• 締切済み

ドローンでの撮影は楽しめますか

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.6

https://viva-drone.com/law-on-drones-in-japan/ ドローンの規制は、こちらのとおりです。人口密集地などは規制されていますのでご注意ください。ただ、隅田川の辺りじゃよく飛んでますけどね。あそこは規制地域のはずだから通報されたらアウトだけれど、知らない人が多いからだいたいみんなのんびりドローンに手を振ったりしています。 ドローンの映像は、その機種にもよるけれどドローン備え付けのカメラ映像がスマホに飛ばされてそれを見ながら飛行することができるものが多いです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。