• ベストアンサー

良い病院を見分けるコツ

良い病院、悪い病院を見分けるコツなどはありますか? アフターサービスとかその他もろもろで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

一人ひとり判断基準は異なりますが、安心して任せられる医師やクリニックであるかという事が大事だと思います。 安心できる判断基準として、例えば、 ・眼科専門のクリニックであるか?眼科専門医による手術か? ・レーシック以外にも白内障やその他の眼科手術の経験が豊富か? アフターケアの内容も重要です。 レーシックを受けられた後に、稀に「近視の戻り」が起こることがあります。その場合、再手術で視力を回復させますが、再手術の無料保証期間などがクリニックによって異なります。 また、診察に関しても一定期間を過ぎると有料のクリニックもありますから、アフターケアはしっかり調べましょう。 インターネットの情報だけで全てを決めるのは難しいでしょう。実際に、クリニックに行ってみて、診察やカウンセリングで信頼出来るかご確認ください。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます!