• 締切済み

SPGのポイントからBAのマイルへ

SPG(マリオット)のポイントをBAのマイルに交換したいのですが、SPGの交換ページにて移行先のBAの会員番号を入力しても「マイレージプログラム番号が無効です」となり交換できません。 今回初めてBAに交換しようとしているのですが、マイレージプログラム番号というのはエグゼクティブクラブの会員番号の事ですよね? それ以外にそれらしい番号が発見できないのですが…。 何度も確認しましたが会員番号は間違って入力していないので、どうしたら良いのかわかりません。 何か原因に心当たりのある方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

noname#234043
noname#234043

みんなの回答

回答No.2

TERRACE8さんに習ってyahooの質問箱に投稿してやりました(笑) お一人、アドバイスを頂きました。 私から直接SPGコールセンターに数度かけましたが、ズーーーと待たされて 人間には繋がりませんでした。Web サイトの問い合わせも3回出しましたがノーレスです。 自分もIT関係の人間なので、このように重要な機能がこんなに長時間トラブっていることは「全く信じられません」。 マリオットG自体に不信感が強まるばかりです。 もっと多くの苦情が出ているはずなんですが、仲間を集めて圧力をかけたいです!! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10195643200

回答No.1

回答になっていませんが、協力してSPGへ圧力をかけましょう。 他の航空会社への移行で私も同じように困っています。 マリオットとの合併前にANAへの移行を行いましたが、その時はできました。 先日JALへ行こうしようとしたところ「マイレージプログラム番号が無効です」が出て画面が進みません。他の航空会社も同様です(なぜかANAだけ、デタラメな番号を入力しても画面が進む?)。 昨日、https://www.marriott.co.jp/marriott/contact.miへ日本語ですが問い合わせを行ました。現時点では回答なしです。 合併に伴うシステム対応がうまくっていないのではと思います。 ご相談です。 TERRACE8さんのIDで入った場合もANAだけは、デタラメな番号でも画面が進むでしょうか? 原因を解明する一つにしたいのです。

noname#234043
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答頂いていた事に気づかずにお返事が遅れてしまい申し訳ありません。 私はこちらで投稿した後に直接電話で問い合わせしたのですが、やはり統合後のシステムエラーのようで復旧の目処もたっていないとの回答でした。 その数日後にも全く改善していなかったのでメールで問い合わせをして、急いでいるので困る、いつになったら交換できるのかと質問しましたが、未だに回答がありません。 統合日の8月18日から起きているエラーらしいので、もう2週間ですよ。 いくらなんでも遅すぎますし対応も雑ですよね。 ちなみにANAで進めてみた所、私はやはりマイレージ番号が無効ですと出て進むことは出来ませんでした。 sanzoku05181さんはその後進展はありましたでしょうか?

関連するQ&A

  • ネットマイルで、マイル(ポイント)を、マイレージに交換する際、 ”ゴー

    ネットマイルで、マイル(ポイント)を、マイレージに交換する際、 ”ゴールド会員限定口数”とあるのは、ゴールド会員じゃないと、交換できないのでしょうか? 始めの交換したい物を選択する際の表示に、”ANAマイレージクラブ・マイル(ゴールド会員限定口数) 選択して、交換したい口数を入力する画面の下、特典説明欄に、600mile → 100AMCマイル  ゴールド会員限定!1口から交換できます とあります。 私は、ゴールド会員じゃないので、1口から交換できないという意味なのか、全く、口数を増やしても交換できないと言う事でしょうか? ネットマイルのメールでのランダムマイルを貯めていたのですが、先月から1ヶ月の期限付きマイルばかりになったようで、期限が切れ始めてしまい、交換をしたいと思っていたのですが、分からず困ってます。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • JCBのポイントをマイルに移行について

    こんばんは。 今銀行系のJCBカードを使っていて、1000ポイントたまっています。 マイルをためようと思い、ANA JCBカードを作ったのですが、 今もっている 1000ポイントを ANA JCBのマイルに変換することは 可能なのでしょうか?? My jcbから ポイント移行っていうのがあって、 「Oki Dokiポイント⇒提携先各社のポイントへの移行」のところに ANAマイレージクラブというのが あるのですが、これでできるのでしょうか? ANA JCBカードっていうものは マイレージクラブにも入会するっていうことなのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • オリコカードで貯めた2005年4月までのポイント

    オリコカードのホームページも読んだんですが、よくわからなくてここにかきました。 新ポイントサービスが移行になり、2005年4月までポイントはもう無効になって、商品券などと交換はできないのでしょうか? それとも、『オリコマイレージクラブ』のポイントは移行できるらしいので、そちらに入ってポイントをマイルにすればいいということなのでしょうか? ポイントをコツコツ貯めて楽しみにしていただけに、無効になるのはかなりショックです。 ちゃんとチェックしておかなかった自分も悪いのかもしれませんが・・・。お願いします。

  • ANAマイル1000マイル有効な使い方ないですか

    期限で1000マイル失効するのですが、ANAマイレージクラブ見たところ、1000ポイント使えるショップもろくなものがなく、楽天ポイント等のポイント交換も10000マイルからとなっております。1000マイルレベルだと何もできないものなのでしょうか。

  • あと30マイルが貯めたい!(ANA)

    ANAマイルがあと30マイルで20,000マイルになるので、年内までに3万円分クーポンに替えたいのですが、一番安く貯めるにはどういった方法があるでしょうか? Edyなどを付けて買い物したりするしかないでしょうか? ちなみにクレジット機能などは全く付いていない普通のマイレージクラブ会員です。 マイル初心者です、よろしくお願いします。

  • 【マイル】BA(英国航空・ブリティッシュエア)でエディンバラへ行く場合

    BA(英国航空・ブリティッシュエア)でお盆に旅行に行く事になりました。 初めて乗ります。 お盆でチケットも高かったので、ぜひともマイルをどこかのマイレージプログラムに加算したいと思っています。 成田→ロンドン→インヴァネス エディンバラ→ロンドン→成田 へKクラスでFIXしてます。 私が入っているマイレージプログラムのどれを利用するのがよいでしょうか?ご意見聞かせてください。 ※勧められる度に入会していたら増えてしまいました‥。 よろしくお願いします。 入会しているプログラム ・UA ユナイテッド航空 ・NW ノースウエスト航空 ・ASIA MILE ・スカイマイル ・JAL 以上よろしくお願いします。

  • マイルの貯め方・・・?

    ANAのマイレージクラブ(通常会員)に登録したのですが、 飛行機にのったことが無くて、今月の25日に初めて 飛行機に乗ることになるのですが、マイルはどうやって ためればいいのですか・・・? 自動的に加算されるのでしょうか・・・? 無知で申し訳ありません。どなたか教えていただけますか?

  • ANAマイレージクラブのマイルの使い方

    ANAマイレージクラブのマイルが1338マイル溜まっており、この2月末で有効期限が来るものが414マイルあるので、その前に使うことができないかと思っています。 しかし、マイレージクラブのHPを見る限り、3000マイル以上にならないと特典等の交換ができないようなことが書いてあります。 何とかこの有効期限の来るポイントを活用する方法はないものでしょうか?

  • マイルの使い方

    ユナイテッドのマイレージプラス会員です。 妻が家族会員になっているのでショッピングマイルについては妻が 利用しても私の方にマイルが貯まっていきます。但しフライトマイル については、個人にカウントされるとのことで私の方に貯まらず妻の 会員番号の方に貯まります。 このケースで夫婦でマイルを利用して旅行をしたい時、2人のマイルを 合算して利用出来るのでしょうか。妻のは利用出来ず私の方に貯まって いるマイルだけで利用しないといけないのでしょうか。

  • ANAのマイル加算について。会員番号を2つ持っています。

    ANAマイレージクラブ会員です。 ANAカード(クレジット)を2枚持っていて、マイレージクラブの会員番号も2つあります。 自分で一番最初に加入した際の番号と、家族会員カードについている番号です。 自分はヒラ会員なのですが、家族がスーパーフライヤーズなので 一応私もスーパーフライヤーズということになるのかな?という感じです。 (1枚は普通のANAカード、もう1枚はスーパーフライヤーズのANAカード(家族会員)です) どちらの会員番号からログインしても、フライトやマイルの記録は同じものが見れるのですが カードは2枚所持したまま、番号だけを1つに統一することはできるのでしょうか? また、1つに統一するのと、2つ持っているのではマイルを貯める上ではどちらが良いのでしょうか。 (統一できないのであれば、この質問は無意味ですが…) ヒラ会員とスーパーフライヤーズでは、同じ路線の同じチケットでもマイルの加算率が違うと思うので マイルの登録は家族会員カードについている番号でした方がお徳になるのでしょうか? それとも、私個人はヒラ会員なので、いくらもう1つの番号でマイル登録しても ヒラ会員の加算率でしか加算はされないのでしょうか。 実際のところ、最近は特典航空券でしか飛行機利用していないので私個人のマイルはさっぱり貯まっていません。 もし普通に正規チケットを購入して、家族会員の番号でマイル登録をした場合は マイルは私につくのか、それとも家族のマイル口座に貯まるのか、どちらなのでしょうか? 私に付く場合、加算率はどちらが適用されるのでしょう…? 今ひとつ仕組みがよく理解できていなくて、質問がたくさんあってすみません。 分かるものだけでも教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう