解決済み

午後の勉強をはかどらせる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9530197
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (72/449)

ご覧いただきありがとうございます。

今日もなんですが、午後5時あたりから脳があまりぱっとしなくて、
勉強しようと思ってもなかなか頭に入ってきません。
なにか良い解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (415/1895)

その時間帯に30分くらいの軽いウォーキングをするといいですよ。
気分転換になるし、おまけに身体全体の健康のためにもいいですよ。
受験生ならなおさら、長期戦には身体の健康が第一です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (704/2518)

その時は寝ちゃいましょう。30~90分位寝たら気分もスッキリ,また勉強しましょう。
その他,軽い運動も気分転換に良いですよ。