ずっと続ける不倫とは?

このQ&Aのポイント
  • 不倫についての質問です。既婚男性と不倫関係にある独身ですが、私は彼と結婚したいとは思っていません。
  • 不倫には責任が伴うものだと考えています。本気の不倫なら離婚して一緒になるべきであり、そうでなければただの遊びだと思います。
  • しかし、彼と奥様との関係や子供への思いもあり、自分が彼と一緒にいたいと思っています。このままずっと続けることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと続ける不倫

不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.4

質問を読んで『彼にとって、あなたは都合の良い相手だなぁ』と感じました。 自分との結婚を望まず、彼の離婚も望まない。 ただ、ある程度の時間を共にするだけ。 責任の有無について。 《本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。》とありますが、それは不倫相手側からの言い分で本妻と離婚し不倫相手と結婚するのは本妻側からすれば無責任です。 本妻とは婚姻関係を結んでおり、子供も居る。婚姻関係を結ぶとは当事者だけの問題ではなく、互いの家同士の問題です。 一方、不倫関係は当事者同士だけの問題。 状況が変われば気持ちも変わる。 気持ちが変われば関係も変わる つまり人の気持ちはナマモノなんです。 本妻との関係は子供と言う鎹を軸に月の満ち欠けの様に繰り返し持続されますが不倫相手との関係は、そうそう持続できません。 彼を取り巻く環境が僅かでも変われば関係は終わります。 不倫関係とは、そういうものです。 あなたが未だ出産できる年齢なら、きちんと婚姻関係を結べる相手と将来ある恋愛をした方が自分の為には良いと思いますよ。 女は死ぬまで女だけど、他者が認める女の時期は驚くほど短い。 経験者から一言ね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

すぐ切り離すのが無責任な男なら、妻や子供が居ながら不倫する男は無責任ではないのですか。 あなたがずっと彼と一緒に居たいなら、別にここで何度も何度も質問しなくても、一緒に居ればいいじゃないですか。 何故、質問してるんですか? 貴女は彼に本当に愛されてますね、と認めて欲しいのでしょうか。 自分達は特別、私は特別だって思っているのでしょう? 不倫を辞めるつもりもなく、彼に愛されてると思っていて、周りに何と言われてもずっと一緒にいると決めているなら質問する必要はないと思うんですけど。 本当は不倫に不安があるから、質問してるんじゃないですか。 不安があるなら辞めればいい、

rn0325
質問者

お礼

回答No.12

不倫経験者ではありません でもパートナ-に不倫された事はあります。 本人は絶対不倫はしていないといまだに言っています。 今はしていませんよ 妻には判るのですよ そして何も言わない人 騒ぐ人いろいろいますが 貴女のせいで彼の家族は地獄なのです。 申し訳ない気持ちがおありなら きっぱり別れるべきです。 修羅場にならない内に それか彼に離婚してもらって 正妻になるかです。 でもそれには女性の力が必要です。 男は女に肉体だけを求めているわけではありませんし それだけしか価値のない女性なら必ずあなたにも 地獄がやってきます。 ここへご相談なさっているのも どなたかに共感してもらいたい 認めてもらいたい 賛成してもらいたいと言う心が 有るからではないですか 無責任な人なら大いにどうぞと言いますが 貴女は彼の家庭を不幸にしている 泥棒猫なのですよ いい気にならないでください。 彼と奥様は皆様に祝福されて籍を入れた 世の中に通用するご夫婦なのです。 その家庭ををめちゃめちゃにしている事 (するかもしれない)を気付いてください。 ご無理だと思いますけれど 世の中不倫などしなくても 独身男性はあふれています。 たまたま好きな人に家庭があったなんて思わないでください。 家庭がある彼だから貴女を選んだのです。 何故かって 男性に聞けば答えはすぐに出てきます   ご自分の幸せのためには別れたほうがいいですよ 悪の道はなかなか魅力があるのです 小気味よいと言うか・・・   お気を悪くされたらごめんなさい。  

rn0325
質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.11

一般常識とか,他の人から見て,ということを言い出したら人間いろいろ問題はあります。皆さんの辛辣な回答からも不倫は悪いことだと日本の社会的には言われていますし,あなたのようなある種の男性から見ると理想的な考え方は日本では認められにくいのでしょうね。一夫多妻制では当たり前ですからそのような国では普通の常識になってしまうけど,それを日本では非常識としています。 男性があなたを必要とするのは,家庭生活のなかで生じる隙間。その埋めがたい隙間をあなたが心地よく埋めてくれるから離せないのだと思います。一方残酷に年月は過ぎていきます。彼も今のままでよく,正直奥様も分からなければこのままがいいでしょう,もしあなたが処理してくれている彼の心の隙間を奧さんが受け止めようとすればそれは破綻すると思います。性欲も,愛情も,優しさも。 与えられないからあなたが表れたのでしょうから。なので皆さんは奧さんやお子さんの立場を考えろと言うと思いますが,現実的には今の奥様やお子様には彼の心を支えられるだけの力はありません。 ですが,総合的に考えると,年齢を重ねてしまい得れる権利を放棄しないと行けないのは,あなた。ということになります。 その点だけ,あなたはご自身でケアする必要があります。 この男性,その点が完全に欠落しています。あなたの幸せもどこかで考慮する必要があり,縛り付けるようなことがあなたにとって魅力的に映ることも知っていて言っているところはダメな所でもあります。あなたは彼一本に絞ることだけしないで,広く男性の可能性は受け入れ,彼が好きな間は彼のことも大事に思う。 そういった柔軟な対応をしていくと,いつか彼の心が冷めたときにも怪我が大きくなくて済むと思います。 何度もいいますが,ある種の男性としては理想的な考え方。 それは時にあなただけが損をしてしまう可能性もあるので,十分に注意してください。

rn0325
質問者

お礼

• E-1077
回答No.10

貴方の思いより、紙切れ1枚の方が重いの。 不貞を働くのは「罪」なの。バレなきゃ良いのか?ってそういう問題じゃない。 しかも、貴方の子どもにも影響はあるんだよ。 認知してもらっているのかどうかわからないけど、子供のお父さんは「不倫相手だから」って言えます?愛人お妾さん的な立場で堂々と生きていけた時代じゃないんです。(昔から肩身は背狭かっただろうけど) 不倫する時点で無責任。 家族を大事にしてないのは貴方の不倫相手そのもの。貴方の嫌いな男ではないのかな?

rn0325
質問者

お礼

• keizo99
回答No.9

私わ男性ですが、皆様の言っていることも本心、確信でもあります、貴女わ、今、若かく、10年後、同じ事を言っているかが課題です、いい時も、悪い出来もあるでしよう、その時に、スパと、別れるような事があつても、妬み、後悔、愚痴を一切言わない気持ちが、あるなら続ければよい、それも貴女が選んだ人生だから、悩むならやめればよい、悩みわ将来不安に変わるからである、不倫は中途半端な位置、立場、まだ、愛人のほうが、割り切つてよい、相手が貴女を、愛し離したくないなら、その証拠、代償、対価、負担を示すべきかと、私わおもいます、それができない、相手ならしよせんは、恋愛ゴツゴツでわないかと、おもいます、

rn0325
質問者

お礼

noname#233189
noname#233189
回答No.8

大爆笑ですね。 ホント、心底笑っていいですか? 代表的な「支離滅裂」な質問ですね(笑) 家族と過ごすべき一分一秒の時間を、あなたと不倫しているがためにその一分一秒ですら家族から奪って取っている事に気付かないのは「家庭を築いた事の無い無責任な独身女」の特徴です。 無責任な人間だから「不倫」しているのに、「無責任な男性は私は嫌」って… 地球真っ二つに砕いても理解に苦しむセリフですよね(笑) 正しくは「不倫するような無責任な男性は私は嫌」ではないですか? あなたが「妻」と言う立場になった時、自分の旦那様の不倫相手が今のあなたと同じ事を言ってても違和感なく素直に受け入れられるなら話は別ですけど。 逆の立場になったらしっかり慰謝料、計算するんですよね? 法律婚した夫婦相手に、あなたの居場所は無いですよ。 生涯独身、頑張って下さい。

rn0325
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.7

> たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 でしょ? そこまで理解があるならあなたが引けば済む話なのではないですか? あんな男は無責任、こんな男はどうだと言う前に、あなた自身は人のことを批評評価できる立場にあるのでしょうか。 私はあなたを責めてはいません。 ただ言ってることが綺麗事ですら無さ過ぎてなんと言って良いものか。 自分の不倫を正当化、美しいものとするためのこじつけにしか見えません。 確かに彼は妻を思い子を思う素敵な男性なのでしょう。 彼には妻は妻しかいないし子はその子しかいないのでしょう。 でも愛人は代わりはいくらでもいるし、 またそのうち不要と思うこともあるかもしれません。 主役はあなたではない、ということだけ頭に入れておけるのなら少しものの見方が変わってくるのかなと思います。

rn0325
質問者

お礼

• makaay10
回答No.6

カルトの宗教やドラッグだって現実に帰ってこずに死ねるなら、やってる人は幸せなまま死ねる。途中で現実に戻されると地獄の苦しみを味わうことになりますが。一生を誓い合った人間を裏切っている人間の「一生を共にすごそう」という言葉を信じるのはカルトの神がいう「全てを捧げれば魂が救われる」とほとんど変わらないように回答者には思えますが、信じるかどうかは質問者様次第です

rn0325
質問者

お礼

• agehage
回答No.5

あなたが奥様にお支払いする慰謝料は300万円くらいですかね、用意した上で今後も関係を続ければいいんじゃないですかね

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました

• zabusakura
回答No.3

それは、あなたからの見方ですよね。奥様や、お子さんは、「そう、仲良くね。」と 笑いながら言ってくれると思います? あなたの御両親は祝福して下さるでしょうか? 私が嫁なら、社会的にも経済的にも全て責任は取って貰いますが。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました