解決済み

90kg→76kg&細マッチョ何年掛かるか??

  • 困ってます
  • 質問No.9530454
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1855/2835)

40才、体重90kg、
体力測定をしたところ
筋力量 →普通
体力レベル →下の上

ぐらいでした。

これをちょっと運動している中年だな(具体的にはお腹の脂肪が落ちていて
ちょっと階段上り下りしたぐらいではバてない、
少し重いものも軽々持ち上げられる)

などできるようになるのに何年かかりますかね?

出来れば3年ぐらいでなんとかしたいんですが、

3年あれば体結構バッキバキになります?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8735/14793)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

3年かけて太ったのなら、
それくらいかけて痩せればリバウンドしにくくなります。

もう少ししたら涼しくなりますので
一層トレーニングできそうです。

因みにそのくらいに持って行くには
週に3~4回
1日おきくらいの1時間の筋トレと有酸素運動が必要になってきます。

腿の筋肉は大きいので
ハムストリングスを鍛えれば
結構カロリー消費が大きくなっていきます。

有酸素運動は水泳ですか?

体重よりも体脂肪にこだわって
体重を落としていくといいです。

あすけんやまめぐらに
登録して日々付けていくのが賢いやり方です。

体重は朝晩起きたときと寝る前に
体重と体脂肪を計り
プラスマイナス600gくらいの差異に
出来るように頑張ってくださいね。

このくらいの差だと体重が少しずつ落としやすくなります。

健康的に痩せることが第一なので。

普段、エスカレーターやエレベーターを使っているところは
頑張って階段を使うようにするのも一つの手です。

http://www.asken.jp/

http://www.mamegra.com/
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1855/2835)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-08-24 17:45:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (11/79)

40才、体重90kg、
体力測定をしたところ
筋力量 →普通
体力レベル →下の上
そんなデータにもならない数値で判断できる人なんていないでしょ鵜。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1855/2835)

回答ありがとうございます。
筋肉量は62.9kgでした。
投稿日時 - 2018-08-24 17:29:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (718/2969)

他カテゴリのカテゴリマスター
3年あれば余裕ですよ
ただ3年で痩せられる人はそこまで太らないのです

ええ、人のこと言えませんが
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1855/2835)

回答ありがとうございます。
20代のころは60キロ台だったのですが現在40才で90kgあります。
これを43で75kgぐらいにしたいので15kg落とす計算です。

90kgぐらいの体重は37ぐらいからずっとだいたいこのぐらいの
体重なので食事量などを計画的に考えて少しずつおとしていかなければ
と考えています。

85kgぐらいにはなるのですが、しばらくするとリバウンドしてしまいます。

最近、食事量が増えてしまいこまっています何か対策を練らねば、、
投稿日時 - 2018-08-24 16:35:43