• ベストアンサー

午後の勉強をはかどらせる方法

ご覧いただきありがとうございます。 今日もなんですが、午後5時あたりから脳があまりぱっとしなくて、 勉強しようと思ってもなかなか頭に入ってきません。 なにか良い解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

その時間帯に30分くらいの軽いウォーキングをするといいですよ。 気分転換になるし、おまけに身体全体の健康のためにもいいですよ。 受験生ならなおさら、長期戦には身体の健康が第一です。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

その時は寝ちゃいましょう。30~90分位寝たら気分もスッキリ,また勉強しましょう。 その他,軽い運動も気分転換に良いですよ。