• 締切済み

絶望

婚活をまた始めてからサイトを強制退会になったり(不倫希望者にボケと言っただけで。)マッチングアプリも顔を載せてもイイネが1件だけで、メールが来なくなりました。やはり顔でしょうか。顔は化粧しても生えなくてふけてみえるため極力しません。目力があるねと言われますが奥二重に近い二重でほぼアイラインも隠れてしまいます。(目力か確実に出ます)やはり世の中顔でしょうか。試しに美人を載せてみたらイケメンからバンバンいいねを貰い本当の顔を見せると去られてしまいます。容姿は身長が低く、ぽっちゃりですが、顔はやせてますし、普通と言われますが、広瀬すずみたいに濃い顔ではなく薄いです。化粧オバケみたいなかおのが受けが良いのでしょうか。外見でアウトなため、中身まで進むこともなく、中身も意に反してキツいと言われたり駆け引きが出来ずに、去られてしまいます。どうしたものでしょうか。紹介はあってもイマイチばかりで、気になる人には相手すらして貰えなくなります。対処法や乗り切り方を教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

女優やモデルは撮られるのが仕事ですからどんなときでもある程度以上に自分を綺麗に見せることに長けています。しかしそうではない一般人の美人では、結構な美人でも運転免許証の写真は大抵魅力が半減です。 つまり、それなり以上に美形であってもより良く見せる工夫は必要だということですね。「自撮りでいかに自分にゲタを履かせて美形に見せるか」なんて、ブログやYouTubeにうんざりするほど出ています。もちろんそうすりゃそうしたで「実際に会ってみたらだいぶ違った」なんていわれることもありますが、だけどそんなのはハンバーガー屋の見本写真でもよくあることです。 そりゃみんな化粧に画像加工と自分にゲタを履かせるために涙ぐましい努力をしていて、世の男どものほとんどはそんなことを知らないのでバカ正直な自分の写真を載せると男性諸君の評価は得られないですよ。よく芸能人がすっぴん写真を公開していますが、あれって「すっぴん風メイクの写真」じゃないですか。女性なら大抵分かります。でも世の男性諸君はそれを見て「やっぱりすっぴんでも可愛い」とか何の疑いもなく言い出しているのです。男ってそのくらい目が節穴なんですよ。 あと質問者さんは「結局顔なのかよ」とおっしゃいますが、過去の分も含めた質問文で私が質問者さんに対して内面的魅力を感じたことは一度もないです。顔がいいのかどうかは分かりませんし、公開しろともいいませんが、その質問文のどこに内面的魅力があるんかいなとは思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

そうですか。気に入られたいとは思ってないのですが勘違いしていますか。