• 締切済み

24時間テレビ

ShidaraReitosの回答

回答No.2

なんだか24時間テレビの本来の目的から外れている気がするね。 いつからそういう根性論、ガマン大会が主体になってしまったんだかね。

関連するQ&A

  • トライアスロンの練習方法について

    私はトライアスロンをはじめておよそ一年になるものです。 年齢は24歳、性別は男です。 最近、今シーズン初のトライアスロンのレースにでたのですが、去年と比べてまったくタイムが伸びていませんでした。ショックです…。そこで、タイムを伸ばすためには、現在の自分にはどういったトレーニングが適切でしょうか?下に現在の状況を詳しく書きます。 ≪現在までの練習状況≫ 【SWIM】 1kmのLSDと左、右プルを100mずつ、100mダッシュ5本を週2回しています。トライアスロンでのスイム(1.5km)では約40分。TISを試してみようかな、と思っていますがまだ練習していません。 【BIKE】 3本ローラーを週一回、60分。軽いギアで、ケイデンスを100くらいにしながら練習しています。トライアスロンでのBIKEタイムは約1時間20分です。 【RUN】 週3回の練習で、それぞれ外で10kmのLSD(70分)をする日、トレッドミルでのLSD(60分)をする日、インターバル(1km×7本)をする日と分けています。トライアスロンでのRUNタイムは70分です。 ↑現在有効に使える時間を使って、このくらいの練習量です。レースではトランジット含め、だいたい3時間15分くらいです。なにか具体的なアドバイスがあったらぜひ教えてください、よろしくお願いします!

  • 24時間テレビ マラソン 歩いてもゴールできる?

    今回24時間テレビでマラソンがやってますね。 126kmは24時間歩いてもゴールできるのでしょうか? 歩いてもゴールできるというのは皆さん理解した上で見てるのですか?

  • 小2のバイク練習メニューとは。。。

    先日 小2の息子がジュニアトライアスロンに出場し、30人中 総合9位でした。 種目別は、スイム10位・バイク15位・ラン2位 総合9位 でした 本人は 来年も出場するようで 順位を上げたいようです。 バイクの順位は15位で、 総合1位から6位まではバイク順位1桁で 一番距離の長いバイクの結果が 順位を左右する結果になっております。 今大会では、水泳・ランを中心に親子で練習しましたが バイクの練習はあまりしませんでした。 そもそもバイクの練習が良く分かりません。 来年に向かって どんな バイク練習メニューがありますでしょうか? やりすぎ、きつすぎで 本来の楽しさがなくならないようにしてやりたいです。 また、平行して スイムは11月まで市民プールが開いているので週一で ランは週に3、4日は、早朝に2kmほど 親子で走ろうと思っております。

  • トライアスロン初心者が最初にやるべきこと

    閲覧していただきありがとうございます。 ひょんな事からトライアスロンに興味を持ち、仕事が落ち着いたらチャレンジしてみようと思っています。 ですが、私の運動習慣はボクシングジム(エクササイズ程度です)に通っているくらいという、一般人に毛が生えた程度です。 加えてトライアスロンについては色々ネットで調べてはいますが知識不足でもあります。 ①現在の私では基礎体力や持久力、全身の筋肉量などトライアスロンをするにあたって足りないものばかりだと思うのですが、体作りとしてまずどこから始めればいいでしょうか? ②トライアスロンはスイム、バイク、ランと3つの種目を連続して行うものですが、いきなりトライアスロンを目指すより1つの種目に絞って大会等に参加し、ある程度各種目に慣れてからトライアスロンにチャレンジした方がいいですか?(その場合、ある程度経験のあるスイムかバイクから始めようと思ってます) ③他、初心者がトライアスロンにチャレンジする上で気をつけなければいけないことややった方がいいことはありますか? まとまりのない質問ですみませんが、教えていただければと思います。

  • トライアスロンの泳ぎ方について

    トライアスロンのSWIMについてご教授下さいmm 最近トライアスロンのリレーに参加しないかと誘われ、つい先日1500MのSWIM担当で初参加してみました。 週1回プールで2000M程泳ぐ練習を無謀にも2ヶ月間だけで挑戦したのですが、 結果は・・全く真っ直ぐ泳げず しかもウエットスーツ初体験で下半身が浮きすぎて平泳ぎが出来ず (真っ直ぐ泳げなかった原因でもあります・・・汗;) なんせ四半世紀以上ぶりに泳いでますので慣れない海でアップアップになってしまい34分かかってしまいました。 しかしながら今回の反省を踏まえ、少し真面目に練習してオリンピックディスタンスを1人でチャレンジしてみようと考えているところです。 そこで質問ですが、海で出来るだけ真っ直ぐ泳ぐコツはどうしたら良いのでしょうか? 練習方法とかあればご教授いただけないでしょうかmm 本格的なレースで速さを競うなど毛頭考えておりません。 40代からの限界にチャレンジしたいとの願望だけです。 バイクとランは気合で完走出来ると思うのですが。。。。 私の略歴は、 水泳・・フリー、小学校と高校で少しやってました。(当時50M28秒位だったかな??) 以降全く泳いでません。 自転車・・現在の趣味ですが、ロード歴3年目です。サイクリングですが210Kは経験しました。 ツールド沖縄などのレース経験もあります。 ラン・・中学校に水泳部が無かった為、駅伝をやってました。 最近家の周りをジョギングしたら全く速くは走れません。(5K走るので息が上がって限界) 長くなりましたが宜しくお願いいたしますmm。

  • 24時間テレビ イモトについて

    こんにちは。 昨日、イモトが9時12分に完走したんですよね。 でも、あれ何分もたってVTRだったんですよね ZERO×選挙は選挙でしょうがないですけど、あれは冷たすぎじゃありませんか? 自分も苦情を出してやろうか!と思いました 自民党や民主党は国民の事無視で勝とうとしたんですか? テロップも嘘ついたじゃないですか 後のでゴールの時放送するとは書いたのに… 民主党は余裕持ってましたよ。 皆さんはどう思いますか? あの感動のシーンを選挙で潰されて。

  • 初心者が、7時間で42.195kmを走るのは?

    いわゆるフルマラソンですが、この間の東京マラソンではゴールまでの制限時間が7時間でした。 即ち、その間に完走できなかったらアウト・・・ 東京マラソンでは、参加者3万6449人のうち完走者3万2415人ですから、7時間以内に走り切った人の割合は89%と高いですね。 ですが、完走者のうち5時間以上かかった人の割合は46%あまりだそうです。 この7時間というのは、歩くよりも少し速いペースで行けば完走できる時間ということですが、もし皆さんがフルマラソンで走ったら、7時間を切る自信がありますか? 楽勝ですか? 7時間がひとつの目安ということは、2時間8分くらいでゴールする人はすごいことですね!

  • トライアスロンへの挑戦を検討しています。

    トライアスロンへの挑戦を検討しています。 二年ほど前からジョギングを始めて、つい先日ハーフを初めて完走しました。いずれはフルマラソンに挑戦する予定なのですが、それに加えてトライアスロンへの挑戦も検討しているところです。 まずは道具を揃えるところから始めようと考えているのですが、競技に必要なものとしては何がありますでしょうか。 自分の中で絶対的な必需品として捉えているものは、自転車とウェットスーツです。 自転車は近くの自転車屋でロードバイクを購入しようと考えています。(15~20万程度のものを検討) トライアスロン用ではなく、ロードバイクで大会などに出場することも可能でしょうか。 ウェットスーツについては、正直どのような店で売っているのかがわからず、近くにそういった店があるかどうかもわからないので、ネットでの購入を検討しています。 オーダーメイドでの購入が基本らしいですが、自分で採寸してネットでのオーダーメイドでも問題ないでしょうか。 それ以外ではシューズが気になるところです。 バイクシューズもランニングシューズもトライアスロン専用があるらしいですが、 ラン用のシューズはこれまで自分がランニングで使っていたようなシューズでも大丈夫でしょうか。 また、ウェットスーツ同様、トライアスロン用のバイクシューズやランニングシューズをどのようなショップで売っているかがわかりません。都内であればトライアスロン専門ショップがあるようですが、少なくとも自分が住んでいる宇都宮近辺では無さそうです。 ウェアについてはラン用シャツは持っておりますが、これもやはりトライアスロンウェアのほうがよいでしょうか。こちらについてもネット購入になりそうです。 道具については以上で、他にトレーニングの量についてもお聞きしたいです。 ラン以外はトレーニングというレベルでしてるわけではありませんが、日常生活を含めて各種目について以下のような量をこなしています。 スイム:月に1、2回程度。一回の量は60分間で約2500メートル。 バイク:週に1、2回程度。一回の量は通勤の往復約30キロ。 ラン:週に3、4回程度。距離にして月に120~150キロ。 オリンピックディスタンスを完走するには、どれくらいのトレーニングが必要かよくわかりません。 出来れば来年の石垣島トライアスロンなんかに参加したいとも考えているのですが、最初からそれは少し無理すぎでしょうか。 最初の大会としておすすめ等ありましたら、合わせてアドバイスいただけたらと思います。

  • トライアスロン中に眠くなって・・・

    先月 五島でのトライアスロンに初参加しました。 ランのとき残り8キロで突然、眠くてたまらなくなりました。しんどいのを超えて眠くてフラフラしました。 水を飲んでも何をしてもだめで どうしてよいのやら。 眠いなら覚醒すればいいのかな~と思いエイドでコーラを3杯くらい飲んで また食べて・・・を3回繰返してようやくしゃきんとして目が覚めました。 アレは何だったのでしょうか? 単なるエネルギー切れなのでしょうか? いまだに不思議でたまりません。 また同じような睡魔に襲われたときのためにも 原因のわかる方は教えてください。  ちなみに完走して 自分の目標時間もクリアすることが出来ました。

  • 40台後半からトライアスロンは無理ですか

    いつも、お世話になります。 さて、質問は標題のとおりなのです。 30台は自転車で、土日で100kmを走ることが趣味だったのですが、ひょんなことから止めてしまい、ふい気が付くと40台後半、それでも週1回は無理して、スポーツジムに通っています。 最近、人生が退屈になり、また、自転車にでも乗るかと思い出して、「せっかくだから、スイムもランも入れて、ハーフでもいいからトライアスロンに挑戦しようか」と考え出しました。 しかし、歳も歳、大丈夫かなという気もあります。適度な運動で満足するなら、今のままジムに通うことでも良いのですが、なにか、挑戦する以前の自分に戻りたいというか、アンチエイジング的にハードにやりたいという虫が騒いでおります。 この世界にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。因みにスイムは1kmが限界、ランも2kmでぜいぜい。さすがに自転車は、まだ20Km位なら平気です。