋愛経験が少なくて 重くなります

    私には片思いしている彼がいます 期間は一年ぐらいで 彼は出会った時過去の恋愛経験から恋愛モードになれない 人を好きになれない と言ってました 合コンで知り合ったのですが 恋愛経験の少ない私は 優しい彼を好きになってました 彼はきっと軽い付き合いを望んでいたと思います けれど つかず離れずの感じで 体の関係はもたず 一途に接してきました 夏に一度振られまして 彼に 俺はやめといたほうがよい 私が一途に思ってくれるのがわかるから申し訳ない 私が純粋だから気持ちを利用して傷つけたくなかった 女として興味はあったが恋愛感情はなかったかと思えば 俺を好きでいてくれてもかまわない 相談にものる と言われましたが 私は一切連絡しませんでした 2ヶ月後急に彼から連絡があり ご飯に誘われました 彼に ほっとけない 他の人に騙されると思うと嫌 私には一番優しく接している と言われ 振ったのに 優しくするから 期待や嬉しさ? ズルいな など色々感情が溢れて 泣いてしまいました 彼はずっと泣いている間 頭を撫で 抱き寄せられる感じになり 慰めてくれましたが 私がもっと友達みたいに軽く接していたら良かったでしょうか? けれど彼は私に 今遊んだりする男性はいる? 過去の恋愛経験や色々聞いてきます 彼の心理が全くわかりません 私は恋愛経験が少ないから重くなってしまい 彼に迷惑をかけているかもしれません 泣いてからは 彼は電話も出てくれず ラインの返信もありません 彼も言葉に一貫性がないというか 傷つくのが怖いのか 近すぎると離れる そんな感じもしました 連絡をかえさないというのが 私に期待させないためという答えかもしれませんが 何故振ったのに彼から連絡したんでしょう? 私は今も片思いから抜け出せず恋愛経験もなく困っています 彼をよく見すぎでしょうか? 今はラインも未読状態で 悲しいです