• 締切済み

SPGのポイントからBAのマイルへ

SPG(マリオット)のポイントをBAのマイルに交換したいのですが、SPGの交換ページにて移行先のBAの会員番号を入力しても「マイレージプログラム番号が無効です」となり交換できません。 今回初めてBAに交換しようとしているのですが、マイレージプログラム番号というのはエグゼクティブクラブの会員番号の事ですよね? それ以外にそれらしい番号が発見できないのですが…。 何度も確認しましたが会員番号は間違って入力していないので、どうしたら良いのかわかりません。 何か原因に心当たりのある方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

noname#234043

みんなの回答

回答No.2

TERRACE8さんに習ってyahooの質問箱に投稿してやりました(笑) お一人、アドバイスを頂きました。 私から直接SPGコールセンターに数度かけましたが、ズーーーと待たされて 人間には繋がりませんでした。Web サイトの問い合わせも3回出しましたがノーレスです。 自分もIT関係の人間なので、このように重要な機能がこんなに長時間トラブっていることは「全く信じられません」。 マリオットG自体に不信感が強まるばかりです。 もっと多くの苦情が出ているはずなんですが、仲間を集めて圧力をかけたいです!! https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10195643200

回答No.1

回答になっていませんが、協力してSPGへ圧力をかけましょう。 他の航空会社への移行で私も同じように困っています。 マリオットとの合併前にANAへの移行を行いましたが、その時はできました。 先日JALへ行こうしようとしたところ「マイレージプログラム番号が無効です」が出て画面が進みません。他の航空会社も同様です(なぜかANAだけ、デタラメな番号を入力しても画面が進む?)。 昨日、https://www.marriott.co.jp/marriott/contact.miへ日本語ですが問い合わせを行ました。現時点では回答なしです。 合併に伴うシステム対応がうまくっていないのではと思います。 ご相談です。 TERRACE8さんのIDで入った場合もANAだけは、デタラメな番号でも画面が進むでしょうか? 原因を解明する一つにしたいのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答頂いていた事に気づかずにお返事が遅れてしまい申し訳ありません。 私はこちらで投稿した後に直接電話で問い合わせしたのですが、やはり統合後のシステムエラーのようで復旧の目処もたっていないとの回答でした。 その数日後にも全く改善していなかったのでメールで問い合わせをして、急いでいるので困る、いつになったら交換できるのかと質問しましたが、未だに回答がありません。 統合日の8月18日から起きているエラーらしいので、もう2週間ですよ。 いくらなんでも遅すぎますし対応も雑ですよね。 ちなみにANAで進めてみた所、私はやはりマイレージ番号が無効ですと出て進むことは出来ませんでした。 sanzoku05181さんはその後進展はありましたでしょうか?