• 締切済み

湯船にバスタオル

いつからOKになったのでしょうか、私が知る限りバスタオルどころか 普通の小さいタオルでも湯船に入れてはいけないと注意書きがされて います、動画などを見ていると隠したいのか平気でバスタオルを身体 に巻きつけています、観光PRなどの集客むけに特別に許されているのは 理解できますが、素人が勝手に身に着けて勝手に画像を公開するのは、 需要があるからなのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.3

どんな動画をご覧になったのか分かりませんが、堂々とアップされている動画なら、そのお風呂の管理者の許可をもらって撮影されていると考えるのが自然かなと思いますよ。 今や男風呂でも撮影は禁止ですからね。

habataki6
質問者

お礼

自分は足湯している時に勝手に無断撮影され、気に入らないな 、ありがとうございます。

  • guguguu
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

マナーというものは本人の自覚次第で、罰則はありません。 なので、守る守らないは各自の判断となりますね。 ただ、管理する人がいる場合は指摘されるでしょうから、その動画ではいなかったという事だろうと思います。

habataki6
質問者

お礼

外国人増えたせいで、お行儀悪い人目立つようになったな、 ありがとうございます。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

どこの場所のことを言ってるのか知る由もありませんが、禁止と書かれてもあくまでマナーのことで、罰則があるわけでもありません。その方はマナー違反をした、というだけのことです。そもそも撮影時に他に入浴客や管理人などがいなければ、誰も注意する人などいませんから。 写真を撮るときにSNSなど掲載目的で裸のままで撮る人などいません、公序良俗に反して仮に掲載してもすぐ削除されます。ただここに行ったよ、と友人たちにアピールしたいだけの話です。 ちなみにですが、どこの温泉地などもすべてバスタオルを禁止してるわけではありません。たとえば混浴のところは女性の場合バスタオルOKとしてるところも多々ありますことだけ、言っておきます。この内容ではどこの温泉地のことを指してるのかわかりませんから。

habataki6
質問者

お礼

マナー悪い人増えているのかな、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 公共の温泉や銭湯

    秘部をタオルで隠して歩くのは良いのですが、湯船に入る時普通頭にタオルをのせますよね?タオルを平気で湯船に入れてしまう女性が多いって聞きました。若い子からオバサンまで、恥ずかしいのは分かります、だけど垢が付いたタオルを入れるのは不衛生過ぎ、大人がわからないの?かって思いますが。これは仲の良い女性に聞いた話しですが、良く見かけるらしく、特にオバサンには怖くて注意出来ないって言ってました。やっぱりクジラの様な体型や煮干しの様な体型も恥ずかしいと思いますよ。でもマナー考えて。それと洗い場の場所取りも 皆さんは公衆浴場のマナー悪い方は見た事注意したありますか?

  • 裸を見られても平気な彼女をどう思いますか?

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • 温泉について

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • 「見られたい」願望について

    先日彼と混浴に行っきました。若い女性はバスタオルを巻いて入っていたのですが、私は温泉のマナーでもあるし、小さいタオルで前だけ隠して、湯船に入る時はタオルは使わずに入りました。そこの温泉では特にバスタオル禁止とはなっていないようでした。上がってから彼から、入口から裸で入ってきて(実際には小さいタオルで隠してました)、平気で裸になってびっくりしたと言われました。平気じゃなくて思いっきり緊張はしてたのですが・・・ それから彼の様子がおかしくそれからギクシャクした状態が1週間ほど続いています。彼と並んで入っていて、3人組の男性グループから話かけられて15分ぐらい話してたのですがその間手で隠してはいたんですけど上がってから彼から「見えてたし、あの人たちはお前の体しか見てなかった」と言われ、のぼせそうになったので私は先に上がったのですがみんなの視線が集中してたそうです。 彼には言っていないのですが、自分の中で多少の「見られたい」願望はあるんだと思います。温泉に入っている時は今までにない緊張感があったのは事実でそれはその「見られたい」願望から来ているものかも、とは思います。友達の中にはそういう子も何人かいるのでそんなに変った事ではないんだと思っていました。ミニスカートが好きな人とかはある程度そういうのがあるんじゃないかと個人的には思っています。 彼にはそういう願望を少し持っている事は言うつもりはないのですが、男性の方は女性がそういう願望があると聞くと引いてしまうものでしょうか?人それぞれ感性が違うので一概にはおかしい、おかしくないとは言えないとは思うのですが、少なくとも彼は私のそういう部分は理解できないんだろうな、と思いました。彼から混浴に誘ってきたのでもしかしたら分かってもらえるのかな、と思ったのですが・・・ 温泉以外の場所でその願望を満たそうという気持ちは一切ないです。もし女性の方で私と同じ感じの方がおられたら、そういう面で彼氏なり、旦那さんに理解してもらう方法とか、理解してもらうのは難しいのでは言っていない、とか教えて頂けるとありがたいです。 (彼との関係は時間がたてば修復できるかな、と割と安易に考えています)

  • 出産祝い 絵本、タオル等のオススメを教えてください

    友人が先月末に出産しました。 お祝いを贈りたいのですが、私は出産経験も無く、わからないことだらけです。 ただ、色々調べた結果、絵本とバスタオルなどをセットで渡したいと考えています。 現金が嬉しいという声が多いようですが、渡し方が郵送になりますので、 現金はやめておきたいと考えています。 赤ちゃんは女の子です。 そこで質問なんですが、 絵本・タオル類で、 ・いただいて嬉しかったもの ・使い勝手がいいなど、オススメのもの ・喜ばれたもの がございましたらおしえてください。 (絵本・タオルに限っていますが、 服など身に着けるものは多くいただくでしょうし、好みも全く分かりませんし、選びにくかった経験があります。 ですので、スタイ・靴・おもちゃ・マザーバッグ・離乳食セット系などなどはやめておきたいと考えております。) 予算は現金で渡す半分くらいにして内祝いはいらないと一言書き添えるつもりです。 宜しくお願いいたします。

  • 銭湯で体を拭かずに出てくる人

    近くにスーパー銭湯ができて週末に利用するようになりました。 そこで気づいたのですが、体を全く拭かずに出てきて、脱衣所の床をベタベタにする人が結構多いんですよね。 新しい下着を着る時、足の裏が濡れたままになるので、とても不愉快な思いをさせられています。 最初は子供が多かったので、「何てシツケの悪い子供だ」 と思っていたのですが、よくみると年齢は関係なさそうです。 さすがに70歳超くらいのご老人は浴室の中で体をサッと拭いて出てくる習慣をお持ちのようなのですが、それ以外、「あんた、いい年して何やんてんだよ」 と言いたくなるような大人もいます。 どうも家でバスタオルを常時使っているので、銭湯にきても同じ事をしているように感じました。 私は地方出身で小さい頃は毎日銭湯に通っていて、その頃は小さなタオル1枚で入っていたので、今でも上がる前に水気を拭って出てくる習慣が身についてしまっています。 そこで質問なのですが : 1.体を拭かずに出てくる人は、床がベタベタに濡れていても自分では平気なんでしょうか? 2.「上がる時は体を拭いて下さい」 とかの貼紙なんて見た事がないのですが、銭湯側として今ではOKという事になっているのでしょうか?  入浴中のマナーに関しては色々な注意書きはあるんですが ・・・

  • スーパー銭湯での子どもの行動について

    いつもお世話になっております。 4歳の息子がいる母親です。 今日、主人・息子と3人でスーパー銭湯に行ったのですが、そこで考えさせられる事があったので、お時間のある時にでも良ければ回答お願いします。 最近流行りのスーパー銭湯なのですが、内湯に3歳・5歳・6歳くらいかな?と思われる3姉妹がいました。 3姉妹の長女・次女が湯船の中で普通に泳いでいたんです。 息継ぎしながら、髪の毛まで思いっきりつけて。 そこには私の他にもう一人浸かってらっしゃいました。 (すぐに出られましたが) その子達の母親(であろう人)は、すぐ隣の湯船にいらっしゃいました。 その子達の母親はいつまでも注意しない。 というか、微笑ましそうに見てるんです。 何往復かしたところで、ちょうど私の前で顔を上げた長女ちゃんと目が合ったので、 「ここはプールじゃないのよ。」と注意をしました。 するとすぐに次女ちゃんの所に行き、 「あの人に、ここはプールじゃないって言われた。」 「温泉だから泳いだらダメなのかな~?」 と、私の方を指しながらコソコソと。 (丸聞こえでしたが・・・) その後、母親の所に言って、同じ事を伝えたようですが、母親は無視というか、「あら、そう」という感じで、その後、また泳ぎ始めました。 そして、しばらくすると1歳くらいの子が入ってきたんです。 すると、「小さい子が入ってるからぶつからない様に気を付けてね。」と母親が3姉妹に注意をしてました。 なんかそこでわからなくなってしまって・・・。 確かに小さい子がいれば、潜ってて気付かずぶつかてしまって危険。 でも小さい子がいなければ、大人だけだし特に迷惑では無いのか? 私は、スーパー銭湯で泳ぐなんてもってのほか。 息子と入る時はお顔付けも禁止させてます。 (ちなみに今日は主人と入ったので、私1人でした。) しかもその子達の母親を見る限り髪の毛も洗わず、湯船に浸かってる様子でした。 (母親と3女ちゃんの髪の毛が全然濡れてなかったので。長女&次女ちゃんは頭部まで付けて泳いでいたのでビチョビチョでしたが。) 私の中では、湯船に浸かる前に髪の毛から体まで全て洗ってからというのがルールです。 今日、この3姉妹と母親を見て、私はとても神経質に子育てをし過ぎてるのかな?と不安になってしまったんです。 他の方は、3姉妹が泳いでいる事なんて、特に気になってないのかも? あんなに広いお風呂なんだから、子ども達が泳ぎたくなるのは当然。 そんなに混んでいたわけではなかったし、泳いでも子ども達が楽しそうで、他の方に特に危険がなければ多少の事はいいのかな?と。 私は今まで息子と一緒にスーパー銭湯に行くと、 「タオルを湯船に付けない。」 「湯船にはゆっくり入る事。」 「走り回らない。」 「泳がない。」 「顔を付けない。」 などなど、1つ1つ注意してしまいます。 私はもしかしたら子どもにグチグチ言い過ぎてるのかも。 スーパー銭湯に限らず、公共の場(レストランなど)ではいつも口うるさく言ってしまいます。 お出かけの前にも「静かにする事!」と注意を。 でもこれだけ言っても息子は毎回、バタバタと騒ぎ、とても乱暴で活発な子です。 私がこれだけ口うるさいから、息子としては私の言う事を聞かなくなったのか? (もちろん言ったその場は聞きますが、すぐに忘れるようです。) 3姉妹の母親のように、おおらかに育ててあげた方がいいのかも?と今日凄く悩んでしまったんです。 皆さんはどう思われますか?

  • 猫がタオルを噛んで飲み込んでしまいます

    こんにちは。 現在約6ヶ月くらいの子猫2匹を1ヶ月半くらいの頃から飼っています。 我が家にやってきた時から、ケージ内の寝床にタオルを敷いているのですが 今朝起きてみたらタオルにぱっくり穴が開いていて切れ端も見当たらず、どうやら飲み込んでしまったようです。 薄手タオルですが5×7cmくらいで結構たくさん飲んでしまったみたいです…。 今までタオルを咥えてケージの外へ持ち出す、というようなことはよくしていたのですが そんなに噛んだりというようなことはしていませんでした。 しかもタオルの噛み跡に血がついており、猫の口内を見てみましたが、特に変わったところはないようです。 あくまで、素人の私が見た限りではなんですが…。 実は数週間前に、そろそろ夜が寒くなってきたのでケージ内の床部分にもフリースを敷いたんですが その夜に噛んで飲み込んでしまったということがありました。 切れ端は数日後に吐き出し、フリースは即日撤収したのですが、タオルは今までまったく噛むことがなかったのでそのままにしていました。 今回また飲んでしまった切れ端は、猫の様子を注意して見ながら吐き出すのを数日待ってみようと思っていますが 今日からタオルも撤去しなくてはいけないなぁと思っています。 これからだんだん寒くなってくるので、ケージや寝床内を暖かくしてあげたいのに タオルやフリースなどの敷物がダメとなると、どうやって暖めてあげれば良いのか悩んでしまいます。 ほぼ終日私が在宅していますが、日中に噛んだりするのは見たことがなく いつも(といっても今のところ2回だけなのですが)夜中に噛んでいるようです。 猫がタオルなどを噛まないようにする効果的な方法や 猫が飲み込んだり出来ないような素材で暖める方法を探しています。 何かアイデア・情報ありましたら教えてください。 ちなみに、猫の嫌いな臭いをつける…という方法はうちの子には効果がなさそうです…。

    • ベストアンサー
  • 日本人男性はなぜ女性の胸や外見に対して無神経なの?

    最近思うことなんですが、日本人男性の多くは何故、女性の外見ばかりに魅力の重点を置くのでしょう。そして、女性の外見に対して、平気で傷つくようなことをいうのでしょうか。 現在、友達(日本女性)が、彼氏に言われたことでとても悩んでいます。彼氏は、彼女の胸の事を平気で他人(私など)がいるところで、「胸無しは需要なし」など無神経なことを言います。私も聞いてるだけで嫌な気分になります。小さな子供ならまだしも、彼はもう成人した大人なのです。正直、幼稚すぎて呆れてしまいます。テレビを見ていてもネットの掲示板を見ていても、平気で公の場でひどいことを胸の小さな人に言っている男性などが多々います。 私はハーフなので、日本人と欧米人の両方と交流があります。まず、欧米人の男性は女性の内面や知識の豊富さ、賢さや立ち振る舞いに惹かれるという人がほとんどです。外見もですが、それ以上にそういったアスペクトが大事と考えています。それと、欧米人の男性が女性の胸などの事を指摘したり、無神経なことを平気で公の場で言ったりすることは見たことも聞いたこともありません。 正直、身体的な特徴を馬鹿にしたり優劣をつける行為からしてやってはいけないことだと思います。身体的なことは、整形などをしない限り、自力ではどうにもならない、その人が生まれ持ったものだからです。それは親しい間柄であればあるほどです。なぜなら、信頼し愛する相手から言われる事は誰に言われるよりも重みがあるからです。たとえば、日本人男性は下半身が比較的小さいと言われていますが、もしそれを彼女に指摘されたらどうでしょう?とっても傷つきますよね?彼らは何故第三者になって無神経なことをいうのを慎めないのでしょう?また、なぜ欧米人男性のように女性の性格や賢さに魅力を感じられないのですか?やはり日本では男尊女卑だからでしょうか?

  • ゴミを捨てない彼氏

    彼氏(今年28歳)と同居中です。私の方が3歳年下です。 彼ですが、同棲前外でデートしている時は特別気になるような素振りはなかったのですが、同棲を始めてから逐一不衛生な事が発覚しました。 ・使った綿棒をテーブルに置いて捨てない(ゴミ箱が足元にあっても何故か置いてしまう) ・帰宅後靴下を脱ぐが脱いだ場所に放置するためしょっちゅう靴下が行方不明になる ・お風呂に2日入らなくても平気(激務なのもありますが、時間があっでも入らない事はあります) ・湯船に浸かる前に体を流さない(携帯を持ち込んでいるからかもしれませんが) ・お風呂に入る時にパンツや肌着等事前に出しておくか、すぐに取れる場所にないと脱いだものをお風呂後にまた履いてしまう(5日くらい同じのを着ていたことがありました) ・バスタオル・手を洗った後に手を拭くタオル等2週間近く洗わないで同じものを使ってしまう(10日程実家に帰省した際、家に帰ったらめちゃくちゃ臭くなってました。その後また1週間あけることがありましたが、同様のことが起こりました) 今の彼以外との同棲経験がないのですが、男性ってこれが普通ですか? 綿棒やらゴミやら捨てて欲しいとは何度か言いましたが治りません。一時的に治ってもすぐにまた元に戻ってしまいます。 また、あまり口うるさく言うと機嫌が悪くなって喧嘩になります。 何か良い解決方法はありますか? 別れれば良いとか合わないなら無理とかいった回答はおやめください。