• 締切済み

Windowsの起動に失敗、リカバリーもできない

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.4

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 Windowsの起動に失敗しましたと表示され、Windowsが起動できない件につきまして、以下回答いたします。 「リカバリーもできない」とのことですが、行われたリカバリーの操作は以下の通りでしょうか。 ■[VAIO Care(レスキューモード) Ver.3.*]リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1210050042617?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9529268 相違ない場合は、以下URLにて、正常にリカバリーできるかどうか、ご確認ください。 ■[VAIO_PC]正常にリカバリー(再セットアップ・初期化)できない場合の確認事項 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0005230002956?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9529268 ----------------------------------- なお、ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントからお問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9529268 どうぞ宜しくお願いいたします。

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る

関連するQ&A

  • リカバリーディスクが作成できない

    BDは作成途中で失敗 DVDは5枚中2枚目で失敗 このままでは、ディスクがもったいない 型番:VAIO     SVF15A18CJS ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows10をインストール、起動せず

    Fit15a(SVF15N1A1J(Win8.0モデル)に昨日win10をインストールしたところ、快適に動作していましたが、一旦シャットダウンした後、起動しなくなりました。トラブルシューティングの画面で詳細オプションを選んでも、win8.1に戻すという選択肢も出てきません。本当に不用意なことに、バックアップも取っていませんでした。写真のデータだけでも救出したいところなのですが、何か方法があるでしょうか?お教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO UPDATEが起動しない。

    VAIO UPDATEをクリックしてしても、「インストールを完了 するには、VAIOをシャットダウンする必要があります。」のメッセージが出て起動出来ません。 ・VAIO本体:SVF15A17CJS ・Windows8.1 Windows UPDATEはすべてインストール済です。 以上 よろしくお願いします。 *当方 PCの知識に関しては初心者です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows更新プログラムのインストールで失敗

    VAIO SVF15A18CJBでWindows8.1を使っています。 1カ月前ぐらいから、windows Updateで「windows更新プログラムが構成できませんでした。」というメッセージが出るようになってしまいました。 トラブルシューティング等の問題解決方法を試してみましたが改善されなかったので、VAIOハードウエア診断ツールも試してみました。しかし、これは「正常」との診断でした。 一応、まだPCの起動は出来ていますが、こういう症状は、自力修復は無理で、修理の依頼をした方が良いのか、判断に困っています。どなたかご存知の方、ご指南頂けたらと、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーディスクから起動できません。

    VAIO SVF15318DJWを使用しています。 たぶん、Windows10のインストールに失敗したようです。Windowsが全く起動せず、自動修復を準備しています⇒問題が発生したためPCを再起動する必要があります⇒再起動を繰り返す状況です。販売店に見てもらったら、WindowsのOS自体が壊れているので、リカバリーするしかないと言われて、リカバリーディスクを購入しました。 届いたので、まずassistボタンで電源を入れてディスクを入れ、一度電源を落とし、再びassistボタンで電源を入れてリカバリーディスクからリカバリーするを選択するのですが、ディスクから立ち上がりません。 調べて、BIOSをもとに戻す作業もしてみましたが、だめです。 どんなトラブルが考えられるか、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリーが完了しません

    SVF15A18CJBを使っているのですが、起動してから動きがおかしく、リカバリーしたのですが「インストールを完了できませんでした。このコンピューターにwindowsをインストールするには、インストールを再実行してください」というメッセージがでてきます。画面が真っ黒でメッセージしか表示されていません。メッセージのOKを押すと再起動し、また同じメッセージが出てくるの繰り返しです。 どうすればいいでしょうか、回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • adobe flashplayer

    【機種名】  .SVF15A17CJS(VAIO Fit 15) 【使用OS】  Windows 8.1 IE 11 【困っていること】  Adobe FlashPlayerのダウンロードページが日本語表示出来ません。言語切替をしても日本語表示不可。 他に何か原因があるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー途中でエラー802表示でストップ

    Vaio SVT15118CJSで、[ASSIST]ボタンを押してリカバリーを開始するとしばらくして、エラー802と表示され進みません。回復方法をおせーてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows10移行中に画面が表示されなくなった

    1)機種: SONY SVF15A17CJS 2)OS: Windows8 3)困っていること: SONYサポートページに沿って、Windows10へのアップグレード作業を進めていました。 10[新しいWindows用の新しいアプリ]画面が表示されたので、<次へ>ボタンを選択。 新しい壁紙(時刻、月日、曜日)が表示されたので、マウスでクリック。 しかし、Windowsサインイン画面が表示されず、青一色で何も表示されませ。マウスを動かすとポインタが動くのみの状態になつてしまいました。 解決方法を教えて頂けないでしようか。 ps. pcが使えない状態なので、スマホでメールしています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリ失敗

    リカバリを何度か失敗(フォーマットの途中で動作しなくなり(6時間くらい)その後何度か再試行。)今はリカバリセンターを選択→Windowsを起動→真っ黒な画面にカーソルだけ(動きます)。待っても何のメッセージも現れません。もう修理に出すしかないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。