• 締切済み

25歳の男です。彼女と結婚することになったので彼女

25歳の男です。彼女と結婚することになったので彼女の親に挨拶に行くと「1000万もってこい!」と怒鳴られました。私は800万しか持ってませんどうしたらいいでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#233850
noname#233850
回答No.7

「結婚相手は金で買うもの・・・」 とお考えなら、サラ金で借りるなりなんとか工面しましょう。 しかし、私(ジジー)は、 「結婚相手は金で買うもの・・・」 と考えたことは、一度たりともありません。 ですから、先方の親から、たった「10万円もって来い!」と 言われただけで、 「この話はなかったことにしてもらいます・・・」 と、彼女と先方の親に告げてオサラバします。 万一、 「1000万円を払ってでも、彼女と結婚したい・・・」 とあなたがお考えなら、お好きなようになさると宜しいかと思 います。 あなたも大変ねぇ・・・、ホントにお疲れ様です・・・。 本日のご質問、ありがとうございました。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.6

こんばんは。 真面目に答えますが、1000万円をもっていってはだめですよ。 あなたの800万円の貯金は、死守してください。 「1000万円持ってこい!」なんて怒鳴る親はまともな人間とは思えません。 普通に考えて、その親が1000万円の借金を抱えて、返せるあてがなくて困っているところにあなたが現れたので「よし、こいつから1000万円もらって、支払いにあてよう」と思っているとしか思えません。 そのことについて彼女はなんて言っているんですか? 「1000万円払ってね」って言っているなら、彼女もお金目当てのまともな人間とは思えません。 多分彼女が妊娠したとかだと思いますが、それでも、結婚を考え直した方がいいともいますよ。

abcb3662
質問者

補足

1000万持ってこいというのは私の経済力を確かめたかったからみたいです。私の方が彼女より年下なので甲斐がないと思ったらしいです

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.5

あなたが結婚する相手は彼女であって、彼女の両親ではありません。彼女の両親が何を言おうと、あなたと彼女には関係のない話です。そんなことも分からない彼女なら、残念ながら、破断にした方が後々のためではないかという気がします。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

1日だけ200万円を誰かから借りられませんか? もし借りられたら口座に入れて、銀行で残高証明書を発行してもらいます。 つまり、この段階で口座に1000万円ありますよと銀行が証明するものです。 発行されたら200万円を払い戻し、お礼をいくらか差し上げれば終了です。 残高証明書は確か540円で発行してくれるはずです。

回答No.3

Q、私は、どうしたらいいでしょうか? A、そこんところを考えて上手に対処するしかありません。

回答No.2

どういう経緯で「1000万円持ってこい」なんて言葉を言われたのかがわからない。 私は25歳の時点で800万円をもっている君はなかなかの人物だと思うよ。 もしかして、彼女は財閥系の資産家の生まれで、相当なお嬢様とか? (そうでなければ1000万円なんて言うのが理解できないが) ともあれ、お金は用意するのは困難だし、用意できたとしても持っていく義理はない。 他の人の言うように、むこうの親は君を認めたくないかも。 「私のことを絶対に認めたくないから、そのような常識外の条件をおっしゃるのではないのですか?」と真正面から言ってみてはどうだろう? 貯蓄額を見せるために、現時点の通帳のコピーぐらいは持って行ってもいいかもしれないけどね。 一番大事なのは彼女の意思だな。親の言うなりになるような人なら、結婚できても君は妻と妻の親に対して一生卑屈にならざるを得ない。 それでもいいっていうのなら構わないがな。

abcb3662
質問者

補足

彼女は3歳年上なので年下私が甲斐性あるかどうか確かめるために1000万もってこいと言ったそうです

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

常識的に考えて、普通のあなたくらいの年齢の男がそれだけの金を持っているはずはありませんから、要するに「娘とは結婚を認めない」という意味です。相手が未成年者でなければ親の承諾など無くても結婚は可能です。

関連するQ&A

  • 彼女が見合いして好きでもない男と結婚します

    バツイチの43歳の男です。 彼女が親にバツイチの男との結婚は許してくれないとの理由で、親の進める男と見合いをしました。見合いして二ヶ月ごにその男と先に同棲します。そしてまた4カ月後に籍をいれます。 見合の相手は彼女の嫌いなタイプの男で正直合わないと言っています。 女の人に質問したいのですが、彼氏がいても親が反対したら親の進める自分が嫌なタイプの男と見合いして、同棲して、その男とセックスして、結婚して、子供を作れるものでしょうか? ちなみに彼女は37歳です。年齢的にも結婚を焦ってはいます。 僕には理解できないのですが。

  • 出来ちゃった結婚について

    25歳女未婚です。 未婚のカップルに赤ちゃんが出来て結婚、 という事になったらそれぞれの親に挨拶しに行きますよね? そこでよく聞くのが 「女性の親に挨拶に行き、男が怒られる」 というもの。 私には男だけが怒られる、というのが納得できません。 避妊をしていなかったのなら、どちらも悪いし 避妊に失敗した、というのも二人の知識が足りなかった、 という事になると思うのですが。 また、男がゴムをしてくれない、というのも そんな男を選んだ女が悪いし、 それならそれで、 ・女の方がピルを飲む ・男にゴムの必要性を訴える という事をすれば妊娠には至らないのに、と思ってしまいます。 女親は出来ちゃった結婚を恥ずかしい、と思うのなら まず自分の娘を叱る事が先だと思います。 皆さんは私のこの意見に対してどう思いますか? ※ちなみに私は結婚前に妊娠したくないので  ゴムとピルを併用しています。

  • 結婚を前にした男の気持ち

    20代後半の女です。 現在、長年おつきあいしている彼(同棲中)がいて結婚を控えています。 ただ、彼は能動的に自分から動いてくれません。 こちらが 「そろそろ親御さんに挨拶に行かないといけないよね?」などと伝えて初めて動いてくれる感じです。 伝えれば早急にどうにかしようとスケジューリングしてくれるものの、こちらが言わないとしないため 「本当は、まだ彼はしたくないのかな?」と不安に感じるようになりました。 彼に正直に伝えたところ 「じきに自然な流れでできるのに、なぜそんなに急いでるの?」といった返事でした。 男の人とはそんなものでしょうか。 少し悲しくなりました。

  • 娘の×一子持ち3人の男との結婚

    24歳の娘の親です。ホトホト困り果てております。ご助言をお願いできたらと思います。  娘の相手は19歳の時に出来ちゃった結婚をし3人の子供を儲けましたが、昨年春に離婚、直に娘に交際を申し込み付き合い始めたそうです。昨年秋に私の所に挨拶に来ましたがその時には娘もその男も×一子持ちの事は隠していました。ですが今年初め娘が結婚すると言い出し隠しておけず私に話しました。私は驚いて大反対いたしました。子供は奥さんが引き取っているそうですが養育費を支払っているそうで手取りは16万円だそうです。 私はそもそもの始まりから嘘をついたり隠したりしなければいけない交際をしている事自体に腹を立てています。離婚したばかりで養育費を支払っていかなくてはいけない身で何で直に結婚なのか理解できません。 また自分は普通の32の男で何の問題も無い。経済的には手取りは16万円だが相続する物があるので大丈夫。何なら直に相続する。などと馬鹿な事を言っています。相続の意味も知らず、自分の置かれている立場も分からず出来ちゃった結婚をした時同様に考えている男に腹が立ち、その事にも気づかずのぼせ上がっている娘にも腹が立ち私の親としての育て方を間違えたと思っています。 娘の事を思い娘を男と暮らさせる事にしました。一日も早く男の馬鹿さ加減に気づいて欲しいと思っています。 どうしたら娘の目を覚ます事が出来るのか教えて頂きたいです。親として本当に困り果てています。

  • 結婚する気はないのに、長年結婚をチラつかせる男

    適齢期の社内の女性に交際を申し込んで、「結婚を視野に入れた付き合いしかしたくない」という女性の要望を飲み込んだ。 親にも挨拶済み。 マンションのモデルルームに見学に行ったり、婚約指輪や式についての話をする。 同僚や友人にも結婚すると話す。 何だかんだで5年経ちました。 会社の合併や異動、病気など落ち着かない状態が続いていたので、仕方がないのかなと思っていました。 仕事を辞めて、こっちで暮らそうと言われて引越したのに、養う覚悟はなかったようです。 もう別れると決めたのですが、この男性は結婚する気はサラサラなく、口から出任せを言っていたのでしょうか。 愛情はあったと思うだけに、やりきれない思いでいっぱいです。 何度か、長く付き合った知り合いカップルについて「男側が結婚したくないんだよ」と言っていました。 これは彼自身の気持ちだったのでしょうか。 「結婚できないなら別れたい」とは話してきました。 そのたびに「結婚はする」と言っていたのに、具体的な行動が伴わないのは、やはりする気が無かったからですよね。 ただ付き合いたいだけで、こういう仕打ちを彼女に出来るものですか? 結婚しないなら、「結婚しよう」とか知人に「一緒に暮らす」とか言って欲しくなかったです。 親への挨拶もしないで欲しかったし、「仕事を辞めてこっちに来い」とか言わないで欲しかった。 こういう男性ってたくさんいるんでしょうか。 結婚詐欺で訴えたいくらいです。

  • 結婚に対して喧嘩ばかりでも結婚すべきですか?

    私と彼は付き合って2年です。半年前にこれからは結婚前提に付き合おうと言われましたが、色々と合わないことが多すぎて不安です。 (1)私たちはお互い実家暮らしですが、彼は結婚前には同棲するのが普通と言っています。私は結婚前に同棲とは試されている感じが嫌です。私の親は籍も入れてない男女が一緒に住むのは許さないと言ってます。そこがどうしてもお互い折れることができません。 (2)結婚前提というのにいつまでも親に挨拶に来ない。私はやはり男性がちゃんと女性側の親に挨拶に出向くべきだと思っています。うちには兄が二人いますが結婚が決まったら早々、挨拶に出向いていました。この前いつになったら挨拶に来るのか、また親もその事について怒ってると言うと、挨拶に関する話が二人の間で話題になってないのにいきなり俺を責めるのはおかしいと言われました。 (3)同棲する期間を定めたいと言うと、同棲しながらで良い、と言われ府に落ちません。 以上の事から私が怒ってしまったら喧嘩になり、ほんとに結婚して大丈夫か不安です。

  • どうしようもない男との結婚。

    先日、高校の時からの長年の親友が結婚すると電話で報告を受けました。 その結婚相手の彼は私からすれば正直言ってどうしようもない男だと思っています。 浮気を何度も繰り返したり、休日にはギャンブル、付き合いだと言ってましたがキャバクラや風俗にも通っているみたいです。 そして私が一番信じ難いことは、そうやって遊んでいるのにも関わらず、何かと理由をつけて友達や友達の親にまで借金をしているようです。 絵に描いたようなダメ男です。 何度も友達から別れる。と泣きながら相談を受けていたのですが、ずるずるといってしまい… 別れる前に子供ができ、結婚することになりました。 本当にそれでいいの? と言っても今友達は子供ができたことに喜びもあるようで、少し嬉しそうな声で大丈夫と言います。 私はどうしていいのか戸惑っています。 もちろん親友を祝福したい気持ちはあります。だけどそれができません。 心からおめでとう。と言いたいのに言えない。 やり場のないとても複雑な心境です。 そんな中、先日結婚式の招待状が届きました。 こんな状態で結婚式に出席していいのか、どうか。。。 時間が解決してくれるとは思いますが、結婚式までにすっきりするかもわかりませんし。 こういう場合、みなさんならどうしますか?

  • 結婚を決めましたが、進みません・・・

    婚約している彼がいます。 挙式は来年の3月4月あたりを希望しています。 私からのプロポーズです。 彼はめんどうくさがりで、なんでも受け身のタイプです。 結婚を決めたときも「君が中心で進めてくれればいいよ」というかんじでした。 私の親は、彼と結婚することを知っています。 先日、初めて彼が家に来ましたが、正式な挨拶はしていません。 そのときは急でしたし、半ば強引に私が引き入れたかんじでしたし、親とも初対面だったので軽い挨拶でいいと思っていました。 それで、先日「正式な挨拶はいつにする?挨拶しないと、挙式の日取りも決められないし」と言うと、彼は「お盆ぐらい」と言いました。 私としては、結婚を決めたらすぐに双方の親に挨拶に行くものだと思っていたので、「私はゴールデンウィーク辺りがいいと思う」と言いましたが、彼は納得してくれませんでした。 私からのプロポーズですし、彼はひょっとしてまだ結婚の意思が固まっていないのじゃないかと不安に思い、そう言いましたが「そんなことはない。ちゃんと挨拶も結婚もするのだし、焦ることはない」と言っています。 喧嘩っぽくなり、なげやりに「じゃあもう君の好きなようにすればいい。ゴールデンウィークでいいよ」と怒ったように言われました。 そんな嫌々来てもらっても嬉しくないですし、じゃあお盆でいいよとは言いましたが…。 彼はご両親と仲が悪いわけではないのですが、彼女がいるとかそういう話は一切していないようです。(お母様は気付かれてはいるようですが) 結婚を決めたのなら、すぐにでも連れて行ってもいいと思うのですが、どうして連れていかないのかと不安になります。 挨拶をお盆にした理由を聞いても「ただお盆がいいと思ったから」と言うだけです。 彼は実家暮らしで、すぐ近くです。 お盆じゃないと家族がそろわない、とかいうわけでもありません。 正直、うちの親も「いつ挨拶に来るの?」とやきもきはしています。 でも、急かされるのは嫌いな人なので、そういうことを言うのは逆効果で、家に来るのすらも躊躇するようになると思うので言えません。。 結婚を決めても、こうしてすぐに挨拶に行かないこともありますか? きっと男性からのプロポーズなら、挨拶ぐらいは積極的にいろいろ進んでいったのだろうなぁと悲しくなります…。

  • 結婚の問題で、

    結婚の問題で、 私は男ですが創◯学会の二世で、ほぼ非活動です。 相手の女性の親に創◯学会だからと反対されているのですが、 これは、私が非活動でもだめみたいなんです。 これは結婚は非常に難しい話ですか? 結婚可能にするにはどうしたら良いのでしょうか? まだ、相手の親に挨拶に行ってませんが、 創◯学会の誤解をしているようなので、誤解を解く話をしに行けば、少しは話が進むものでしょうか?

  • 結婚について

    6月に今の彼氏にプロポーズされて 結婚しようと思ってたのですが彼氏の父親が入院したり私が転職してたので実家にまだ挨拶行けていないです。 それで今月挨拶にきてもらっていいかと親に行ったところ どこに勤めてて歳がいくつでどこがいいのかと聞かれ私はちょっとうまく説明できなかったのですが優しくて話があうといいいました。ちなみに歳は43で13年上なのですが収入が少なくてうちの親がその年なら20万以上給料ないとおかしい 親が具合悪いのに結婚するのか 年の差がありすぎるし婚活パーティであった人はだめであんたは人がいいからすぐ騙されるし相手の親の介護要員だと思われてるし結婚したら男は変わるし私が一回結婚してるのだからもう結婚せず実家に帰って親の介護してと言われました。 私は軽度知的障害ですが親が理解なく、母親に八つ当たりされて精神的に具合悪く一人暮らししてます。それなのに母親の携帯電話料金払っててそれに理解してもらわないといけないそうです。 今回は障害者雇用で仕事決まったのですが正社員になれないのとかも言います。 私がおかしいんですか?今まで親の言う事聞かないと反論されて言い返せないんですけど結婚には両親の許可いりますか? それとも反対されてても結婚していいのでしょうか?ちなみに私はもうすぐ30になります。