人間は、何故宇宙や地球のことに地球人の言葉や数学で

人間は、何故宇宙や地球のことに地球人の言葉や数学で表そうとするのか 人間が作った 言葉 数字は、あくまでも地球人が作った...

omi3_ さんからの 回答

• 2018/08/23 23:06
  • 回答No.8
omi3_

宇宙を戦略利用しようとするアメリカは、
 宇宙への夢を煽って議員の賛同を得ました。
研究者はそれに乗じて巨額の開発資金を得たのです。
国民や議員が、理解しやすいように、
 腕や目が二つの宇宙人や人間型言語を、映画で広め、
 日本人もそれが標準だと思い込んでしまいました。

DNA分析で、恐竜時代の哺乳類はネズミ程度だ判明しているのに、
 恐竜と人類が同居していたと言張る人達を許すアメリカの文化を
  鵜呑みにしてはなりません。

大昔の漫画 "うる星やつら"の宇宙人は、
 地球言語ではなく、人間型宇宙人も少数派でした。
タコ型火星人は創造的ですが、目が二つなのはダメです。
 人はエホバに似せて造られ、地球も動物も人が利用する為にある、
 と考える人たちの文化が、地球を破壊してきたのです。

数学は再現性が高く、AIなどと実に役に立つのですが、
例えば、溺れて動かない人を蘇生させる努力をする時、
 後遺症なく生き返る手法を、数学で解けるでしょうか?
  庶民は実務経験の方が重要なのです。
研究費を欲しがる連中の夢に惹かれてはなりません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。