自分に特筆すべきところがない?劣っている点ばかり目が行く...

このQ&Aのポイント
  • 自分に特筆すべきところがないなか、劣っている点ばかりに目が行く
  • 他の人と比べて欠点や不足だけが目につく日常
  • 日々の小さな出来事の中に真理を見出せず、劣っていると感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は特筆すべきところがなにもないです!

筋ものの親分もしらないし、 有名大学もでていないし、 有名な会社の社長も直TEL出来るような人はいないし、 何百マンも投資で失敗したことも成功したこともないし、 高級車ももっていないし、 何百人斬りもしている性豪でもないし なんかあれですね。 今日、いろいろな人と話す機会ががたまたまあったのですが、 皆さんぶっとんだエピソードお持ちで自分はなにもないなぁとつくづく思いました。 また、 日々の小さな出来事の中に真理を見出すということもしていないし、 そういう意味でも、特筆すべきことがないなかで日常に真理を見出している人に くらべても劣るし、 何だかなーと思いました。 こういうのは心掛けて日々取り組んでいって自分でアウトプットしたりしていくしかないですよね? 日常に真理を見出す人は哲学的だったり創作的な人でした自分はそういうのが苦手ですから、 なんか劣っている点ばかりに目が行きます。。。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

>皆さんぶっとんだエピソードお持ちで 大抵の人は、多少なりとも脚色していますよ。話を面白くするためにね。 またこの国は「出る杭は打たれる」国です。少しでも人より出ていたり、四角い穴に丸く入るとたちまちのうちに叩かれてしまいます。だから芸能人には壮絶ないじめの経験をしている人がよくいますよね。他者と違うことはときにものすごい軋轢を生んでしまうのです。その人はただ生きているだけなのに、ってこともあります。 私も御多分に漏れず叩かれることは多々ありました。ここの会員の中で私が一番ブロックされている人でしょう。自慢することではないですがね・笑。 逆にいうと敵がそれだけ少ないのですから、羨ましくも感じますよ。

その他の回答 (3)

• nekosuke16
回答No.4

普通だということでしょう。 だから、貴方が劣っているのではない。 それとも、目立ちたいのですかね。

• g27anato
回答No.3

これだけ多くの事を書き出せるなんて、 …特筆すべきことです。 そんな貴方にアドバイスなんて、 …恐れ多いことです。

• kaitara1
回答No.2

普通の他人であることがいかに偉大であることか、はその普通さを失ってみないとわからないものです。でもあなたが、あなたが言うほどに普通かどうかはかなり怪しいのかもしれません。