• ベストアンサー

90kg→76kg&細マッチョ何年掛かるか??

40才、体重90kg、 体力測定をしたところ 筋力量 →普通 体力レベル →下の上 ぐらいでした。 これをちょっと運動している中年だな(具体的にはお腹の脂肪が落ちていて ちょっと階段上り下りしたぐらいではバてない、 少し重いものも軽々持ち上げられる) などできるようになるのに何年かかりますかね? 出来れば3年ぐらいでなんとかしたいんですが、 3年あれば体結構バッキバキになります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.3

こんにちは 3年かけて太ったのなら、 それくらいかけて痩せればリバウンドしにくくなります。 もう少ししたら涼しくなりますので 一層トレーニングできそうです。 因みにそのくらいに持って行くには 週に3~4回 1日おきくらいの1時間の筋トレと有酸素運動が必要になってきます。 腿の筋肉は大きいので ハムストリングスを鍛えれば 結構カロリー消費が大きくなっていきます。 有酸素運動は水泳ですか? 体重よりも体脂肪にこだわって 体重を落としていくといいです。 あすけんやまめぐらに 登録して日々付けていくのが賢いやり方です。 体重は朝晩起きたときと寝る前に 体重と体脂肪を計り プラスマイナス600gくらいの差異に 出来るように頑張ってくださいね。 このくらいの差だと体重が少しずつ落としやすくなります。 健康的に痩せることが第一なので。 普段、エスカレーターやエレベーターを使っているところは 頑張って階段を使うようにするのも一つの手です。 http://www.asken.jp/ http://www.mamegra.com/

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • awooooon
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

40才、体重90kg、 体力測定をしたところ 筋力量 →普通 体力レベル →下の上 そんなデータにもならない数値で判断できる人なんていないでしょ鵜。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋肉量は62.9kgでした。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

3年あれば余裕ですよ ただ3年で痩せられる人はそこまで太らないのです ええ、人のこと言えませんが

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代のころは60キロ台だったのですが現在40才で90kgあります。 これを43で75kgぐらいにしたいので15kg落とす計算です。 90kgぐらいの体重は37ぐらいからずっとだいたいこのぐらいの 体重なので食事量などを計画的に考えて少しずつおとしていかなければ と考えています。 85kgぐらいにはなるのですが、しばらくするとリバウンドしてしまいます。 最近、食事量が増えてしまいこまっています何か対策を練らねば、、

関連するQ&A

  • 女性が筋肉を3~5kg付けるって可能?

    全く運動をしていなかった女性がトレーニングで筋肉を3~5kg付けるって可能ですか? もともと運動嫌いで体力があまりない女性です。 体力作りを考えて運動を始めてから3年で体重が5kg増えました。 当時の身長は160cm。体重は43kg。年齢は31歳です。 ちなみに体力と筋力の弱さは、都心の一駅分を歩くと疲れて翌日は筋肉痛になる。 寝てるだけで足がつるレベルです。 そこから3年間、ジャズダンスとクラッシックバレエをそれぞれ週に2回ずつ、ヨガを週に1度。 ストレッチと腹筋を寝る前に30分くらいを毎日毎日続けました。 3年経って34歳の今。身長は161cm(なぜか何度計り直しても1cm増)。体重は48kgです。 体力と筋力は大きく変わり、2~3時間でも歩き続けられます。 身体も柔らかくなって、開脚180度もI字バランスも可能になりました。 体力がついたことは嬉しいけれど、体重の増加は心配でなりません。 エステで相談してみたところ、『筋力が増えたから仕方がない。もと筋肉量が低すぎた。』と、指摘されました。 しかし、いくらもとの筋肉量が低いからと言っても、5kgも筋肉がつくものでしょうか? 筋肉は1kgをつけるだけでも大変な運動を必要とすると聞いています。 質問に戻りますが、女性が筋肉を3~5kgも増やすって可能でしょうか? 体重の増加の理由をを知りたいので、 ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 細マッチョになりたい。

    週末にスポーツジムに行って筋トレをしています。 自宅でも腕立て伏せ・腹筋運動などをしていますが なかなか、腹筋が割れる・胸の筋肉が大きくならないです。 いい薬・サプリメントやプロテインはないでしょうか? タニタの体組成計で毎日、計っています。 身長:173cm 体重:58.90kg BMI:19.7 体脂肪:12.0% 内臓脂肪:5.0レベル 筋肉量:49.15kg よろしくお願いします。

  • 痩せすぎでしょうか・・・!? (長文です)

    私は23歳(♀)です。身長は147cm、体重は34kg。体脂肪率は19%(自宅で測定)です。成人女性で35kgを切ったことに私自身も危機を感じています。いちばん体重があったのは2年前の40kgです。 太りたいと思うのですが、食欲がありません。食べないので体力が落ち、体力が落ちると動けなく、また食欲がわかない・・・と悪循環なのです。  あまりお腹が空かない  お腹が空いていても食べたくない  食べると胸(胃)がムカムカする  疲れていて何もしたくない  朝起きても疲れが残っている  階段をのぼって動悸・息切れがある  立ちくらみがある・貧血ぎみ 筋力・体力低下も心配になってきました。 これだけではここに投稿した意味がなくなってしまうので、いくつか質問させていただきます。 Q.体力をつけたいと思いますが、効果的な方法はありますか?  運動は全くしていません。いきなり運動もちょっと心配です。  朝8時~夜7時まで仕事をしています。  自宅で何かできることを探しています。 Q.健康的に太る方法はありますか?  素人判断ですが、筋力がなくても少し体重が増えれば体力が持つかなと。 Q.私は低血圧・低体温・冷え性・貧血ぎみです。直結しないように思えますが、何か関係はあるんでしょうか? 今、心がけていることは、間食することです。もともとお菓子などがあっても間食しない方でしたが、食が細くてもある程度のカロリーは必要なので、お菓子でカロリーを取ってみては?保健師さんに聞いたのでなるべく食べています。そして一人暮らしをしてから、ご飯はなければないで良いといった感じになってしまったので、少しでも3食の時間帯に物を口にするようにしています。いちばん悪いときで、1日に職場で食べる昼食のコンビニ弁当のみと言う時期があったので・・・ 困り度は低い方です。よろしくお願いします。

  • 152cm・47kg・体脂肪率19%ですが、あと少し絞りたいです。

    こんにちわ。 152cm 47kg 体脂肪率19% 27歳・女 です。 太ってはいないとは思うのですが、 見た目がぽっちゃりとしているので(腕、お腹など) 体重をあと2-3kg減らしたいと思っています。 が、体脂肪は19%と高いわけではないのでこれ以上体重は減るのか? また、減らしてもいいのか悩んでいます。 女性の体脂肪は18%程度が下限ときいていますが、 2-3kg減らしたら明らかに18%を下回ってしまうような…。 18%を切ってしまうとどうでしょうか? なお、特に運動はしていません。 デスクワーク中心の生活です。

  • 太った体質の改善

    全然筋肉質な体になれなくて悩んでます。 高校から激しい部活をやっていてたくさん食べてかなりたくさん運動していました。 その時から筋力もあり、体力もあったのですが 脂肪も多くお腹が出てやや太っている感じでした。 卒業してからも週3・4日は激しい運動をしていて筋トレもして、食べる量はほんとうに少しになりました。 それで体重が減っても、脂肪の付き具合やお腹が出てるのはかわらず、なかなか筋肉質になれません。 最近は体重も減りません。 しかも少しでも食べると胃が出てきます。 体脂肪率は17~20くらい 体重は80~83 身長は177 くらいです。 これはもう体質だと諦めるしかないのでしょうか。 何かいい方法があったら教えてください。

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。

  • 6ヶ月で運動して体重6kg~10kg落とすメニュー

    質問タイトル通りですみません。 男、166cm、69kg 恥ずかしながらお腹の周りに脂肪が付いている状態です。 おそらくベスト体重は59kgだったと思いますが、 訳あって体重を落とす必要がでてきました。 もちろん体は健康体です。 「徐々に減らす方法」or「後半減らす方法」など、 運動して体重減らすメニューなどを教えていただけないでしょうか? 食事についても触れていただけるとありがたいです。

  • 3.4kg落とすには?

    私は今21歳なのですが、身長150cmで体重45.8kg、体脂肪26%あります。 何時の間にかココまで増えてしまいました。 自分が一番体を動かしやすかった体重が41、2kgなのですが、そこまで戻したいのです。 体脂肪もせめて22%位にしたいと考えています。 今低インシュリンダイエットとしてお米断ちをしてなんとか2kgは落ちたのですが(最高時27kgあった)そこからが落ちません。 普段は会社に勤めていて、運動する時間が中々取れません。 ジムに通うお金もないし… なんとか痩せる方法はないでしょうか?

  • 細マッチョの体を作るには

    細マッチョの体を作るにはどんなトレーニングがいいでしょうか? 最近まで筋肥大と筋力アップを目的にトレーニングをしていましたが、筋肉を部分断裂をしまったので、これからは痩せマッチョの体を作りに変えてトレーニングしたいと思っています。 怪我をする前は身長165cmで体重71kg、体脂肪率15%台でした。 それが怪我で2ヶ月間全くトレーニングができなくて、今は67kgで15%台になってしまいました。 怪我をする前はベンチプレス120kgで10レップ、スクワット120kgで10レップでクワットは腰と膝が悪るくて重いウエイトを使うのは無理で、肩幅より少し狭いスタンスでフルスクワットが無理なくできる重量を使ってました。 デッドリフトは腰が悪くなってからは行なっていません。 腰を痛める前は150kgで10レップでした。 目標は体重60kgで体脂肪率5%~8%くらいの体を作りたいと思っています。 筋力はベンチ、スクワット共に100kgで10レップを少し余裕があるくらいに保ちたいです。

  • マッチョにあこがれています。ベンチプレスのついてお聞きしたいです

    マッチョにあこがれつづけて家でダンベルをしたりしていたのですが、 最近週に一回ジムに通うことにしました。 半年ぶりくらいの地元のジムでしたので、 久しぶりにひととおりやったのですが、 まず目標として自分の体重と同じくらいの重さを持ち上げれるようになろうと思います。 わたしは21歳で身長 170cm体重67kgです。体脂肪率は21%もあります(;;) ずっとあこがれていたマッチョにチガづく為、 今回は真剣に筋力トレーニングをしようと思っています. そこでベンチプレスを真剣にやろうと思い、 やってみたのですが、現時点では40kgを10回くらいあげるのが ギリギリといったところなのです。 何セットかやろうと思うともっと少なくなると思います. そこでお詳しい諸先輩方にお聞きしたいのですが、 ベンチプレスで70kgを10回3セット持ち上げられるようになることを 目標にトレーニングしていきたいと思っているのですが、 週一回のジムトレーニングと、家でのダンベルで筋力アップをしていこうと思うと、 どのようなメニューを組んでやっていけばよろしいのでしょうか? スポーツ歴はあるのですが、筋力トレーニングは 全くの独学ですのでお詳しい方アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m