• 締切済み

絶望

婚活をまた始めてからサイトを強制退会になったり(不倫希望者にボケと言っただけで。)マッチングアプリも顔を載せてもイイネが1件だけで、メールが来なくなりました。やはり顔でしょうか。顔は化粧しても生えなくてふけてみえるため極力しません。目力があるねと言われますが奥二重に近い二重でほぼアイラインも隠れてしまいます。(目力か確実に出ます)やはり世の中顔でしょうか。試しに美人を載せてみたらイケメンからバンバンいいねを貰い本当の顔を見せると去られてしまいます。容姿は身長が低く、ぽっちゃりですが、顔はやせてますし、普通と言われますが、広瀬すずみたいに濃い顔ではなく薄いです。化粧オバケみたいなかおのが受けが良いのでしょうか。外見でアウトなため、中身まで進むこともなく、中身も意に反してキツいと言われたり駆け引きが出来ずに、去られてしまいます。どうしたものでしょうか。紹介はあってもイマイチばかりで、気になる人には相手すらして貰えなくなります。対処法や乗り切り方を教えてください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.1

女優やモデルは撮られるのが仕事ですからどんなときでもある程度以上に自分を綺麗に見せることに長けています。しかしそうではない一般人の美人では、結構な美人でも運転免許証の写真は大抵魅力が半減です。 つまり、それなり以上に美形であってもより良く見せる工夫は必要だということですね。「自撮りでいかに自分にゲタを履かせて美形に見せるか」なんて、ブログやYouTubeにうんざりするほど出ています。もちろんそうすりゃそうしたで「実際に会ってみたらだいぶ違った」なんていわれることもありますが、だけどそんなのはハンバーガー屋の見本写真でもよくあることです。 そりゃみんな化粧に画像加工と自分にゲタを履かせるために涙ぐましい努力をしていて、世の男どものほとんどはそんなことを知らないのでバカ正直な自分の写真を載せると男性諸君の評価は得られないですよ。よく芸能人がすっぴん写真を公開していますが、あれって「すっぴん風メイクの写真」じゃないですか。女性なら大抵分かります。でも世の男性諸君はそれを見て「やっぱりすっぴんでも可愛い」とか何の疑いもなく言い出しているのです。男ってそのくらい目が節穴なんですよ。 あと質問者さんは「結局顔なのかよ」とおっしゃいますが、過去の分も含めた質問文で私が質問者さんに対して内面的魅力を感じたことは一度もないです。顔がいいのかどうかは分かりませんし、公開しろともいいませんが、その質問文のどこに内面的魅力があるんかいなとは思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

そうですか。気に入られたいとは思ってないのですが勘違いしていますか。

関連するQ&A

  • 目を立たせるには?(一重)

    こんにちは。こちらで何度もお世話になっております。 私の目は一重で、しかもまぶたがちょっとはれぼったい感じなんです。睫毛は最近練習してなんとかあがるようになりました!(笑…まだ満足はしていませんが) 顔がアジアン!!な感じです。アジアンちっく(ルーシー・リュウのような)に見せる事は好きですが、もっと目力がほしいと思いました。 アイラインは黒を引いていますが、滲みやすいです。アイラインのほかに、~色のシャドウを使えばいい、などあるでしょうか?セクシーな目元にあこがれています。

  • 奥二重…真剣に悩んでいます

    私は二重くらいにぱっちりした奥二重なんですが、メイクの仕方がわかりません。 アイラインを引いたら、かなり薄くひいても黒目が小さくなり、目自体も小さくなるように感じます。 自慢をするつもりは全くないんですが、まつげが濃いので隙間もうめれないのでどうしたらいいかわかりません。 みんな茶色いアイラインなどひいてすごくぱっちりしたかわいい猫目になるのに、私は自分にあったメイクがわかりません。 よく化粧顔(目だけ)と言われるんですが真剣な悩みなんです。 奥二重はどのようにメイクしたらいいんでしょうか…

  • アイラインの滲みと色に悩んでいます。

    今年の4月に大学生になり、メイクを初めました。 最近ではすっかり慣れてきたのですが、どうもアイメイクが上手くいきません。 まずリキッドライナーでアイラインを引くのですが、すぐ滲んでしまうのです。 (今はソニプラで購入した「タトゥーみたいなライン」が売り文句のです) 仮に化粧が完成した時点で滲んでなくても、夕方にはアイラインなんていなくなってしまっています…。 そこで濃いブラウンやモスグリーンのシャドウをライン代わりにしていたのですが やっぱりアイシャドウで色を入れたいなぁと。 私は目が二重(幅小さめ)と奥二重なので、ラインを細くしないとシャドウが入れられないんです。 本当に欲張りなのですが、目力が欲しいのですがメイクはナチュラルを目指しています。 なのでマスカラもそんなに沢山つけたくない…。 質問。 1、アイラインが夕方には滲んで消えてしまうのはライナーとの相性なのでしょうか? (目の下に黒ずみはしません) 2、ナチュラルメイクならラインは黒or茶色? 遅くなってしまうかもしれませんが、必ず補足&お礼はします。 お願いします。

  • アイメイク

    こんにちは 私はアイメイクはマスカラしかしません 奥二重のつり目なのですが、やり方がわからないからです 前、友達に教えてもらったときアイラインをひいてみたのですが、ケバくなってしまいイマイチでした (私の顔がハッキリしているらしいです) やっぱり大学生は流石にマスカラだけだと、化粧っ気がないって思われますか?? つり目のメイクをナチュラルにしたいのですが、わかりやすくおしえてください!

  • 私に合う化粧品

    大学1年の女です。私は普段、アイラインとファンデーションくらいしかしていません。 でも今回、口紅やチークなどにも挑戦しようと思い質問させていただきました! 私は一重で目が細いのではなく、顔全体の比率からして小さいです。 顔が大きいのがコンプレックスなのですが、少し太っているので痩せたいと思っております。 1.アイラインはペンシルタイプとジェルタイプ、リキッドタイプ、どれが一重で目が小さい人にいいのでしょうか? 2.チークや口紅の選び方を教えてください! 3.小顔になるメイクなど、オススメの化粧品がありましたら教えて下さい! どうか皆様よろしくお願いします!

  • 意味が分からない

    太っているだけでなぜじーっと顔をガン見してきた後にキモいとかブスとか人は相手に聞こえるように言うのですか? 太っているからの理由ではないと思いますが 友達は痩せていますが友達もよく顔のことを知らない人から悪口を言われるみたいです。 私は二重でカラコン入れてます。化粧はアイラインをひいてるだけです。 なのにそういう嫌味を言うのかが疑問で仕方ないです。 ほとんど言ってくる人は顔がブスの人が多いです。

  • 一重と二重について

    一重と二重について 可愛くなるにはやっぱり二重ぢゃないと無理でしょうか?男性ってなんだかんだ1番目に見るの顔ですよね。私は丸いつぶらな感じの一重です。前は色々してツケマしてバッチリアイメイクでぱっちりお人形さんみたいな目にしてました。その化粧をしてから言い寄ってくる男性が何人もいました。(でもほとんど体目当てかチャラかった) 最近,そのような化粧をするのに疲れました。ツケマもいつ落ちるか分からないし,アイプチとメザイクは綺麗に二重にならないし化粧に時間がかかるので嫌です。なので,かなりの薄化粧でほとんどしてないのと変わりません(笑)でも可愛くなりたいので,髪型を可愛くしたり体を絞ったり服装にも気を使ったりしてます。でも顔が可愛くないと何してもダメなんかな?と思ってしまいます(>_<)私的には,顔が多少可愛くなくても雰囲気が可愛いとか中身,しぐさが可愛いとかあると思ってるんですが。 彼氏もほしいって思うし,やっぱりツケマして二重にしないと[可愛く]は無理でしょうか? それとも一重だって可愛くなれるでしょうか?

  • アイメイクについて

    こんばんは。 私は現在18歳です。が、化粧という化粧はしたことがありません。 しかし最近気になる人が出来て、可愛くなりたいと思うようになりました。 そこで皆様にお聞きしたいことが幾つか。 ①まつ毛を際立たせたいです。 ただ、長いまつ毛ではなく しっかりはっきりしたまつ毛にしたいのですが…オススメの商品はないでしょうか? ②目を大きくみせたいです。 アイラインをどこに・どのように引けば少しでも大きくみせられるでしょうか? 以上2つの質問に答えて頂けると有り難いです。 補足としましては、 あくまで濃過ぎない化粧をしたいと思っています。 私の顔の特徴↓ ・目は奥二重で大きい方(と周りに言われます)です ・同性・異性には可愛いと言われます ・鼻は少しぽちゃっとしています 何か参考になれば私としても幸甚です。

  • 化粧がうまくいきません ダイソーのファンデ

    をつかっていますがBBクリームもほかのファンデもだめです 蛍光灯の下でみると均一にぬったらファンデがいろんな所でだまになってすごくはだが汚なくみえます すっぴんのはだのほうがきれいです ファンデをうすくぬってもこくぬっても 肌がめちゃくちゃ汚なくなって化け物みたいにみえます アベンヌみたいなやつだときれいにぬれますがお金がありません 100均のファンデだから肌になじまず ういてしまうんでしょうか 電車にのると20代の子が化粧してますが すっぴんにみえるほどきめ細かくファンデしてあり肌にピッタリなじんでます みんなどこのファンデをつかってますか しっかり肌荒れなどをかくしたいですが 薄化粧にみえるファンデをぬりたいです ネットで100均ファンデはすごく使えるとでていましたが嘘ですよね 私のファンデもでていましたが ファンデぬってアイラインやってアイシャドーするとファンデがうきまくってカメレオンみたいにいろんな色のついた顔になってしまいます いかにも化粧を失敗したってかんじです みなさんがつかってるクリームのファンデはどこのでいくらですか 500円が限界です みんなすっぴんみたいに人形みたいにきれいにカバーしてます なのに私だけうまくいきません どうやってみんないいファンデを知ったの? 本で?友達からきいて? 私は30歳になりますからもうだれにもきけません 化粧すると子供が化粧したみたいな オカマが化粧したみたいな顔になります 顔は童顔で古風な地味な顔だちです 幼い顔の高校生みたいな顔です すっぴんみたいな化粧がしたいです 顔が幼く冴えなくやぼったく化粧ばえしません ブスなころの石原さとみににてます あとブスなころの宇多田ヒカル あとは浅田真央 カラコンは詐欺だとおもうのでしません 自分の顔でどうどうと勝負したいですから つけまもうまくいきません めのかたちがびっこで つけまをつけると睫毛部分がかたまって下向き睫毛になってしまいます でも目力はでます でも両目の大きさがちがってつけまを やると片目がつぶれてはとが豆鉄砲くらったような目になってめちゃくちゃブサイクになります デジャブの塗るマツゲよりつけまのほうが目力でますよね 普段の自分より華やかに目を大きく上品にしたいのでいい化粧品教えてください 本をよんでも参考になりません

  • 化粧品を買いに行きます、素人なのでアドバイスを…

    今度デートがあって、化粧品を買いに行きます。 ほとんどメイクなんてしたことがなくて、何を買えばいいのかも全く分かりません。 二重で目は大きいのですが、黒目が小さく、少し上を向いただけで白目が見えてしまいます。 そのせいで目が死んでます…。 鏡で見るとわからないのですが、携帯のカメラで写真を撮ると、クマが酷いです。 更に団子鼻で、鼻の下が長く、たらこ唇で、顔が大きいです…。 いいとこなしなのですが、こんなブサイクをカバーできる賢い化粧品って何かありますか? あと、アイシャドーや口紅は何色がいいのでしょうか?チークはつけたほうがいいですか? 眉毛もかいたほうがいいのでしょうか?髪は染めていないので、真っ黒です。 アイラインはリキッドしか持っていないのですが、ペンシルのほうがいいですか? あとよかったらアイラインの引き方教えてください…。 自分なりに調べてみたのですが、引いてみると私の顔にあっていない感じなのです…。 パニクって質問がいっぱいですみません…。 アドバイス宜しくお願い致します。