• 締切済み

転部

高1女です。 今、ダンス部に入ってるのですが 将来の夢と専門学校に行くために、美術部に転部しようと母に言おうと思うんですが、怒られると思いますか?

noname#232948
noname#232948
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

あなたの御母堂のことを誰も知らないのですから答えられるはずはないでしょう。ダンス部に入るのにどれだけ親に出してもらったかによるとも思いますがね。衣装やらなんらや買い揃えた時点でいきなり転部と言われれば、それまで買ったものが全て無駄になってしまうのですから、怒られても仕方が無いと思います。

回答No.1

  そんなの判るわけないでしょ。 あなたの母親がどんな人か知らないし、ダンス部に入った理由も知らないし、その時に母親とどんな話をしたか知らないし.... 専門学校進学と美術部との関連もわからなし、ダンス部にどんな問題があるのかも知らない  

関連するQ&A

  • 転部すべきか…

    私は高1の女です。 うちの学校では1学期ごとに部活動の変更が許されています。 私は今、手芸部に所属しているのですが、今転部をするべきかで迷っています。 転部先は吹奏楽部で、超がいくつも付くぐらいに忙しいです。 しかし今入っている手芸部は活動が全くなく、とても暇です。 吹奏楽部はとても充実しているので、母にも勧められ、私も迷っています。 第一、今の学校の志望理由は吹奏楽に入りたかったからという理由で… ならば吹奏楽に転部すればいいと思うのですが、今クラスで仲良くしている友達と部活が一緒で(手芸部)、せっかく手芸部で出来た他の友達ともう仲良く出来なくなってしまうのかと不安です。 転部するなら早めに決めろと先生(担任・顧問)にも言われたので結論を出したいのですが… 回答お願いいたします。

  • 部活辞める 親に言う勇気・・・

    高1女です。 専門学校行く為に美術部に転部しようと思ってるんですけどそれを親に言えなくてて。あとダンス部で私だけ馴染めないし、ぼっちでそろそろ精神的にきつくなってきてて。だいぶサボってる感じで、先輩からも来れる?ってLINEで聞かれたんですけど返事できないまま...。ただ暗い性格変えたいっていう理由でダンス部入ったけどやっぱ無理でした。 辞めたい部活、専門学校の為にも親に言わないと行けない...。明日は志望校の専門学校のオープンキャンパスに行くのですが、その終わった後に、親に専門学校行きたいところあるから辞めるとパンフレットを渡し、共に言おうと思います。何かいい言い方ないですかね?

  • 転部後

    こんにちは(^^)高1女です。 私はサッカー部マネに転部して4、5ヵ月経ちます。 最近その転部先で、「あれ、合宿のとき◯◯さん(私) いたっけ?」という会話が聞こえてきました。 その合宿は7ヵ月ほど前にあったもので私はまだ いなかったころのものです。 これは私がいつ転部してきたかなんて興味がない、 そんなこと覚えていないということでしょうか? それとももういるのが当たり前で馴染めている ということなのでしょうか? くだらない質問ですが回答よろしく お願いしますm(__)m

  • 転部について考えています

    転部を考えている進学校バド部の高1です。 中学はソフトテニスをしていましたが、高校にはソフトテニス部が無かったので、なんとなくバドミントンを選びました。 しかし、顧 問がいつも遅れてきて、いすに座って、自分だけ扇風機にあたって新聞を読んだり、うたた寝をしたりしているのに、下手くそだとか、全然声が出ていなくて暗くてお前らカビみたいだとか言われました。 また、疲労骨折して休養中の先輩を弱っちいとか、骨折してもマネぐらいできるだろとか、軽く愚痴ったりする始末です。 他の部員はそれでも顧問についていくという感じですが、自分は正直もう顧問の下で部活したくないです。 またバドミントンの楽しさもあまり分からず、試合に勝っても負けても、嬉しさや悔しさも薄いものです。上手くなりたいとも思えず、何のために部活しているのか分からないです。 また、4ヵ月たった今でもあまり馴染めず、この事を相談できる人もいません。 親は、自分の好きなことをしたら。部活が原因で学校自体が嫌になるのは困る。と言っています。 私は、何か他の部活に転部するか、このまま続けるべきか悩んでいます。帰宅部という選択肢はあまり考えていません。 本当に部活が嫌で、毎日憂鬱で気がついたら時計を見てあと3時間だとか、どうにかして休む理由とかを考えてしまっています。 ただ、最近の初心者の大会で1~3位内に 入賞しましたが、大して嬉しくなかったので、やっぱり向いてないのかなと感じてしまいました。 (1)我慢して楽しくない部活を続けるか、転部するか (2)転部する場合、その後の人間関係はどうなるか (3)転部する場合、その顧問には何と言えばよいか (4)今から違う部活に転部しても大丈夫か バド部に未練はないと言ったら嘘になりますが、今は転部したい気持ちのほうが強いです。 しかし、クラスでもバド部の友達と一緒にいるので転部する不安はあります。(上辺だけの付き合いですが…) 楽しくなかった辛かった高校3年間なんて御免です。宜しくお願いします。

  • 大学転部の試験について

    今年転部の試験を受ける予定の者です。 現在は法学部で芸術学部に転部しようと思っています。 理由は元々公務員になりたいと思い法学部に入学したのですがやりたい事が変わり、 現在は映画などの美術の職に就くのが夢になりました。 ですが試験でどんな事が問われるのか全く分からないのでとても不安です。 分かっている試験内容は小論文と面接ということです。 転部の経験のある方や情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 転部したいのですが…

    こんにちは😃現在高一のものです。僕は今陸上部に所属していて、バスケ部への転部を考えてます。(陸上は中学の時からやってます。) さて、そこでなのですが、僕はバスケの初心者です。今この時期になって転部するのは難しいでしょうか? バスケ部に入ろうと思った主な理由は、 1、バスケが元々好きで遊びとしてではなく、本気でバスケをやりたいと思ったから。 2、陸上が嫌いになってきたこと。 (気持ちとしては、1が8割くらい占めてます。) 毎日バスケを自分でしているのですが、どう思いますか? バスケ部入部所属もしくは所属していた方々にも答えていただけるとありがたいです。

  • 転部しても大丈夫ですか?

    私は中学1年です。 ソフトテニス部に入っているのですが、吹奏楽部に転部したいです!! 理由は、私が小学校のときに吹奏楽部に入っていました。だけど、中学生の部活では 友達につられるようにして、ソフトテニス部に入りました。だけど、心の中では吹奏楽部に 転部したいなぁ。とか、楽器を吹きたいなぁ。とか思っていて、音楽が大好きな気持ちで テニスに身が入っていませんでした。そして、久しぶりに小学校の吹奏楽部のときに 後輩&顧問の先生からもらった寄せ書きを見て、吹奏楽部にもう一度入りたい! と強く思いました。私は、みんなと楽器を吹いていて気持ちが一緒になったような喜びが あることも思い出しました。私の友達も私と楽器を吹きたいといってくれます。 私は本気で吹奏楽部に転部したいです! それで、質問があります。 1、転部をしてはいけない中学校とかあるのでしょうか? 2、お母さんや顧問の先生の説得をするにはどうすればいいでしょうか? 3、転部すると嫌な目で見られますか? たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 転部するかどうか

    今私は高校2年生で、ダンス部に所属しています。中学の頃陸上部に入っておりあと一歩のところで目標にしていた上の大会に行けなかった後悔が心残りで今から転部するか迷っています。友人関係や体力的なもの、周りに何と言われるか不安で友達にも言い出すことができません。このような経験がある方、アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • バスケ部への転部を考えてます…

    現在高一で陸部からバスケ部に転部を考えてます。(陸上は小3からやってます。) バスケを習った経験はないのですが、バスケが好きになり、バスケにチャレンジしようと思い、バスケ部に転部しようと思っているのですが、高2で転部しても大丈夫でしょうか?

  • 転部するには

    今 大学2年で、経済学部にいます。出来れば4月から文学部(史学科)に転部したいのすが、今の大学(専修大学)は1年次から2年次でしか転部ができないので、3年次から転部の出来る大学を教えて下さい。お願いします。