• ベストアンサー

なぜ朝日新聞と産経新聞が同じ選手たちを非難するのか

firstimpressionの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

朝日だろうが産経だろうがどういう立場でもこのバスケ選手4人を非難しない人はいないと思うぞ。 (^^;)

tanzaak
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして産経新聞より毎日新聞や朝日新聞の購読者の方が多いのですか?

    どうして産経新聞より毎日新聞や朝日新聞の購読者の方が多いのですか? あんな偏った記事を読む意味がわかりません。

  • 毎日新聞の産経批判に関する疑問

    毎日新聞は10月17日、産経の月刊誌「正論」などが、朝日新聞を糾弾していることに対し、「表現がおどろおどろしい」などとして、これを批判する記事を掲載しました。 そもそも、不祥事をおこした企業や人を雑誌が過激な表現で非難するなんてことは今始まったことではありません。雑誌とはそういうものであり、殆どの人がこのことを認知しています。 毎日新聞が、今回に限っていちいち目くじらを立てるのは何故でしょうか? 二つ目の疑問として、毎日新聞は慰安婦問題について朝日と同調した論説をしてきたはずですが、まったく悪びれる様子もなく他人事のような態度で記事を書いています。 この無神経さはどこから生まれるのでしょうか? 三つ目の疑問として、虚偽の情報をばらまき国民や国際関係に害をもたらすことは、仮に表現が丁寧であっても許されることではありません。 虚偽の情報をばらまいた者を過激な言葉で非難するよりもはるかに罪が重いはずでです。 このことに毎日新聞の記者はお気付きでしょうか? http://mainichi.jp/select/news/20141018k0000m040011000c.html _

  • 9/25の朝日新聞の記事について

    9/25の朝日新聞の記事に次のことがありました。 http://www.asahi.com/articles/GCO2014092501001791.html 「日本国歌「耳障り」と中国選手」 香港メディアによると、仁川アジア大会で中国の競泳代表の孫楊選手が「日本の国歌は耳障りだ」と発言したと報じた。中国のインターネット上では「品のない発言」などと批判が広がっている。 何でこんな記事を発表するのでしょうか? 「自分が金メダルを取得できなくて悔しいからこんな発言をした」としてもとんでもない発言ですね。 朝日新聞のことなら、こういうことでしょうか? 君が代が法律で定められたから、君が代を批判できないので、暗に批判する為にこんな記事を載せた。 もしそうなら、朝日新聞も品がないのです。(僕はそうとしか思いませんが) 皆さんはこれをどう思いますか?

  • なぜ『朝日新聞』なのか!

    こんいにちは。 実際に調べたわけではありませんが、 多くの人が、新聞では『朝日新聞』から ニュースでは『報道ステーション』から情報を得、 上記から提供される情報は信頼性が高いと考えているように思います。 実際僕の通っている学校の図書館にも、朝日新聞は置いてありますが産経新聞はありません。 朝日新聞もテレビ朝日も、超左翼的であることに加え、 物事を一方的な立場から捉え、頭ごなしに自らの考えを主張する傾向が強いように思います。 これに対し、産経新聞やフジテレビ『ニュースjapan』は、 社説や解説の際に「一方の立場もわかりますが…」といった具合に、 異なる立場の人間の主張や考えを認めた上で、自らの主張を行っているように思います。 実際に両新聞の社説を比べてみるとわかると思います。 皆さんは、前者(朝日)と後者(産経)どちらが好ましいと思いますか? どうして朝日が、多くの人に支持され信頼されているのでしょうか?

  • 朝日新聞と産経新聞。やはり社員もそうなのでしょうか?

    はじめまして。 最近気になることがあるので教えてください。 朝日新聞は左寄り、産経新聞は右寄りということが言われていますが、そこで働いている社員もやはりその傾向があるのでしょうか? だとすれば、入社試験の時などはそういった素性も考慮して採用されているんでしょうか? 全員が全員そうであるはずはないと思いますが、とても気になります。 このへんの事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 産経新聞は極端すぎるって?本当でしょうか?

    朝日新聞は変な記事もあるが良識ある記事も多くあるとの読者見解と併記し、産経新聞はあまりに極端すぎる政治見解が多く疑問があるとの見解を見ました。 私は産経新聞を読んでいるが、他の主要紙は日本が関係する世界政治にあまりに無関心で、他紙の見解記事に目を通してみたいと思っても記事に取扱っていないケースが多く不満に思っておりました。 右傾化した記事が多いと見られている産経は本当にそうなのでしょうか?

  • 次は、朝日新聞の2大 大嘘記事のもう1つ、

    次は、朝日新聞の2大大嘘記事のもう1つ、 南京大虐殺の大嘘を産経は、どのように仕掛けてくれるのか? 楽しみだ~^^ 朝日新聞としては、絶対に行えない嘘800南京大虐殺記事の修正 既に日本国内での信用を地の底に落とした 朝日新聞、産経へのカウンターを張れるのか?

  • 産経新聞の「事件」コーナーについて

    産経新聞のウェブ記事では、「事件」のコーナーや「法廷ライブ」が やたらと充実していますが、産経新聞がこういうコンテンツに力を いれている経緯や、組織的な背景はどういったものでしょうか?

  • 朝日新聞の政治経済記事は悪いのですか?

    知っている人が、朝日新聞の社説や政治経済に関する記事は、 でたらめとは言わないまでも、かなり偏った知識に色付けされて いるから、読売や産経も併せて読む方が良いといわれて、 読売&産経も読むようにしましたところ、朝日との違いに びっくりしています。 私には、読売新聞あたりがしっくりするのですが、 インテリさんは朝日を好むそうですね。 朝日の記事ってどうなのでしょうか

  • 朝日新聞は日本人を不幸にすると思うのですが?

    真面目な質問です。 私は、朝日新聞は日本人を不幸にすると思うのですが、どうでしょうか? 2つ紹介します。 1.昨日の、産経ソウル前支局長の記事と8カ月にわたる韓国での変な裁判と先日の釈放に関して、朝日新聞は、金慶珠東海大准教授の談話として、「加藤前支局長が7日の産経紙面の手記で、自身のコラムで取り上げたうわさは虚偽だと事実上認めた・・・」というものを載せています。  これを見ると「前支局長が虚偽の報道をした」ような印象になります。それは間違いのはずです。韓国内の新聞で載ったのを前支局長は紹介しただけですから、韓国内新聞が虚偽の報道をしたと、明確に言わないといけません。朝日新聞は金慶珠教授の、(たぶん意図的な)間違い易い文章を訂正もせずに載せています。 こうして、朝日新聞しか読まない人は、日本人はダメだと洗脳されていくのではないでしょうか。 2.今朝の朝日新聞を見ると、1面トップにデカデカと、ISにょる後藤さん殺害事件で、ISから家族への電子メールを、家族の了解を得て官邸は同時に入手していたが、返答のアドバイスもせず、傍観した、家族はオーストリー在住の専門家の助言を得て行動した、菅官房長官は電子メールの内容を知らないと言った、またある危機管理専門家が「危機管理として問題ではないか」と言ったなどと言うことを書いています。2面でまた関連記事を書いています。如何にも、政府がだらしないとか、必要な行動を取らなかったと言いたいように思えます。こんなに批判して何になるのでしょうか?、まことに不思議です。一方、読売新聞の1面トップになっている、G7で中国の海洋進出を非難、の記事は朝日新聞の何処を見ても、少なくとも私の目に触れるものはありませんでした。これから言えることは、朝日新聞はどう見ても偏っていますね。朝日新聞記者は、いまいちど初心に立ち返って、新聞報道の使命を考えてほしい。 こんな朝日新聞だけを長年読んでいる人は日本を嫌いになり不幸になる、と思えるのですが、私の理解のどこか間違っているでしょうか? 何度も似たことを聞いていて済みませんが、こんな朝日新聞で働き、それを買って読む人がいるのが不思議なので、真面目に聞いているのです。