• 締切済み

アルファの

N3Bって裾が長いんで、着たまま座ったら裾が押し潰されて生地が破れたりしませんか?

noname#241634

みんなの回答

• gsbaka650
回答No.4

現在のAlpha社製N-3Bは本来の軍用とは違い ナイロン100%のシェルで、尚且つ中綿も以前より 少なく薄くなってコストダウン&軽量化され、かなり タウンユース化されています。ただ、裾を踏んだまま 座った位ではまず破れる事はないでしょう、ベンチに 座ったら釘を引っ掛けた、とかの特殊な状況でもない 限り。因みにガチ軍用の実物はシェルがコットンの為 縫い目の凸凹(シワ)の凸部が使用中に擦れて割と 簡単に穴が開く(擦り切れる)事があります、特に袖 口とか。

質問者

お礼

何かに引っかけたりしない限りは体重で押し潰されたりはしませんかね?ありがとうございます

• guguguu
回答No.3

破れますね。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ものによりますし、座る場所によります。 大切に着る人はおしりに当てて座らないです。 スポーツタイプでない場合 デザイン重視の場合は それほど強い生地を使っていませんし 当然擦れたりします。 押しつぶされるまではいきませんが 何回も同じ事をしていれば 生地に負担がかかります。 https://mens.tasclap.jp/a3439

質問者

お礼

破れる可能性ありますね?ありがとうございます

• nagata2017
回答No.1

アウトドアで使う衣類はそんなにヤワじやないと思います。 それは使ったことないですけど。 ロングコートなどでも着たまま座って破れたことはありません。