• ベストアンサー

油性 赤色 サインペン

油性の赤色のサインペンとはぺんてるのものだけを指すのでしょうか? また、それだけを指すにしろ指さないにしろ油性の赤色のサインペンは100均にも売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguguu
回答No.1

サインペンで検索すればいい、何処にもぺんてる限定なんて書いていない。 100均に行けばいい、貴方の知ってる100均なんて知らない。

その他の回答 (3)

回答No.4

(質問が「商品名」の名称のことだったなら)    油性で赤色の「サインペン」という品名は、ぺんてる製だけの専用名の筈です。 油性や色彩に限らず、メーカー独自の「商品名」で販売してるのが通例です。 他社の製品は、通常は別の品名を付け「フェルトペン」とか「なまえがき」などの商品名で販売しています。 稀に、ほとんど似てる品名の例外はありますが。 自社独自の品質や性能を持っているので、他社の製品と取違えて買われることがないようにするため、と思われます。 (志津野んが「製品」の本体を言っているなら) "ぺんてるのものだけ" ではありません。同類のものは各社から発売されてます。 質問で言われた "100均" にも売っています。 ほとんどのお店では太書きペンは売っていますが、サイン用の細書きペンは置いてないお店もあります。 100均店は、普通の一流のメーカー品でなくサードパーティー的な下請け工場のような所で作られた製品が主体です。 なので、有名品は置いてありません。 稀に、倒産した販売店などの在庫品処分で、一流品が出ることはあり得ますが、例外です。 また、偽物ブランド名で一流品に似せた品名の製品はあり得ます。    

回答No.3

「サインペン」という名称でなければ、同型の細書きペンは各種あります。 100均にも、細書きという種類で売っています。赤・青・蔵は大抵あります。 「油性サインペン赤」と同じ品は、細書きの系統で各社の製品があります。 通称「油性の赤色フェルトペン」という品種で、製品の例を次に述べます。  Pilot なまえペン    中字 油性 赤  三菱ペイントマーカー 細字 油性 赤  マジックインキ  細書き用 油性 赤  ゼブラ油性ペン  マーカー 油性 赤     

• okvaio
回答No.2

>油性の赤色のサインペンとはぺんてるのものだけを指すのでしょうか? サインペンは水性ですが・・・ 油性の裏移りなどの欠点を改善して、筆記用具メーカーのぺんてるが 水性にして発売し、ヒットしたようです。 商品名は「ぺんてるサインペン」なので、サインペンと言えばぺんてる が定着したようです。 商品名がそのまま、一般名称になるのは、他にもありますね。 例えば、サランラップとか。 https://ameblo.jp/orange54321/entry-12118579821.html