• ベストアンサー

パール塗装の剥がれをセンス良く隠す方法

趣味で作ったアクセサリーに使用したチェコビーズのパール塗装が剥がれてしまいました。 レジンで固定しまった為、新しいビーズと交換することが出来ません。 他の方の質問などを調べたところ、パールマニキュアやパールパウダーで塗装するという方法があることがわかったのですが、他にセンス良く隠す方法があるかもしれないと思い質問させていただきました。 また、塗装が剥がれにくくなる方法もあれば重ねてご教授ください。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1
colorful2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リペアやリメイクのページがとても参考になりました! パール顔料もリンクを貼っていただき助かりました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

100均に メタリックシルバーのスプレーがあります。200円 アクリル絵の具 パールホワイト カバーは 透明マニキュア トップコート など もっと丈夫なのは ウレタンクリアー 2液混合タイプのレジンです。 模型店 釣具店 ホームセンター など

colorful2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アクリル絵の具やシルバースプレーは思いつきませんでした! コーティングは透明マニキュアでもいいのですね。 参考になりました。