• 締切済み

恋愛下手なので

片思いの彼女に確認ために、自分と彼女の会話とかLineメールとかのやり取りが生理的に受け付けないとか、気持ち悪いから嫌だという確認を彼女にLineでとちかけたり、直接本人に問いかけるのはどうなんでしょう❓恋愛経験豊富な人のご意見をお願いします。

みんなの回答

• HR501
回答No.5

実際にそんな感じの事聞かれて、ああ多分不安なんだろなと理解はできましたが 言われたから逆に意識するようになって無理かもって思うようになってしまいました。 女性だって男性と同じでマメに連絡返すのが好きな訳ではないですよ、生理的に無理ならわざわざ連絡返しませんー!

• neneco3
回答No.4

今までそういうことを全く感じていなくても、そういう風に聞かれることを気持ち悪いとか、生理的に嫌だと感じることはあります。片思いということなので、彼女に少しでも好かれたくて顔色を窺っているような状態になっていると思うのですが、それでもあまりに卑屈だと、見ていて嫌だし、自分ってそんなに高圧的で嫌な女かと思わせられて、不愉快になってきます。  直接”自分との会話やLineメールのやり取りが生理的に受け付けないとか、気持ち悪いから嫌だということはないか?”と彼女に聞くということですよね?そういうことを聞かれること自体、良い気持ちはしないですよ。あなたが彼女に対して卑屈になるあまりの質問なのかもしれないですが、あなたにそう感じさせるような態度を取っているのかと、自分の振る舞いに自信がなくなります。ある程度以上の年齢になったら、たとえ嫌だなと思う人がいても、それを態度に出すのって、行儀が悪いというか、下品な振る舞いですよね。  相手のことが好きなら、何を言っても、何を聞いても良いわけではないですよ。そもそもあなたが誰かにそういうことを聞かれて、本心では相手のことをあまり良く思っていなかったとしても、それを正直に言ったりできますか?恋愛下手と書いていますが、恋愛以前の人間同士の付き合いとして、こういうことを聞いたら相手がどう答え、本心ではどう思うか、想像してみることが大切です。男女には確かに物の感じ方や考え方に違いがありますが、全く別の星の異星人というわけではないんですから、ベースとなる感じ方や考え方にそこまで大きな違いはないはずです。

• agehage
回答No.3

「僕のこと生理的に受け付けられる?」 「LINEとかしても気持ち悪くない?」 こんなことを聞くのは気持ち悪いと思います

• marissa-r
回答No.2

そもそも《自分と彼女の会話とかLineメールとかのやり取りが生理的に受け付けない》てのは恋愛関係構築以前にコミュニケーションの問題なのでは? 恋愛関係て通常の人間関係より密になるモノですから、重要なのはコミュニケーションですよね。 特に男女間では色々な相違点が有るので、あらゆるコミュニケーションは必要となる。

• zabusakura
回答No.1

あまりにも頻繁で細かいなら、面倒くさい人と思われるのでは? ある程度は、傾向を見て自分で判断する必要は有ると思います。