• 締切済み

単純な質問ですが…

戦隊ヒーロー 仮面ライダー 長い歴史の中で キャスト ストーリー 共に、一番面白いと思ったのは? 私は 戦隊ヒーローでは フラッシュマン 仮面ライダーでは 響鬼、電王です。

noname#232932
noname#232932

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.3

秋山 莉奈ちゃんの出ていた 仮面ライダー電王 仮面ライダーディケイド

noname#232932
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電王のナオミちゃんですねナオミちゃんの衣装が好きでした。 あっ!!アギトにも出てましたね。

  • ine512
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.2

よく見たのは、ゴレンジャーです。 ってか、ゴレンジャーごっこしました。 私は、(女の子に人気)はピンくレンジャーですね。 (ハート)なんかも、出したりしてね。 キレンジャーもついで人気でした。明るい性格。 一番は、不動のアカレンジャー男の子に人気でした。 個人的には、ウイングマン好きです。 天井から飛んでいくのが魅力的です。 曲目も好きです。 最近のはおしゃれすぎて、ついていけませんね😃

noname#232932
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は、子供の頃から インドア派で ごっこ遊びとかは やってないのですが… 魔法少女ものは大好きでした。 今の、プリキュアとかは 全然興味ないので、見てませんが、ポアトリンとか シュシュトリアンとかは 好きでした。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

戦隊ヒーローでは、やっぱり最初のゴレンジャーです。 赤レンジャーも誠直也さんという有名な俳優さんでしたが 青レンジャーもご存知かどうかわかりませんが仮面ライダーV3の 主役を務めた宮内洋さんでした。 仮面ライダーでは、これも初代仮面ライダーでしょう。 初代仮面ライダーは主役の藤岡弘さんが自分で仮面ライダーとして 仮面を被り二役をしていたのは有名な話です。 撮影中に骨折の大けがをしたために二代目の仮面ライダーが誕生したと 言うのも有名な話です。藤岡弘さん以外で同じことをした人は居ない ですからね。

noname#232932
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 宮内洋さんは、「ジャッカー電撃隊」のビッグワン 「ウィンスペクター」の隊長役など… 数々の特撮物に出演されてましたね。 藤岡弘さん ギャバンの大葉健二さんは地元愛媛県の出身なので 親近感があります。 個人的には 春田純一さんのファンです。 ゴーグルブラック ダイナブラック マッドギャラン等々 春田さんのキレのある アクション大好きです。 最近は、2時間ドラマで 悪役が多く、ちょっと残念ですが…

関連するQ&A

  • 大好きな特撮ヒーローシリーズは?

    最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

  • 僕らのヒーロー宮内洋さん!!

    東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。 そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか? もしそうだったら凄い!!と。 特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

  • 仮面ライダー電王のベルト

    今度甥っ子の3歳の誕生日プレゼントで戦隊者のベルトがいいと希望があったのですが今いろいろ見たところ戦隊者のゲキレンジャーではベルトはありませんでした。。。 でも、仮面ライダー電王ではベルトが2種類あるようで迷っています。 まだ、3歳なので本人はあまりわかっていないようで戦隊者ならなんでもいい母親は言っていますがうちの子(7歳)も最近はあまり興味がなくなり私もめっきりわかりません。 仮面ライダー電王のベルトは3歳くらいの子でも自分で遊べますか? また、ゲキレンジャーのものだったらどんなものが人気でしょうか?

  • 戦隊もので主人公たちが一般人であり戦隊ものはありますか?

    戦隊もので主人公たちが一般人であり戦隊ものはありますか? 何か地球人以外ばっかですよね 仮面ライダーはよく一般人が変身するし電王の主人公とか

  • スーパー戦隊 仮面ライダー レンジャーストライク

    もしレンジャーズストライクに以下の作品が追加されていたらその作品に登場するキャラ はどのカテゴリに 入っていると思いますか? ・ワイルドビースト 獣や恐竜、昆虫、ミラーモンスター、アンデッドなどの力を借りたヒーロー ・アーステクノロジー 地球独自の科学の力で戦うヒーロー ・オーバーテクノロジー 宇宙・未来・異世界の科学の力で戦うヒーロー ・ミスティックアームズ 気・忍術・魔法・超古代文明・鍛え抜かれた体・モヂカラなどといった 超常的な力を用いて戦うヒーロー 1、仮面ライダーフォーゼ 2、仮面ライダーウィザード 3、仮面ライダー鎧武 4、仮面ライダードライブ 5、仮面ライダーゴースト 6、仮面ライダーエグゼイド 7、仮面ライダービルド 8、仮面ライダージオウ 9、仮面ライダーゼロワン 10、特命戦隊ゴーバスターズ 11、獣電戦隊キョウリュウジャー 12、烈車戦隊トッキュウジャー 13、手裏剣戦隊ニンニンジャー 14、動物戦隊ジュウオウジャー 15、宇宙戦隊キュウレンジャー 16、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 17、騎士竜戦隊リュウソウジャー 18、魔進戦隊キラメイジャー

  • 東映チャンネル【スーパーヒーローCLIMAX】について

    今朝、スカパーの東映チャンネルで12月24日から スーパーヒーローCLIMAX【仮面ライダー電王・スーパー戦隊シリーズ スペシャル】 が放送されることを知りました。 8月にあった【スーパーヒーローMAX】は無料放送だったと思うのですが、 今回も無料放送なのでしょうか? 公式ホームページには何も記載されていなかったので ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 好きなヒーローは何?

    1.仮面ライダーシリーズで好きなのは何ですか? 2.戦隊シリーズで好きなのは何ですか? 3.メタルヒーローシリーズで好きなのは何ですか? 4.1,2,3、以外のヒーローもので好きなのは何ですか? 5.1,2,3で見てみたい続編は何ですか? 一つでもいいので答えてください。

  • 過去の子供向け番組を探しています。

    【対象】 戦隊シリーズ 仮面ライダー ウルトラマン プリキュアシリーズ 他 【探してる内容】 主人公がそのスーパーヒーローの存在を知らない、という設定になってるもの。 【具体例】 仮面ライダー鎧武 →主人公は変身ベルトを装着して変身出来る事を知ったら、自宅に戻り、自分の部屋で何回も何回も変身を繰り返しして楽しんでいました。 【探してる理由】 深い意味はなく仮面ライダー鎧武を観てハマってしまった自分が居ました。 しかし、その後の仮面ライダーやプリキュアなど第1話を観てみると、ストーリー上「スーパーヒーローは実在するがまさか自分がスーパーヒーローになるなんて…」的な展開ばかり。 せめて過去にあればレンタル屋で借りれるのに…と思いました。 片っ端から借りて観るより皆様から「あのシリーズならそうかも?」的な回答頂ければと思い質問しました。 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 戦隊ものの怪人は

    前から、不思議に思っていたのですが、 戦隊ものの怪人は、一度やっつけられてから、なぜ巨大化するんでしょう? やっつけられた時に死んでいない、という解釈でいいのですか? いや、爆発したりしてるんで、そんな事はない気がするんですが・・・ そういえば、私が見た事のある数少ない仮面ライダーである、「電王」の中でも、「イメージが暴走した」という意味不明の理由で、同様の事が起こっています。 戦隊ものには、どのような理由付けがされているのでしょうか?

  • 仮面ライダーについて

    仮面ライダーはシリーズがたくさんありますが、おすすめはどれですか? 見所もあわせて教えてください。 (戦隊ヒーローは、子供の頃少しみていたのですが…)