• 締切済み

25歳の男です。彼女と結婚することになったので彼女

25歳の男です。彼女と結婚することになったので彼女の親に挨拶に行くと「1000万もってこい!」と怒鳴られました。私は800万しか持ってませんどうしたらいいでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

noname#233850
noname#233850
回答No.7

「結婚相手は金で買うもの・・・」 とお考えなら、サラ金で借りるなりなんとか工面しましょう。 しかし、私(ジジー)は、 「結婚相手は金で買うもの・・・」 と考えたことは、一度たりともありません。 ですから、先方の親から、たった「10万円もって来い!」と 言われただけで、 「この話はなかったことにしてもらいます・・・」 と、彼女と先方の親に告げてオサラバします。 万一、 「1000万円を払ってでも、彼女と結婚したい・・・」 とあなたがお考えなら、お好きなようになさると宜しいかと思 います。 あなたも大変ねぇ・・・、ホントにお疲れ様です・・・。 本日のご質問、ありがとうございました。

• oosawa_i
回答No.6

こんばんは。 真面目に答えますが、1000万円をもっていってはだめですよ。 あなたの800万円の貯金は、死守してください。 「1000万円持ってこい!」なんて怒鳴る親はまともな人間とは思えません。 普通に考えて、その親が1000万円の借金を抱えて、返せるあてがなくて困っているところにあなたが現れたので「よし、こいつから1000万円もらって、支払いにあてよう」と思っているとしか思えません。 そのことについて彼女はなんて言っているんですか? 「1000万円払ってね」って言っているなら、彼女もお金目当てのまともな人間とは思えません。 多分彼女が妊娠したとかだと思いますが、それでも、結婚を考え直した方がいいともいますよ。

abcb3662
質問者

補足

1000万持ってこいというのは私の経済力を確かめたかったからみたいです。私の方が彼女より年下なので甲斐がないと思ったらしいです

• bakansky
回答No.5

あなたが結婚する相手は彼女であって、彼女の両親ではありません。彼女の両親が何を言おうと、あなたと彼女には関係のない話です。そんなことも分からない彼女なら、残念ながら、破断にした方が後々のためではないかという気がします。

• KGS
回答No.4

1日だけ200万円を誰かから借りられませんか? もし借りられたら口座に入れて、銀行で残高証明書を発行してもらいます。 つまり、この段階で口座に1000万円ありますよと銀行が証明するものです。 発行されたら200万円を払い戻し、お礼をいくらか差し上げれば終了です。 残高証明書は確か540円で発行してくれるはずです。

回答No.3

Q、私は、どうしたらいいでしょうか? A、そこんところを考えて上手に対処するしかありません。

回答No.2

どういう経緯で「1000万円持ってこい」なんて言葉を言われたのかがわからない。 私は25歳の時点で800万円をもっている君はなかなかの人物だと思うよ。 もしかして、彼女は財閥系の資産家の生まれで、相当なお嬢様とか? (そうでなければ1000万円なんて言うのが理解できないが) ともあれ、お金は用意するのは困難だし、用意できたとしても持っていく義理はない。 他の人の言うように、むこうの親は君を認めたくないかも。 「私のことを絶対に認めたくないから、そのような常識外の条件をおっしゃるのではないのですか?」と真正面から言ってみてはどうだろう? 貯蓄額を見せるために、現時点の通帳のコピーぐらいは持って行ってもいいかもしれないけどね。 一番大事なのは彼女の意思だな。親の言うなりになるような人なら、結婚できても君は妻と妻の親に対して一生卑屈にならざるを得ない。 それでもいいっていうのなら構わないがな。

abcb3662
質問者

補足

彼女は3歳年上なので年下私が甲斐性あるかどうか確かめるために1000万もってこいと言ったそうです

• tzd78886
回答No.1

常識的に考えて、普通のあなたくらいの年齢の男がそれだけの金を持っているはずはありませんから、要するに「娘とは結婚を認めない」という意味です。相手が未成年者でなければ親の承諾など無くても結婚は可能です。