• ベストアンサー

90kg→76kg&細マッチョ何年掛かるか??

40才、体重90kg、 体力測定をしたところ 筋力量 →普通 体力レベル →下の上 ぐらいでした。 これをちょっと運動している中年だな(具体的にはお腹の脂肪が落ちていて ちょっと階段上り下りしたぐらいではバてない、 少し重いものも軽々持ち上げられる) などできるようになるのに何年かかりますかね? 出来れば3年ぐらいでなんとかしたいんですが、 3年あれば体結構バッキバキになります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 3年かけて太ったのなら、 それくらいかけて痩せればリバウンドしにくくなります。 もう少ししたら涼しくなりますので 一層トレーニングできそうです。 因みにそのくらいに持って行くには 週に3~4回 1日おきくらいの1時間の筋トレと有酸素運動が必要になってきます。 腿の筋肉は大きいので ハムストリングスを鍛えれば 結構カロリー消費が大きくなっていきます。 有酸素運動は水泳ですか? 体重よりも体脂肪にこだわって 体重を落としていくといいです。 あすけんやまめぐらに 登録して日々付けていくのが賢いやり方です。 体重は朝晩起きたときと寝る前に 体重と体脂肪を計り プラスマイナス600gくらいの差異に 出来るように頑張ってくださいね。 このくらいの差だと体重が少しずつ落としやすくなります。 健康的に痩せることが第一なので。 普段、エスカレーターやエレベーターを使っているところは 頑張って階段を使うようにするのも一つの手です。 http://www.asken.jp/ http://www.mamegra.com/

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• awooooon
回答No.2

40才、体重90kg、 体力測定をしたところ 筋力量 →普通 体力レベル →下の上 そんなデータにもならない数値で判断できる人なんていないでしょ鵜。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋肉量は62.9kgでした。

• agehage
回答No.1

3年あれば余裕ですよ ただ3年で痩せられる人はそこまで太らないのです ええ、人のこと言えませんが

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代のころは60キロ台だったのですが現在40才で90kgあります。 これを43で75kgぐらいにしたいので15kg落とす計算です。 90kgぐらいの体重は37ぐらいからずっとだいたいこのぐらいの 体重なので食事量などを計画的に考えて少しずつおとしていかなければ と考えています。 85kgぐらいにはなるのですが、しばらくするとリバウンドしてしまいます。 最近、食事量が増えてしまいこまっています何か対策を練らねば、、