• ベストアンサー

中2 証明問題のコツ

証明問題で図形を選択するところが出てくるのですが、どのようなところの図形を使えばいいのかわかりません。 なにかいい解決方法はありませんか? ご回答お持ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pkweb
回答No.2

こんにちは 問題が想像できないので、 画像を付けてもらえると助かります^^

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.3

三角形を作って合同や相似へ持っていく。 平行を探して錯角を探す。

• llilli
回答No.1

何を質問しているのか意味が分かりませんが?