• 締切済み

湯船にバスタオル

いつからOKになったのでしょうか、私が知る限りバスタオルどころか 普通の小さいタオルでも湯船に入れてはいけないと注意書きがされて います、動画などを見ていると隠したいのか平気でバスタオルを身体 に巻きつけています、観光PRなどの集客むけに特別に許されているのは 理解できますが、素人が勝手に身に着けて勝手に画像を公開するのは、 需要があるからなのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

どんな動画をご覧になったのか分かりませんが、堂々とアップされている動画なら、そのお風呂の管理者の許可をもらって撮影されていると考えるのが自然かなと思いますよ。 今や男風呂でも撮影は禁止ですからね。

habataki6
質問者

お礼

自分は足湯している時に勝手に無断撮影され、気に入らないな 、ありがとうございます。

• guguguu
回答No.2

マナーというものは本人の自覚次第で、罰則はありません。 なので、守る守らないは各自の判断となりますね。 ただ、管理する人がいる場合は指摘されるでしょうから、その動画ではいなかったという事だろうと思います。

habataki6
質問者

お礼

外国人増えたせいで、お行儀悪い人目立つようになったな、 ありがとうございます。

• yama1998
回答No.1

どこの場所のことを言ってるのか知る由もありませんが、禁止と書かれてもあくまでマナーのことで、罰則があるわけでもありません。その方はマナー違反をした、というだけのことです。そもそも撮影時に他に入浴客や管理人などがいなければ、誰も注意する人などいませんから。 写真を撮るときにSNSなど掲載目的で裸のままで撮る人などいません、公序良俗に反して仮に掲載してもすぐ削除されます。ただここに行ったよ、と友人たちにアピールしたいだけの話です。 ちなみにですが、どこの温泉地などもすべてバスタオルを禁止してるわけではありません。たとえば混浴のところは女性の場合バスタオルOKとしてるところも多々ありますことだけ、言っておきます。この内容ではどこの温泉地のことを指してるのかわかりませんから。

habataki6
質問者

お礼

マナー悪い人増えているのかな、ありがとうございます。