解決済み

結婚相談所に登録できない

  • 困ってます
  • 質問No.9531195
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 63% (55/87)

結婚相談所に登録することを親に止められます。
大手を選んでますし、30も越えたので、そろそろと思っているのですが…;
そういうものですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (227/1399)

補足より。女性と解って解答しています
何かしらやらかしたとかでですかね?ふしぎですね
結婚したらさみしくなるからかな。
もしかしたらあなたの性格には合ってないと思うか心配なのでは?きいてみたらいかがですか。
補足コメント
satenaka2932

お礼率 63% (55/87)

寂しくなるからというのは、もしかすると、そうかもしれませんね。
投稿日時 - 2018-08-27 18:52:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (227/1399)

自立されてますか?まだ子供のぶんざいでと思われてますね。自立して生活していたら親なんかむしでやったらどうですか。親同伴で無いとできないんですか。私も抵抗がありますやはり、そんなとこにいる男性は何かしら問題がある人が多いからです。やりたいと想うときがやりどきです。
補足コメント
satenaka2932

お礼率 63% (55/87)

私は女性ですが、そうでしょうね
投稿日時 - 2018-08-27 01:12:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (613/4344)

わからんね、そういうのは。アレじゃないの?「結婚相談所に頼るのは、恥である」という考えの持ち主だったりしてね。
補足コメント
satenaka2932

お礼率 63% (55/87)

ほんとですね
まぁ、親もお見合い結婚なんですけどね;
投稿日時 - 2018-08-26 21:55:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (718/2968)

他カテゴリのカテゴリマスター
何か本末転倒な感じがします
結婚したいのであれば自分を磨くのが先であって、結婚相談所は最後の手段だと思うのです
結婚を他人に有償で頼むなんて究極の妥協だと思うんですがどうでしょう?
そんな事を思う私もいるので、ご両親も引っかかってるのではないかと思います

「もう無理、相談所行きます」と言えるまで頑張った姿を見せてからでないとなかなか賛成されないかも
だってあなたはご両親から見たら世界最高の娘さんなのですから
補足コメント
satenaka2932

お礼率 63% (55/87)

頑張った姿…うーん、なるほど!
投稿日時 - 2018-08-26 21:57:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (1139/2717)

他カテゴリのカテゴリマスター
親はどういう理由で阻んでるのですか?
理由の記載なしに、そういうものですかと聞かれても答えようがありません。
少なくとも、親御さんの時代はそれを職業としたものは、ほとんどなかったはず、あっても今のようなポピュラーではなかったはずです。それを目的に利益を得て会社として成り立ってるのは信じがたいでしょう。
補足コメント
satenaka2932

お礼率 63% (55/87)

親は結婚相談所は信頼が第一だからそんなところはやめなさいという意見なんです。
いくつか私の知ってる結婚相談所をあげてみたのですが、いい返事が返ってくることがなく…。
ただ、親の時代は職業としてなかったという意見に納得です。
投稿日時 - 2018-08-26 20:56:48